注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

義父への殺意

回答20 + お礼2 HIT数 6596 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
08/08/01 22:16(更新日時)

義父を殺したいです。わが家には、緑内障で目が見えなくなったワンコがいました。オムツしても、噛み切り、朝起きたら糞尿にまみれていた事もありました。それでも、嫁さんは朝、必ず洗い、可愛がっていました。3ヶ月前に、嫁さんの妊娠がわかり義父も喜んでくれましたが、孫が出来たから、この厄介者を保健所へ連れていけとずっと、言ってました。嫁さんも、僕も反対して2人で可愛がっていましたが、先週25日に嫁さんが切迫早産で入院して、ワンコは僕が面倒をみていました。僕は、仕事がトラック運転手で、27日から長距離で家を空ける事になり、ペットシッターに依頼し、安心して仕事に行き今日、帰ったらワンコが消えてました😔母屋に住む、義父に聞いたら【月曜日に保健所へ連れて行った。孫が流れたらどうする気だ】と言われました。保健所に電話しましたが、昨日ガス室で処分したと言われました😔明日、退院する妻になんて言えばいいのか…ワンコごめんなさい😭義父は一応、僕の父です。ワンコと同じように、ガス室で殺したい❗最低な義父に、子供が産まれても触って欲しくない❗僕はワンコに何がしてあげられるのだろうか…

No.739500 08/07/31 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/31 19:39
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

最低な義父ですね💢
人間じゃない💢
ワンコちゃんかわいそすぎます😢
そんな命を軽視するバカに孫を抱く資格ないですよ…汚い言葉遣いで申し訳ありませんが、お前がこの世から消えろと言いたい❗
奥様ショックでどうにかならないか心配です。ワンコちゃんのご冥福お祈りします。

No.2 08/07/31 20:02
匿名希望2 ( ♀ )

酷い義父ですね💢命を何だと思ってるんでしょう‼😣

奥さんに言うのは辛いですね😢
ですが、真実を言ってお二人でワンちゃんに手を合わせましょう…ご冥福をお祈りいたします。

義父には赤ちゃんを抱っこする資格無しです😣‼

No.3 08/07/31 22:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

最低な人間ですね💢💢別の場所に引越したらどうですか❓そんな人間に孫の顔も見せたくないですね。そして反省してもらいたい。

No.4 08/07/31 23:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

その義父みたいな人が世の中をダメにしちゃう人間ですっ💢主さんが何もしなくても、義父には天罰下りますよ😱ワンちゃんがあまりに可哀相😔ご冥福を祈ります。

No.5 08/07/31 23:42
通行人5 ( 30代 ♀ )

命は大切でいくらなんでも保健所に連れて行くのはやり過ぎでも、、もし、もし安静第一の切迫なのに家に帰ってきてから流産してしまったら?犬の命とお腹の命どちらが大事なんだろう?私は犬は嫌いです。だから犬は飼いません。だけどあなた方にとってそれほど大事なら妊娠するのが早かったのでは?と思いました。今、切迫になってるように妊娠中は色んな事がおこりうるのだから。義父は軽蔑します。でもあなた方夫婦も自分の子と同じくらい大切に思ってるなら人に預けられないよね?これが自分達のほんとの障害もったわが子で今妊娠してる子が2人目だったら?他人に預けるのかな~なんて思ってしまいました。私には犬を人間と同じように可愛がる気持ちがわからないから、ペットシッターとかに預ける気持ちもわからないです。。

奥様にはあなたが悪者になって余所にもらってもらったと言い切ることですね~義父はひどいと思うけどそれを奥様に言ったんじゃ犬も死んだ甲斐もない。お腹の子を流産させる為に保健所へ連れていったわけではない事は確かだろうから。そんな親をもったあなたの責任で妻を守るべきだと思いますよ?

No.6 08/07/31 23:50
匿名希望6 ( ♀ )

義父=嫁の父
ですよね❓

そんな父親だって事は、奥さん知らないの❓

No.7 08/07/31 23:54
通行人7 ( ♀ )

わんちゃん可哀相に…
でもね主さん、わんちゃんは主さん奥さんに可愛がられてとても幸福だったと思いますよ。
わんちゃんにしたら唯一の家族だったんだから。奥さんには、いずれ分かる事でしょうが今は奥さんの体調の事も考え、義父のした事は伏せておきましょうよ…。

No.8 08/07/31 23:57
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

読んでいて涙が出ました。義父は最悪な人です。人間として、同じ命ある者として本当に許せません。
ワンちゃんは、主さんや主さんの奥さんに愛されていた事は今でも覚えています。愛は伝わるんです。
私はあまり怒らないタイプですが、スレを読ませて頂いて、義父に直接会って、おもいっきりぶん殴りに行きたくなりました。
奥さんには秘密にしてあげて下さい。
義父と離れて暮らすのが一番良いですね。
レオパレスだと、とても格安で住めますよ。本当に主さんと奥さんと赤ちゃんの幸せを願います。
義父に赤ちゃんを触られたくありません。
心に響きました。

No.9 08/08/01 00:34
通行人9 ( 10代 ♀ )

保健所に連れて行ったのはヒドいと思いますし、わんちゃんもかわいそうでしたね…😢わたしもそう思います。
でも考え方は人それぞれ違っていて、義父さんには義父さんの考えがあったのだとも思います。
頭の中で誰かを殺してやりたいと思うことは悪いことじゃありません。私も時々頭の整理をするときにやむを得ずそういう気持ちになることがあります。
今は気持ちが落ち着くのを待つのがいいと思います。

No.10 08/08/01 00:53
デカチワワ ( 1wN9w )

ゆるせん‼
保健所に連れていかれガス室で殺される瞬間まで主さん夫婦を信じてたはずです💢
最後の何日かはすごく心細かったろうに…😭孫に会わせるのは止めてください
もし気にくわなかったら主さんが仕事中に孤児院とかに入れてしまうかも…💧
個人的にはその義父を餓えた野犬の群れと一緒に隔離してやりたいぐらいです💀

No.11 08/08/01 00:56
通行人11 ( 40代 ♂ )

⑥さん、主さんは事情で養子に貰われたと思います。

本題ですが、義父の行為は結果的に悪い。
主さん夫婦のワンコに対する愛情を理解せず、厄介扱いする義父との対話不足も原因の一つ。
まだ見ぬ孫を第一に考えた義父。

何かお互いの思いがすれ違った結果に、ワンコだけが被害を被った様に思える😥

義父を殺したいって、主さんも命を軽視してますね😥

No.12 08/08/01 01:19
デカチワワ ( 1wN9w )

次捨てられるのは主さんだな

No.13 08/08/01 03:31
お礼

一括になりすみません。 僕は、母の連れ子です。再婚後、3年で母も死に、義父は養う気も無いのでこの際、引越します。嫁が退院後は、2時間ほどワンコの面倒を嫁の姉が、していただく約束になっていました。お別れも言えず、ワンコに悪いことしました😔

No.14 08/08/01 12:46
匿名希望14 ( ♀ )

可哀想😢
最低な人間ですね💢
うちの義母(旦那の母)も最低です💢
八つ当たりで🐶を叩き、蹴っ飛ばし、引きずり回します😔
でもうちも旦那の兄弟も皆ペット禁止のアパート住まい…
🐶は義実家にいますが、いつか殺されそうで心配です😢

No.15 08/08/01 13:25
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

動物愛好者です。
お気の毒ですね許せないです。
障害のある犬を、保健所?何を考えてるんですかね。うちでも10ヵ月双子いますが産前から飼っていた室内犬がいますが手洗い、と毛に注意すれば大丈夫ですよ。アレルギーじゃない限り。いまじゃ犬と双子は仲良し兄弟ですよ😊義父を許せません孫の為だと悪心はなかったと思いますが、我が家で飼っていた家族同然の犬を自ら保健所送りにした義父、犬を何だと思ってるんでしょうか?私は嫁ぎ先の義父と義母に愛犬を虐待され、義理親とは縁切りましたよ。

No.16 08/08/01 14:44
通行人16 ( 40代 ♂ )

可哀想なワンコ! 義父に言ってやりましょう。もし義父が寝たきりになったら家族の迷惑だからガスのホースくわえて死んでくださいって。😁

No.17 08/08/01 15:01
通行人17 

子供が降りるどころか
犬は安産の神なのにね💧

No.18 08/08/01 15:07
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

酷い…涙が止まらないです

どうして犬がいる事が流産に繋がるのかな

奥さんにしてみれば兄弟、もしくは子供同然の犬を赤の他人が勝手に殺したんです。きっと孫も抱かせたく無いだろうし顔も見たく無いでしょうね

縁を切る事をオススメします

No.19 08/08/01 15:42
匿名希望19 

許せません。
私もほとんど途切れなく犬を飼っているので、ハラワタが煮えくり返ります!!

でも・・・
皆さんと違う視点をひとつだけ・・・

元々お父さんと主さんたちの関係は悪かったのでしょうか?
ただの腹いせに犬を処分してしまったのでしょうか?

それともホントにお孫さんが生まれるのを楽しみにしていて、例えば少しでも不衛生な状況を避ける為…奥様と赤ちゃんの為になさったとか・・・。もしかしたら愛情からきていたのかも。

私は養子で赤ん坊のときに今の家族にもらわれてきましたが、それまでウチにいた犬は速攻山に捨てられたそうです(涙)大きくなってから知ったときは「何てヒドいことを!!」と泣いて怒りましたが、「赤ちゃんを噛んだり、病気をうつしたら取り返しがつかない」と父母・祖父母とも思ったからだそうです・・・方向が間違ってるかも知れませんが、私に対する愛情だったことは間違いありません。

こういう視点もあるということで流してください。愛犬のご冥福をお祈りします。

No.20 08/08/01 16:19
お礼

回答いただきありがとうございました。義父との仲は悪く無いです。義父に聞いたら、【あのバカ犬は、疫病神だ❗現に、赤ん坊を連れて行こうとした。死に神同然だ】と言い張り、僕が【切迫早産は、夏バテからきたせいで、ワンコは関係無い】と言いましたが、切迫早産=ワンコのせいだと怒鳴りつけます😔
嫁さんに、ワンコのことを言いました。この家を出て、母方の実家へ行こうと言いましたが、ずっとワンコの寝床を見て泣いてます😔 確かに介護は大変だけど、名前を呼べば尻尾をふり、2年間 子供が出来なかった僕達にとって、わが子同然だったのに、やっぱり義父が許せないです。昨日、母方の実家の近くに ペット霊園があり、そこにお墓だけでも、せめて罪償いに建てようと思います。

No.21 08/08/01 18:05
通行人21 

まあ、落ち着けよ。
そして、別居すれば?

No.22 08/08/01 22:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

なんで言うかな~信じられないデリカシーのなさ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧