注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中学生でセックス

回答50 + お礼2 HIT数 227618 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/08/11 15:05(更新日時)

中学生でセックスしようと思う心理がわかりません😥
自分の同級生も一部中学生で経験済みだったり、「まだ処女なの?」と言われたこともあります。
せめて、最低でも義務教育終えてからにしなよ😫と思います。

皆さんの意見聞かせて下さい。
特に現役の中学生さんの考えを聞いてみたいです😃💦
また、お子さんがいらっしゃる方は我が子に家庭で性教育をしようと考えてますか?(親になったとき参考にしたい)

不快に思われた方はスルーして下さい🙇

No.740999 08/08/09 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/09 20:44
通行人1 

学生のうちは本当に出来るだけ避けるべきだと思いますね

No.2 08/08/09 21:07
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さんの仰るとおりですね。
うちには、中3と小5の娘と、1才の息子がいます。

今、学校でどの程度のことを教えてくれるのかは、よく判らないのですが、所詮は紙の上での勉強。
ちゃんとは子供達に伝わらないんじゃないかな。と思います。

うちは特に性教育的な事はしてないですが、
上の娘は、私の妊娠中の大変さや陣痛に耐える姿や昼夜無い子育て、その後に授かった命の流産を見てきて、命の大切さや子供を育てる大変さが判っているようで、
「無責任な事はしちゃいけない」
と言っています。

保健の授業も、妊婦さんを呼んだりしてリアルな話を聞かせて貰ったりすれば、考えもかわるかもしれないし、命の尊さもわかり、イジメも減るんじゃないかな?
と思ったりしてます。

なんだか、ずれたレスになってごめんなさいね。

No.3 08/08/09 22:01
女子中学生 ( 10代 ♀ 2za9w )

主さんの意見と一緒です。
中学生なのにそんな責任のとれないことはしない方が良いと思います。

義務教育の間は、大人しくしていた方が良いんじゃないかと思います。

No.4 08/08/09 22:12
通行人4 

優越感に浸りたいんじゃないの?
人より早くエッチをした事を自慢したいんじゃない。

No.5 08/08/09 22:14
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

いました✋クラスに3、4人ですけど

ただの興味本位…だけじゃすまされないのに、そうなってから後悔してここの掲示板で「どうしよ😭」

情けないです。

そういう人のせいで学生は性に関して無知すぎとかなんでもバカ扱い。

いい加減にしてほしい。片っ端から説教して性教育しなおしてやりたい😩

No.6 08/08/09 22:48
通行人6 ( ♀ )

ミクルの方に中学生で妊娠してしまったスレがたっていて見ているのですが、なんだか無知ほど怖いものはないなと思いました。生理がきたら妊娠の可能性あるに決まってるのに…。ずっと読んでいて痛々しいです。今は性教育はあまりやっていないんだなぁ…と感じます。今、私は妊婦で周りからも祝福されているのに…この女の子は親に言えたのだろうか、無責任な彼氏とはどうなのか、これからどうするのか…心配です。
まず、言いたいのは男の言う『大丈夫』という言葉は信用するな。する前はいくらでも逃げれるけど、万が一妊娠したら逃げられないんだと妊娠したら困る学生さん達に言いたいです。男はもう少し女性の体へのリスクを学んで欲しいです。
今はまだお腹の赤ちゃんの性別が分かりませんが、年頃になったら伝えたいです。

No.7 08/08/09 22:59
匿名希望7 

こういうトコでもそうだけど、セックスについて

①気持ちいい
②愛の確認の為に必要

などと大人が言う以上、やりたいと子供が考えるのは当然の事と思う。好きな人と愛を確かめたい、気持ち良くなりたいと思うのに、大人も子供も無いだろうからね。そして、これらの考えを刷り込んだのは紛れもなく大人の責任であると言える。

なので、とにかく今後の性描写には、避妊シーンが必ず出るようにすれば、刷り込みとして機能するかも知れない…?
その他、処女のヒロインは狂ったように泣き叫ぶ、苦痛に顔をしかめる、男は中折れして凹む😂…?生と思われる場合は必ず妊娠するなり、必ず病気になったり…?

セックスを美化しない、マイナスイメージ先行の描写をし続ければ、今の赤ん坊達が中学生になった頃には考え方も変わるんじゃないかな…?要は、『こんな事したくない😫』と思うように刷り込んでしまえば良いわけだ👌
多分💧

ただ、中絶件数に比例して出生率も下がるかも知れない⤵

No.8 08/08/09 23:01
匿名希望8 ( 20代 ♂ )

せめて義務教育っていうけど高校生でもダメでしょ。
就職してからでしょ。

No.9 08/08/09 23:03
通行人9 ( ♂ )

義務教育に限らず、親の世話になっている学生(高校、大学)も自粛するべきだと思います。

堅いこと言うと、行かなくてもいいとこに自らの意思で受験をして勉強をしに行ってるんですから。子作りの真似事をするために行っているわけでは無いんだから。

No.10 08/08/09 23:50
通行人10 ( 10代 ♀ )

高校生ですがレスさせていただきます。

親の脛かじってるうちはセックスなんかしてはいけないと思います。

ドラマでもやっていたんだから自分や相手、家族がどんなに大変か、ってことも多少は分かったと思います。

7さんが言っているようにセックスを美化している今の状態も悪いと思いますが;

No.11 08/08/09 23:51
匿名希望11 ( ♀ )

私は中2で処女を失いました。別に処女をありがたがり時代じゃないと思うけど好きな人にあげたかったと少し後悔しています。

No.12 08/08/10 00:11
模綻 ( 10代 ♀ lGnKw )

私は中2で彼氏はいます。
1年以上付き合ってて
本当に大好きです
そりゃ大好きだから
なんでもしたいとは
思うけど、
大人になってから
いくらでも出来ることは
大人になってから。
今しかできない
付き合い方があると
私は思っています
キスで止めてます

Hする以上子供ができる
可能性は0では
ないですよね
だから責任の取れる
年まで私も彼氏も
待ちます。

No.13 08/08/10 00:15
匿名希望13 ( ♀ )

主さんの言う通りだと思います。
中学生の娘がいますが性の話はします。
親としては同じ女として体を重ねたい気持ちがあるのは理解はできます。でもその代償はあまりにも大きい事をきちんと伝えています、オブラートに包まずはっきりと。
それから中学生や高校生で体を求めてくる男がどう言う人間か......それが理解出きるならご自由にと言っています。
駄目と言ってもしようと思えばどこででもできるからね。
娘は義務教育の間はしないと言います。
早くても高校生かな?とも。
中学生ではありえないしやっているこいるけどかっこよくもなんともないし、そんなに軽くするのもったいないし、と言ってます(笑)
子供の責任ではなく大人の責任は大きいと思います。
私はセックスに伴うリスクはきちんと話しています

No.14 08/08/10 00:16
お礼

皆さんレスありがとうございます😃
一括ですみません。いろんな意見が聞けて、とても参考になります。

一つだけ弁解させて下さい💦
せめて義務教育を終えてからと言ったのは、中学を卒業してすぐ社会に出て16歳で結婚という方もいらっしゃると思ったからです🙇💦

No.15 08/08/10 00:20
通行人15 

正直昔は結婚して子供を産むのが幸せと思ってた。
でも今の学生を見てると(私も歳離れてないけど)子供なんて産みたくなくなった。

教育さえすればっていうかもしれないけど、余りうるさくすると殺されるかもしれないし何も言わなかったら中学生で妊娠中絶やヤリマンや病気になって人として人や体を思いやれない人になるかもしれないし、それならわざわざ痛い思いして産む価値もないと思う。今の子達を見てると本当そう思う。
なんで自分しか考えてないんだろう。自分の欲望でしか行動出来ないんだろう。あるいみレイプ魔と同じ楽観的で欲望でしか行動出来てない。
お金や責任はどうして親に擦りつけるの?本当都合いい。
命にたいしてなんも思ってない人達も多いし、子供の代わりに自分達が死ねばいいのに、嫌でしょ?それをあなた方は平気で奪ってる。世の中可笑しくなったね。ううん、世の中のせいじゃない、大多数の人間が可笑しいだけ。
そういう人達は何のために生きてるの?

外見や内面が乏しい人ほど、タバコやセックスやドラッグをしてカッコイイ、と思わせたいという。それはもろい鎧であって、その鎧をとったらなんの価値もないただの屑な寂しい人間。

No.16 08/08/10 00:27
匿名希望16 ( ♀ )

中3です!
学校での性教育は主に
「赤ちゃんができるまで」

を勉強しました。
なので避妊の
ことなどは
一切勉強していません!

私が思うに性行為の事は知っていても妊娠という大きなリスクをあまり深く考えている人は少ないと思います

ちゃんと学校で
教えるべきだと
自分自身子どもで
ありながらもそう思ってしまいます。

何よりも
自分の将来を考えて
中学生の間は
しっかり勉強する方が大事だと思います

No.17 08/08/10 00:47
匿名希望13 ( ♀ )

16番さんの言う通りですよ😏
エイズが何か普通に知らないんです。びっくりしました。
うちも中学三年と中学2年ですがセックスの内容は知っていてもリスクを知らずエイズすら意味がわかっていないのが中学生だと知り(うちの娘も含め)愕然としました。

No.18 08/08/10 01:13
匿名希望18 ( ♂ )

自分は高1ですが、性教育を受けたのは小学4の時が最初で最後です。避妊の仕方も分からんし知識などもしりません。だから、避妊などの知識はケータイで学んでいます。学校も性教育はあんまりしないよね

No.19 08/08/10 01:54
通行人19 ( 20代 ♂ )

まぁ学生の内はやめたほうがいいですね。
自分で責任も取れないような学生がやっていいことではないです。
中学生では身体が未成熟というのもありますし。

でも正直やりたい気持ちも分かります。
中学生にもなれば性に興味が出始める頃だし、知識よりも興味のほうが勝ってしまうのでしょう。
セックスをして周りよりも早く大人になったという実感が欲しいのかもしれません。
思春期の子供は早く大人になりたいと思っていますから。

なんにしても、学生や未成年に限らず、無責任なセックスは大人でも許されないですけどね。

No.20 08/08/10 02:56
通行人20 ( 10代 ♀ )

私わ今中02で彼氏も いちをいます(^ω^) 私の友達で小06の時 に処女を卒業した子が いますが、今わまだ、 義務教育中で、大人の 力を借りなくては、、 生きていけない時です。 今しかできない 付き合い方や大人にな ればできる付き合い方 もあるので、せめて、 親の世話になってる、 間わそーゆーことを、 やるのわまだ早いと、 私は思いますよ。!

No.21 08/08/10 04:01
匿名希望21 ( 10代 ♀ )

高1⃣です
あたしは中学生の時に初を経験しました
早く彼氏のものになりたいって気持ちだけで後は何も考えてませんでした…
オギノ式では安全日だったしコンドーム使ってるし平気だろって感じでした


そんなに若い人達にセックスさせたくないならあなた方大人がタスポ導入のようにコンドーム等の避妊具を子供が出来ても責任が取れない人に与えないよぉにしたらどぉですか❓
実際難しいだろぉけど


子供から生意気に言わせてもらうとこのよぉにしたのはあなた方大人ですよ
自分の性欲や利益のために誰でも見れるネット上にセックスについて載せるから子供がそれを見て真似るんです
子供は大人を真似るんです…
まずは大人が変えなければ子供は変わりませんよ


生意気なことを言ってすみませんでした

No.22 08/08/10 06:34
通行人22 ( ♀ )

私が中1の時
私の友達がデリヘル?みたいなsexして金を稼ぐ仕事してましたよ😥


しかもその子は生でやったらしいです

No.23 08/08/10 09:22
匿名希望13 ( ♀ )

21番、
あなたに言葉を教えるよ「責任転換をするな」
大人のせいにする子供がセックスするな💢
やるのは自由だよ。
何も言わない。ただ大人とひとくくりにして自分の軽さを正当化するな💢
あんたの親の責任だよ。
正直他人がどうなろうと知ったこっちゃない。
だからこそ自分で自分を守らないといけないんだよ。
あんたのセックスを大人のせいにされたらたまったもんじゃない💢
タスポ?
論点ずれてるよ😏
人に責任なすりつける奴ってほんと馬鹿。
やるなら自分の責任でやればいいよ。

No.24 08/08/10 10:12
通行人24 ( ♂ )

21さん。
コンドームをタスポみたいにしちゃったら君たちみたいなお子様たちがどんどん妊娠しちゃうでしょ😂
大人のせいにするのはキチンと知識を持ちセックスはまだ早いと言える学生が言ってこそ説得力があります😂
やることやっといて大人のせいだ‼って😂😂😂
体ばっかり大人にならないで心や考え方も早く大人になろうね☝
一切セックスするな‼とは言えない というか言っても納得できないと思います。
それは性教育が不十分で子供が出来る仕組みは知っていても避妊や性病のリスクなどは教えていないからです。
要は子供たちはセックスは気持ちいいということしか知らないってことが問題だと思います。

No.25 08/08/10 10:27
匿名希望25 ( 10代 ♀ )

まだ未成年が言うのもなんだけど他人は他人じゃない?
その人がやりたいなら
やらせばいいし部外者が
言っても何もならないよ!
痛い目見るのは本人達なんだから…

No.26 08/08/10 13:01
匿名希望8 ( 20代 ♂ )

いや、21さんの言うことはある程度正しいと思う。
まあ飛ばし読みだけど。
やっぱり大人の責任ですよ。
親だけの責任のわけない。
マスコミや教育がこのような風潮を作ってきたんだからさ。
「他人がどうしようがしったこっちゃない」というこの考えも原因の一つだろうし。俺もそういう考えだし改めるつもりもないけど。
ただ、大人の責任ではない、セックスする子供自身が悪いってのは暴論でしょ。
人生経験の少ない未成年に自己責任を負わせるのは未成年のセックスを肯定しているのと同じだ。

コンドームをタスポみたいにするのは反対だけど。

No.27 08/08/10 13:58
匿名希望13 ( ♀ )


男はなんとでも言えるね(笑)
立場が違うんだからさ。
そんな男がいるから簡単にやるのでは?
本人の自覚の問題😒

No.28 08/08/10 14:00
通行人15 

21さん中身が子供だね。セックスのあとの妊娠や性病はまだ自分で責任持てないですよね?
その事は責任とれないのに、都合が悪いと大人のせい。13歳の女の子の方が立派に大人ですよ。タスポ面倒臭いからって彼氏とかコンビニとかで買ってますよ。つまりコンドーム買えないなら生でしちゃえになる人が多いでしょう。まともに責任もとれない人が調子こいてんじゃねーよ(花より男子)っていいたいですね。
したい人はすればいいってのも違いますよ?だって若い人達の性病が多いのも問題だし、中絶や未熟な体でのセックスで癌や不妊の危険性が女にはあるんだから。
知らなかったじゃすまされない。セックスじゃないにしても自ら調べるように行動しなければ、この先詐欺や色々な問題に巻き込まれる確率も高い。
セックスしたらもうやめませんか?責任逃れにはしるのは。都合の悪い所だけ社会のせい大人のせい。正直いえば子供だから許される、という擁護的な何かがあるからいけないと思いますよ。
男は有利なのはたしかですけどね、若い人達で口では何でもいえるけど責任はとらない人が多いでしょう。早くしたからと癌の可能性が出来るわけでもないし、性病くらいでしょう。

No.29 08/08/10 14:05
匿名希望29 

子供にも性欲はあります。
ゴムすればほぼ大丈夫だから、一回くらい大丈夫でしょ。
って考えの人が多いんだと思います。
初体験は高1が1番多いですし、多少の焦りがある子もいると思います。

No.30 08/08/10 14:21
匿名希望8 ( 20代 ♂ )

>>27
はい?
俺に反論しているのか何に対して反論しているのかさっぱりわからん。

No.31 08/08/10 14:25
匿名希望31 ( 10代 ♀ )

私は今中3で初は中2のときでした。
私は性についてあまり深く考えてはいませんでした。
とくに初めは💦
求められたら当たり前の用に行為をしてました。
私の場合理由は寂しかったからです。
彼氏がいても満たされなくてかなり遊んでました。
あのころはほんと最低でした。
今は真剣に付き合っている彼氏ができ私は変われたけど初めては大切な人にあげたかったなぁといつも後悔しています。
中学生でも本気で好きな人となら私はしてもいいと思います。絶対に後悔しない相手と避妊絶対なら。


でも道を歩いてたら援どう⁉とか言って未成年をお金で買うそういう汚い大人がいる以上性の大切さなんてほんと何なのか分からなくなります…。

No.32 08/08/10 17:09
匿名希望32 ( 30代 ♂ )

親ですけど~ 最近のガキは 自分の精神的成長より 色気成長の方が先行している感じがします。 大人になるには 段階経て徐々に成長すべきですが いきなり セックスへと発展していて 頭が痛いね! セックスの意味もわからず好奇心成り行きと 後で後悔の悩みばかりで どうしようもないよ。 親も馬鹿だと思うが 本人は まだ 馬鹿だ。 早い セックスを経験し 不特定多数だったり すれば いずれは 援交じゃなく 売春 風俗と 道はつながるよ。

No.33 08/08/10 17:31
通行人33 ( 10代 ♀ )

中3です
僕のまわりにも、2、3人います。
正直僕はそういう人たちはただ大人になりたがってるだけだと思う。
そのうちの一人にそんな感じに言ったら「処女はだりーんだよアホ」っていわれました
バカですよね可哀想^^
そんなことのためだけに男とやるなんて。
自分のためとか思わないのかな。
もう一人の子は初体験で生でやって中だしされたといってました。相手は好きでもなんでもない。ちなみにその子には認識検査薬買いに薬局に付き添わされました。
責任もとれないのにやるのはおかしいと思う。
中絶だって何十万もするし、デキにくくなるし、おろすときは相当痛いらしいし。
何より命を奪うって行為になるということに罪悪感は生まれないのだろうか。
性病にだってなる可能性もある。そしたら親に言えるの?
中学生で、まだ稼ぐこともできないようなガキが「セックスしたら病気しちゃった」「セックスしたらデキちゃった」
だからお金ちょうだい?
って言えるんですか?
言えないのならそれどうするんですか?
もっとちゃんと意識してほしいですね。
ちなみに僕は中学ではヤりません。ってあと少しだけど
てか一生処女でもいいと思ってます。
子供はほしいけど。

No.34 08/08/10 18:02
匿名希望34 

横レス。
表記が女性となっていますが、女の子?
自分のことを僕というのは、流行ですか?何となく?

No.35 08/08/10 20:03
通行人35 ( 10代 ♀ )

いろんな意見ありますね。
どれが正しくてどれが間違ってるとかはきっぱり言えません。
でも、性は愛を表現する道具みたいなもので、性が愛を支配していたら喪失感しか残らない気がします。
お互いに愛しあっていて、愛を高め合うためにやるからこそ幸せなものになるでしょー♪

子供とか大人とか語る資格とかはきっと関係ないんです。
誰も悪くないですよ。

みんな愛で満たされて生きてけますように。

No.36 08/08/10 20:04
匿名希望36 ( ♀ )

今中2でやりました。もし私の初めてやった相手が大人だとして、その人と同じ事して私が妊娠したとしたら相手わ大人だから責任取れるからエッチしてもいいんですか??
大人ぶりたいって訳でなく子供も大人も関係なく
気持ちわ好きな人と一緒にいたいんです。
中2でわ そこまでしなくてもいい??
ぢゃあ大人もそこまでせずに一生その人と生きてください。

No.37 08/08/10 20:51
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

上のレス意味不明✋(笑)

No.38 08/08/10 21:10
お礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
お一人ずつにお礼出来なくてすみません💦

やっぱり学校の性教育って甘いんだなぁって感じました😔
あと、年齢関係なく人によって考えや感覚ってやはり違うんですね💦
私は年相応の付き合い方ってあるんじゃないのかなぁ💦って思うのですが😱💦
妊娠の心配に比べて、体への負担とかに対する意識ってうすいんですね💦

分かりにくいお礼ですみません🙇

No.39 08/08/10 22:17
ぴかちゅ ( 10代 ♀ fk2Dw )

もぅもしかしたら誰もここにこないかも知れないけどレスします。 誰かが読んでくれたらそれで十分です。
私はえっちゎ個人の自由だと思います。
責任ももってほしいですけど。
私は今も付き合ってる彼氏と三年前(中3の時)えっちしました。
私は早いなんて思いませんでした。
その時学校では結構性教育を受けてました。
その時、性病や妊娠のことを深く知って怖くなったのを覚えています。
それでも相手が好きで好きで『ちゃんとした避妊すれば大丈夫』と思ってえっちしてました。生理がちゃんと来なくなったり具合が悪くなったたびに不安になり、あの時しなきゃよかったとか後悔が襲いました。


続きます

No.40 08/08/10 22:20
ぴかちゅ ( 10代 ♀ fk2Dw )

でも 今もその彼氏とえっちしてます。 今はピルを飲み 避妊もしっかりしてます。 やっぱり今子供を授かっても幸せにしていけないから… (私は中絶とかしたくないですけど😢) だから責任とれない行為はもうしたくないと思ってます。 でもあの時(中3の時)えっちをしなきゃよかったとゎ思いません。 今の彼氏が大好きです。 結婚します。 本当に心から愛していますから、後悔なんて。 確かに周りから見たら早いのかもしれない。 体に悪いかもしれない。 でもみなさんに聞きたいです。 みなさんは 大人になって、結婚して、経済的にも安定していて、赤ちゃんを育てられるねってなって 初めてえっちしたんですか? それが初体験だったんですか? 多分違う方も多いですよね? 私みたいな子供がぎゃあ2⃣言うのもなんですが 『妊娠したかも。どーしよー』 『妊娠ってしますかねー?』 などと言う子にちゃんと教えていくべきだと思います。 『だから最近の子供は💢』とか『馬鹿だよな』とか そーゆー言い方したら聞く耳もたないと思います。


続きます

No.41 08/08/10 22:22
ぴかちゅ ( 10代 ♀ fk2Dw )

続き


子供が急に『異性のあそことあそこを使って動かす』なんて分かることでしょうか。 そーゆー漫画も画像も動画も 誰かが作って誰でも見れるようになってしまってる 漫画なんか避妊してる場面なんてないほうが多い。 間違ったことをしてしまった人ばかり責めないでほしいです 確かに軽率な行動してる人たちも居ます。 だけど中学生から欲求があっても当たり前だと思います。 それをえっちに欲求を解消させるのも普通な行為です。 まだ幼い体にはどーゆー影響が出るのか 私たちが教えるのがいいのではないでしょうか? 長文乱文でごめんなさい。 私の気持ちを分かって下さい。

No.42 08/08/10 23:07
通行人9 ( ♂ )

ごめん ぴかちゅうさん😥
わからんわ😥

主のお礼読んだ?
わかりやすいよね😊

あの お礼の通りだと思います。


欲求があればしていいのか?ってことですよ。

年相応ってあると思うし、若い頃(ガキの頃?)にして後悔してて、若い人達に言えるってこともあるよね。

確かに 妊娠スレには汚い言葉が多いけど、本当に無責任な行為はやめて欲しい。

ぴかちゅうさんも もう少し大人になって親になったらわかると思うよ。

No.43 08/08/11 00:03
通行人43 ( 10代 ♂ )

僕はまだ未経験者ですが
恋人がいればしたくなる
ものだと思います。
僕も彼女といると
「どんな感じだろ?」って
興味があります。(ビビって出来ないだけです)

僕の意見ですが
学校に問題があると思います

僕は学校で性教育は
ほとんどありませんでしたし
中2まで何をしたら
子供が出来るのか
知りませんでした。
学校がしっかりとした
幅広い性教育をし
これを国が「義務化」
すべきです。
それに加え妊婦さんや
避妊失敗の経験を持つ方や
産婦人科の先生に
講話を頂くと共感できますし
「今」よりは減ると思います。

次のスレに続きますm(_ _)m

No.44 08/08/11 00:05
通行人43 ( 10代 ♂ )

スレの続きです。



大人に責任をなすりつけるな!
という意見を多々見ますが
大人から未成年への性教育が
足りないから経験年齢の
低下に繋がっているのは
事実です。


それにしてから気付く事や
後悔する事もあるはずですし
「自分に限って」
と思ってする人が
1番多いはずです。


もちろん結論から言うと
する未成年が1番悪いけど
それをさせてしまった
そういう時代を
作ってしまった
大人や親にも問題が
多からず少なからずある

ということで講話などの
特別授業を増やし繰り返す
無くすじゃなく減らすの考えは
どうでしょうか?
それの繰り返しが大切だし
するな!と言っても
してしまう未成年がいるのが
現状です。
少しずつ少しずつ減らし
何年もかけて経験年齢を
上げる(責任取れる年まで)
しかないと僕は思うんですが
意見ないでしょうか!?


大人の方から見るとかなり
生意気なレスだったと
思いますが僕のストレートな
意見です。

長文すみませんでしたm(_ _)m

No.45 08/08/11 00:12
通行人15 

ぴかちゅうさんに聞きますが、その今していること体に余り良くないことだと自分でも認識してますよね?将来より今をとるんですね?
今の大好きな彼氏と、結婚した時不妊症になっていたら産めない。もしくはピルも経験も早かったことでそれぞれ癌になりやすい体を作っていますよね。もしそれで40そこらで死んでしまったとしたら、愛する人とも会えない。そんな人生でも後悔はないんですか?
よくいつ死ぬかわからないという人もいますが、死の感覚を目の当たりにしたことがない人のセリフなんです。やっぱり死にたくないと人間なら思うでしょう。必ずしも癌や病気になるとは私にもわかりませんが、実際癌や病気になっている人が経験が早かったりと一致してるんです。
私は責任もそうだし、女の子なら自分の体を気づかってほしい。未来の旦那や子供のためにも健康で長生きして幸せになって欲しいからこそ私はそう思います。私みたいなこういう人は、うざいかもしれませんが誰に対してもいいます。うざくても。見放してしまうのは簡単ですが、見放してしまえばこの先もっと酷い世の中になるかもしれない。たった一人でもいいから届いてくれることを願って言ってます。

No.46 08/08/11 01:55
通行人46 ( 20代 ♀ )

😥早い話が大人と同じ気になっちゃイカンでしょ❓😥
その違いを学べるようになるのが中人でしょ❓😥なんでも大人のせいにして責任取ってもらうのは小人。大人を見て、やって良い悪いを判断する力をつけるのが中人。やって【良いこと】と判断したのならその続きがあると覚悟して最後まで自分の尻は自分で拭えればいい。浮気・不倫・デリヘル・性欲・援助etc…などの言葉があるなら判るでしょ❓肉体関係=愛情ではないからね😃肉体関係=自己表現の一つ。愛情・経済力・知識が揃ってる人が許される行為なんじゃない❓愛情だけでエッチしても良いなら一夫多妻制やら中絶反対制度がある国が合うのでは😃❓後、ゴムだとか避妊具のせいにしてはいけません。あくまでもサポート品です。マラソンランナーが給水場で水を飲むか飲まないか…みたいなもんです。最終判断は本人意思です。学校が教えない。配らない。とかじゃなくて、ヤりたいなら学び、どこまで責任持てるのかを考えましょう。男の子が好きな子とヤりたいのを我慢出来るのが男性への成長。女の子が好きな子の要求を断れるのが女性への成長。じゃないかな❓

No.47 08/08/11 07:10
匿名希望11 ( ♀ )

私も親の立場として、娘にはあんまり早く経験してほしくないな。自分がそれで少し後悔したし、今は子供の世界を楽しんでほしい。どうしてもするなら避妊具は必携。

No.48 08/08/11 07:31
通行人9 ( ♂ )

どうあっても若い人は『大人のせい』『世の中のせい』にしたいんだね😥

確かにいらない情報が多くなった世の中だけど、それに伴って必要な情報も手に入ると思うんだよね😏

自分に都合のいい情報ばっかり拾っておいて、本当に必要だけど面倒な自分に都合の悪い情報は排除してるんで無いの?😒

携帯・パソコンで簡単に情報入るけど、その情報を活かすも殺すも情報を受けた本人次第。
便利になったと思える反面 分別のつかない子供には可哀想な世の中になったのかもね。
自分の中では分別のつかない子供ってのは、せいぜい小学生くらいだとは考えるけどね。
中学・高校にもなればある程度自分のしてることをわかってるはずだし、何でも人のせいにするのは違うんでないか?
先にも書いてあるように必要な情報も手に入るんだから

No.49 08/08/11 10:21
通行人49 ( 20代 ♀ )

今の時代、小学6年生でもやってる子いると聞きました😥日本は性に関する勉強をもう少し早く教えた方がいいと私は思います😔また、私も小学1年生がいますが💦4年生頃から性に関しては私が教えていこうと思っております…
それは子供を守る為にです😔学校だけに任せるんではなく親も深く関わりながらやっていかないと子供は隠し事、多くなり何をやってるかわかませんからね😥

No.50 08/08/11 11:18
匿名希望50 

>>34
新垣結衣の
真似っ子だよww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧