注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

薬物中毒の友達を警察に通報した方・・・

回答8 + お礼1 HIT数 6621 あ+ あ-

めいこ( 21 ♀ ke8Ew )
08/08/10 18:33(更新日時)

いますか?私の友達はシングルマザーで薬物中毒の子がいます。毎日のようにして止めても聞く耳持たずで子供もほったらかしにしている事が多いみたいなんです。私達にできる事はしてるんですが・・・今その子はうつ病になってしまっていて。多分薬のせいもあると思うんです。どうすればよいと思いますか?最終的にはもう警察に言うかどうか友達と相談してます。しかし私も同じ子をもつ親なのでお母さんが犯罪者になり捕まり子供と離れたりする事を考えると子供が可哀相で。意見お願いします↓

タグ

No.740818 08/08/09 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/09 18:46
匿名希望1 ( ♀ )

病院に行かれたらどうでしょう?

精神科の病院では、薬中毒の人がいっぱいいるみたいですし、
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

アルコール依存症の人とかも受け付けている、大きな病院がある
らしいです。
3ヶ月くらいのスケジュールで、分刻みで管理されてて、結構厳しい
みたいで、でも舞い戻って来る人が多いみたいですが。

中毒になって長いと、もう人間らしい生活が送りにくいと聞きます。
早く良くなられるといいですね。

No.2 08/08/09 19:04
匿名希望2 ( ♀ )

薬物中毒は、『やめろ』と言うだけじゃ無理です。
自宅で家族が治そうとするのも、冷酷な鬼にならないと多分無理です。
専門家に任せた方がいいですよ。
あと、ずっとほっとくと最終的には死んでしまうと思います。

No.3 08/08/09 19:17
通行人3 

君が親友なら 通報して 隔離させ 鉄格子付きの病院に入れさせるべきだね 子供 預かりなよ 変わりに育てるドラマなんて あったよ 関係ないなら 放っておきな 時期に捕まるさ

No.4 08/08/09 20:04
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

育児放棄してるなら児童相談所に連絡してその際に薬物中毒の件も一緒にお話されてみては?

No.5 08/08/09 20:56
お礼

みなさんありがとうございます。
今日警察に相談とゆう形で状況を説明しました。やはり薬物中毒などは時にきつくでも罰しないといけないと言われました。
児童相談所にも電話してみた方がいいんですかね・・・
でも私達がした事で親友を前科もちにして子供から離してしまうと考えると気が重いんです。。まさか私達が警察に言うとは思ってないだろうし裏切ってしまうような気がして。
子供を預かろうとも何度か思いました。でも私もまだ3ヶ月の子供がいるし預かった子供の世話をしっかりできる自信もないです。。

No.6 08/08/09 21:30
夢人 ( 30代 ♂ cJu7w )

前科云々の心配以前に、放置したらいずれ廃人か急性心不全などで死んでしまいますよ😞

そうなれば、お子さんはどうするんですか

心を鬼にしてやらなければならない事もあるんです
お子さんの事は警察で手配してくれます

親族が考える事ですから貴方が罪悪感をもたなくていいんですよ

No.7 08/08/10 02:19
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私の友達の親友(私も知っています)が薬物中毒で亡くなられました。
10年以上前の事ですが…
友人は今でも後悔しています。

No.8 08/08/10 03:29
通行人8 

何の薬物中毒になっているかは分かりませんが、ヘロイン、コカイン、モルヒネあたりの薬物なら、かなりヤバイですから、警察に通報しましょう! 旦那さんや子供、主さんも殺されかねないですよ。 大麻や覚醒剤程度なら、抜け出せる可能性があるので、友達を救いたいなら早めに通報してあげてください。

No.9 08/08/10 18:33
通行人9 

はやく病院につれてけ😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧