注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

今でも夢を見る…

回答2 + お礼2 HIT数 820 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/09/04 12:22(更新日時)

人との付き合い方が下手だった中、高校生の頃、独りぼっちになったりいじめにあった時がありました。
親になった今、せめて子供は集団生活に馴染めるよう保育園に早く通わせているのですが…
自分は今でも夢で、友達だった子にもう一緒にご飯を食べないと言われたりとか(実際はなかったです)学校を目の前にして不登校して弱い自分を責める夢を見ます。
夢だけにすごい泣きたい程リアルで辛く、…この夢から一生逃れられないんでしょうか?

No.744902 08/09/03 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/03 13:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も小学生の3~6年の間虐めにあいました。きっかけは私が転校生なのと、喘息で咳ばかりしていた事にありました。
一番忘れられないのが、喘息で咳き込んだ時当時の担任が皆の前で『汚いしウルサイから帰りなさい』でした。その汚いという言葉からだんだん広がりバイ菌扱いされました。
次の日から私の事はバイ菌と言うよになり、みんなが私を大袈裟に避けて通ったり、バ~リアとか言われて本当に嫌でした。その原因を作った担任まで私をバイ菌さんと呼びました。

本当に我慢しました。
おかげで未だに誰かに嫌われてると思い込んでる節もあるし、当時の夢は良く見て泣きながら起きてます。旦那は本当に理解してくれて今少しずつ見ないようになりました。

大人(しかも先生‼)の何気ない一言で人を30年近く苦しませます。
本当に言葉は怖いですね。必ず楽になる時が来ます。お互い頑張りましょうね☺

No.2 08/09/03 13:39
通行人2 ( ♀ )

夢占いの本からですが、[学生時代に戻る夢]➡何かをやり直したいという願望。ストレスがたまるとこの種の夢を見やすくなる。とありました。参考までに

No.3 08/09/04 12:20
お礼

ありがとうございます、泣けて来ました。お互い頑張りましょう。

No.4 08/09/04 12:22
お礼

>> 2 夢占いの本からですが、[学生時代に戻る夢]➡何かをやり直したいという願望。ストレスがたまるとこの種の夢を見やすくなる。とありました。参考まで… そうなんですか、確かにストレスたまりまくってるので…不可抗力なんですかね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧