注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

何科に行けばいい?

回答5 + お礼2 HIT数 1386 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/08/09 23:12(更新日時)

もともと肩凝りがヒドい方ではあったのですが、
ここ半月背中というか肩甲骨?辺りが痛いんです。
それも左だけ。仰向けに寝るだけで痛いですし、時々息を吸うとアバラも痛いような…😢
左半身だけ重いことも😣

貧血のように身体がだるい日も多く、頭痛もしばしば。

これは何の病院に行くべきなんでしょう。
整形外科?内科?
同じような症状になったことがある方、いらっしゃっいますか?

No.739078 08/08/08 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/08 23:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

整形外科でレントゲンですね。
多分骨盤歪んでるんだと思います。

私は整形で首の筋肉がどうこう言われ(詳細忘れました)、脳神経外科では頭痛は原因不明と言われ、軽い運動をするように言われてから数年ほったらかし。
最近カイロプラクティックで骨盤矯正とゲルマ温浴してからだいぶ良くなりました。

まずは整形へ行きましょう。

No.2 08/08/08 23:29
匿名希望2 ( ♀ )

まずは、整形外科。
↑1さんのいうように、骨が歪んでいると思います。

私は、スポーツ整体で、肩こりも体のだるさ、不調がなおりましたよ。

No.3 08/08/09 00:59
お礼

1さん、2さんありがとうございます。
お盆明けにでも整形外科にいってみます😢

整体は保険がきかないと聞いた事があるのですが、
整形外科は病院だから適用内なんでしょうか?
カイロプラクティックと整形外科の違いがいまいちわかりません。

No.4 08/08/09 02:05
匿名希望4 ( ♀ )

貧血の様でだるさを感じたら、内科で血液検査すれば身体に調子はわかります。左肩凝り肩甲骨は、整形外科でレントゲンや首も変ならMRIでだいたい原因はわかります。リハビリのある整形外科ならリハビリしますが、痛みに対しては薬か注射か張り薬ぐらいしかないので、それでも痛みが治らないなら、はり治療かペインクリニックで痛みをとる治療もあります。私は整形外科で原因を調べてリハビリを(電気をかけたりマッサージ)これは身体をほぐして血の巡りをよくします。痛みが強ければ、時々、整骨院ではり、灸、マッサージと仕上げにカイロをします。カイロは身体をほぐして循環良くしてから仕上げにします。カイロでゆがみを整えたほうがよいのですが、最初からではないほうがよいようです。こんな順番で左肩を治療してます。最後に疲れやストレスから来ていて上の治療してもだるい時は、心療内科でお話されるとよい場合もあります。ストレスが隠れている場合もあるからです。姿勢も関係いします。定期的に治療をお勧め致します。お大事にしてくださいね!

No.5 08/08/09 13:10
匿名希望2 ( ♀ )

カイロも整体も骨を正しい位置に矯正するところ。カイロも整体も、色々。カイロみたいな整体だったり。
筋肉や筋を傷めないよう柔らかくしてから、骨を矯正するところがいい。筋肉もほぐすマッサージなどせず、いきなり、パキッと骨を矯正する所があります。行ってみないとわからないですが、口コミか、「スポーツ整体」と書いてあるところは、筋肉をほぐしてから骨を触ります。一応の目安に。

カイロも整体も、保険適用外です。

No.6 08/08/09 16:40
匿名希望6 

泌尿器科
耳鼻科

No.7 08/08/09 23:12
お礼

>>4さん、とても詳しくご説明いただき、ありがとうございます。滅多に病院にかからないもので知らない事がたくさん…
血液検査やストレスの可能性は考えていませんでした😥参考にさせてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧