注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

女性の方々、行きますか?

回答50 + お礼43 HIT数 21564 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/08/12 19:08(更新日時)

旦那が友達にバーベキューを誘われたのですが、私は生理の1日目か2日目に当たる予定の日だったので、私は行かない、と断ったら、旦那にキレられました。
私は一番量の多い時に、外で、しかもトイレが近くにない所には出掛けたくありません。
貧血で薬を飲んでいて、生理痛も酷い事は旦那も知っているのに、「たかが生理。俺が男で分からないと思っていい気になるな。生理休暇は社会問題になっているんだ。そんな都合の良い話しあるか?」等と言われました。
「しかも、くるかどうか分からないのに、断るのか?」「大概予定通りくる」と言うと「100%くるのな。で、生理痛も酷い。こないウチから、分かるなんてスゴいな」と嫌みタップリに言われました。
例え生理中でも、辛い思いをするのが分かっていても、行かなければいけませんか?

No.745732 08/08/11 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/11 00:41
通行人1 ( ♀ )

思いやりのないご主人ですね。私が主さんなら行かないかな~。生理の辛さは男には分からないですよね。

No.2 08/08/11 00:43
通行人2 ( ♀ )

ご主人、思いやりないですね😲私だったら行かないです 行って、気分悪そうにしてたら、気をつかわせることにもなるし

No.3 08/08/11 00:43
通行人3 ( 20代 ♀ )

私なら行かないです。私も生理痛は重いので…💦
言いたい人には言わして置けばいいのです。辛いのは自分自身ですよ。
後から ちゃんと仲直りしましょうね。
嫌いで結婚した相手じゃないんだから~そこは…上手く機嫌とって話しましょう

No.4 08/08/11 00:47
お礼

>> 1 思いやりのないご主人ですね。私が主さんなら行かないかな~。生理の辛さは男には分からないですよね。 ありがとうございます。
辛さは分かってくれませんね。

No.5 08/08/11 00:52
お礼

>> 2 ご主人、思いやりないですね😲私だったら行かないです 行って、気分悪そうにしてたら、気をつかわせることにもなるし ありがとうございます。
具合悪くしていたら迷惑かける。とも伝えましたが、「本当に具合悪くなるか分からないだろう」の一点張り。
生理の時は先に休んでますし、お弁当を作れない時もあります。昨夏は旦那の目の前で、目眩を起こして、倒れかけた事もありました。

No.6 08/08/11 00:56
お礼

>> 3 私なら行かないです。私も生理痛は重いので…💦 言いたい人には言わして置けばいいのです。辛いのは自分自身ですよ。 後から ちゃんと仲直りしまし… ありがとうございます。
旦那は自分の思い通りにしようとします。私の意志や気持ちなど関係なしに。
悲しいですね。

No.7 08/08/11 01:05
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

思い遣りの欠如💧その手の旦那サンって、行って具合が悪くなったらなったで文句タラタラなんだろうね💧

生理休暇が問題になってるのは『月に何度も申請』『生理だから出来ませ~ん😜』なんてズルイ女がやる事が問題になってるだけ☝夫婦なんだから生理休暇の話まで持ち出すなっつうの😤

私は生理は軽いから行きますが、無理な事がわかってたら断ります。自分の身体だもん、大切にしないとね。

No.8 08/08/11 01:17
お礼

>> 7 ありがとうございます。
私の旦那は何かある毎に「会社でもそうするのか?」と言います。
「家庭の事なんだから、会社は関係ない」と言っても「会社」は言います。
何なんでしょう?

私は4日目以降なら大丈夫なんですが、今回は無理です。そう伝えても駄目でした。

No.9 08/08/11 01:52
匿名希望9 ( 50代 ♀ )

主さんを友達のバーベキューに連れていきたかったんだね。 友達も奥さん同伴なんじゃないでしょうか?だとしたら旦那の気持ちもわかる気がします…が 生理って男は分らないでしょうね!? 前日は勿論だけど行く当日生理が来たらいけないけど 来なかったら一緒に行くよという事にしといて 一応行ける用意しとくとか生理が来ていたら一応薬のんでおいて用事あるからと相手にも話し1時間だけ付き合い帰宅するのはどうでしょうか?

No.10 08/08/11 02:22
通行人10 ( ♀ )

来るかわからないのにそういう言い方をすれば旦那さんも思ってる以上の嫌みを言ってしまうんじゃないですか?

ちょうど来そうなんだよね~って感じで話しすすめたのですか?
仲間のバーベキューに連れていこうという旦那さんの気持ち、はじめから拒否してるようにきこえますが。

私も生理痛ひどいです。
なかなか男の人にはわかってもらえないですけど、一番身近な男性でしょう
お互いおもいやりの気持ちが必要ではないでしょうか

No.11 08/08/11 06:53
お礼

9番さん、10番さん、ありがとうございます。
バーベキューには友達1人と行くんです。その人の彼女も誘ったけど「バーベキューには行きたくない」と断られたそうです。
旦那とは先月の初め頃から、お盆休み中の話しをしていて、休み中は生理だから、バーベキューとか、温泉に行くのは無理と何回か伝えていました。
くるか分からない。ですが、7月は10日にきているので、バーベキューをすると言った、12日には確実にきます。というより今朝トイレに行ったら、きました。
これから旦那に伝えるのも憂鬱です。

No.12 08/08/11 07:04
通行人12 ( ♀ )

私も生理痛酷いです😩本当に辛いですよね😢

私の旦那は 生理痛の辛さは分からないけど… むしろ分からないからこそ 生理の時はいたわってくれるので 逆に私が生理で辛い時 そうゆう お誘いがあったら よっぽどだろう…と思うので私は行きます。 旦那の立場もあると思うし。
でも 主さんの旦那さんみたいに言われたら 意地でも行かないかも💧

No.13 08/08/11 07:18
通行人13 ( 30代 ♀ )

うんうん生理痛は男にはわからんよ😂うちの場合、行きたいのは強調しておいて、具合悪くなっちゃったらどうしようっていいます。一応旦那さんが誘ってくれたのだから嬉しいじゃん。

No.14 08/08/11 07:27
匿名希望14 ( ♀ )

私は生理の3~4日前からお腹がシクシクしてきます😓
大変なのが男性には理解できないんだろうね⤵

家から近い場所でやるんですか?

とりあえず行って旦那の友達の奥さんに 生理痛が酷いからと理由を行って先に帰るのはどうですか?

女性だから、解ってくれると思います😄

No.15 08/08/11 07:29
お礼

>> 12 私も生理痛酷いです😩本当に辛いですよね😢 私の旦那は 生理痛の辛さは分からないけど… むしろ分からないからこそ 生理の時はいたわってくれる… ありがとうございます。
いたわってくれる、旦那様素敵です。
バーベキューを誘ってきた友達は、先週末は我が家で一緒に夕飯食べました。先々週末は海に一緒に行きました。
会社のバーベキューも毎年ありますが、それには参加しています。生理の初盤に当たった事がないからですが。

No.16 08/08/11 07:33
お礼

>> 13 うんうん生理痛は男にはわからんよ😂うちの場合、行きたいのは強調しておいて、具合悪くなっちゃったらどうしようっていいます。一応旦那さんが誘って… ありがとうございます。
バーベキューは嬉しいですよ。でも、前々から言っているのに、何でだろう?って悩んでしまいます。週末にするとか。方法はあるのに。
私1人の都合だけど、一緒に行くのは旦那と友達1人だけなのに。

No.17 08/08/11 07:39
お礼

>> 14 私は生理の3~4日前からお腹がシクシクしてきます😓 大変なのが男性には理解できないんだろうね⤵ 家から近い場所でやるんですか? とりあえ… ありがとうございます。
やる場所は山奥で、片道車で1時間半以上かかります。キャンプ場と併用されている整備された所ですが、バーベキューをする場所とトイレは遠いです。
友達の彼女は「バーベキューには行きたくない」と断られたそうです。

No.18 08/08/11 07:59
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

はい?つまり、旦那さんとその友達と、主さんの3人でバーベキューするのですか?


世話係り(材料切ったり)として連れてく気がミエミエですね😱

No.19 08/08/11 08:00
通行人13 ( 30代 ♀ )

場所とか日にち変更出来たのか。それは旦那さんの思いやりが足りないね。うちはどうしてお盆休みに生理なんだってふて腐れられました😂今回彼女さんが行かないのに主さんは行かなきゃいけないのかな?

No.20 08/08/11 08:03
匿名希望20 ( ♀ )

私だったら行かないです😥
気持ち的に楽しめ無いですよね⤵😢
トイレも近くに無かったら不安でBBQどころでは😨💧旦那さんは思いやりがないですね😔
私も主さんと同じで貧血や当日~2日目は量が多いから気持ち凄く分かります😔
家は主人が無理しないで大丈夫と言ってくれるのでいつも助かってますが主さんも出掛ける時に限らず普段から身体の事を旦那さんと話し合ってみては如何ですか❓頑張って下さいね💪

No.21 08/08/11 08:12
お礼

>> 18 はい?つまり、旦那さんとその友達と、主さんの3人でバーベキューするのですか? 世話係り(材料切ったり)として連れてく気がミエミエですね😱 ありがとうございます。
はい、3人で行きます。
世話係り兼運転手です。2人共、確実に飲みますから。
私はお茶のみ。
遠回りして友達宅まで送ります。

No.22 08/08/11 08:18
お礼

>> 19 場所とか日にち変更出来たのか。それは旦那さんの思いやりが足りないね。うちはどうしてお盆休みに生理なんだってふて腐れられました😂今回彼女さんが… ありがとうございます。
私が行く理由は、世話係り兼運転手だからでしょうね。
日にち、場所は友達が決めました。

No.23 08/08/11 08:26
お礼

>> 20 私だったら行かないです😥 気持ち的に楽しめ無いですよね⤵😢 トイレも近くに無かったら不安でBBQどころでは😨💧旦那さんは思いやりがないですね… ありがとうございます。
体調の事は普段から話してはいますが、その場限りのような気がします。
旦那は指に棘が刺さっただけで大騒ぎしますが、私が腫瘍の摘出手術直後に「いつ退院するんだ?」と聞いて、看護師と両親にひかれていました。

No.24 08/08/11 08:31
通行人24 ( 10代 ♀ )

それはひどいです。

運転手兼お世話係って…。
きっと旦那さんの頭の中では、バーベキューのいいところしか浮かんで無いんでしょうね…。
主さん❗行くべきではないです。運転中や向こうで、生理痛起こして主さんが事故でもしたら大変です😢

もし行くなら、旦那さんに要求しましょう。車の運転はしないとか、基本座ることを前提にするとか…。

No.25 08/08/11 08:51
通行人25 ( 40代 ♀ )

行かなくて良いです💢

もし、うちの息子(まだ未婚ですが💦)が、お嫁さんにそんなこと要求してたら、一緒に行く友人共々説教します💢💨

No.26 08/08/11 09:29
お礼

>> 24 それはひどいです。 運転手兼お世話係って…。 きっと旦那さんの頭の中では、バーベキューのいいところしか浮かんで無いんでしょうね…。 主さん… ありがとうございます。
行きは運転するとは思いますが、帰りは必ず運転しないといけません。
今、既に下腹部と頭が痛いので横になっています。私は既に夏期休暇です。
旦那には昼休みに電話て、生理がきたことを伝えます。

No.27 08/08/11 09:31
匿名希望27 ( ♀ )

絶対に私なら行かない‼

子宮筋腫があったという事は、かなりの痛みですよね。
旦那さんは、主さんが具合が悪かろうが、自分の都合どうりに動くのが当たり前なんでしょうね(リモコン状態❓)
なんだか、瀕死の状態だったとしても気付かず、あれしろこれしろって言いそう😱

失礼ですが、私なら、そんな旦那さんがいらない🙏

No.28 08/08/11 09:35
お礼

>> 25 行かなくて良いです💢 もし、うちの息子(まだ未婚ですが💦)が、お嫁さんにそんなこと要求してたら、一緒に行く友人共々説教します💢💨 ありがとうございます。
優しくて、頼もしい方ですね。お嫁さんになる方が羨ましいです。

No.29 08/08/11 09:36
匿名希望29 

お肉に離婚届 しいとく。
そんな男いらん

No.30 08/08/11 09:55
お礼

>> 27 絶対に私なら行かない‼ 子宮筋腫があったという事は、かなりの痛みですよね。 旦那さんは、主さんが具合が悪かろうが、自分の都合どうりに動くの… ありがとうございます。
腫瘍は子宮筋腫ではありませんが、もし発見が後3ヶ月遅かったら、要介護認定されているところでした。
旦那は自分の思い通りにならないと、気が済まないタイプのようです。
アレしろコレしろ……当たっています。

No.31 08/08/11 10:00
お礼

>> 29 お肉に離婚届 しいとく。 そんな男いらん ありがとうございます。
……それを見つけた時の事を考えると、コワいです。

No.32 08/08/11 10:01
通行人32 ( 30代 ♀ )

ごめんねスレだけみてのレスです😭

生理侮ってはいけませんよね😭

むれるし痛いし苛々するし‥

トイレが綺麗で近くにないと私は絶対無理‥

貴女の気持ち痛い程分かります


年齢がいくと余計に神経質になり感情の起伏も私は激しくなりました。

苛々や落ち込み‥

旦那様‥に女の生理を理解してもらえたら良いですね


私は四日目までは絶対無理や自分自身が不愉快になる事は避けます‥


無理しないで下さいね

No.33 08/08/11 10:15
匿名希望33 ( ♀ )

すみません、論点ずれたレスをします。
ここでの意見は参考程度に。
あくまでも貴方と旦那様の間の事で正しい答えは出ないです。
あなたはあなたで辛いし行きたくないと言う気持ちは当たり前だしそれは主張してもいいと思います。
ただ男からしたら未知の世界の生理を予定で話されても理解はむりだと思いますよ。当日の様子を見ながら断っても良かったかな?と思います。
旦那からしたらうちの嫁、生理になる予定で行かないです、となれば相手は一緒に行くのが嫌なんかい💢と感じるかもしれません。
お互いきちんと普段から理解してもらうようにお互いが思いやり接していれば摩擦も少なく済むでしょうし、旦那もあなたのフォローをしてくれると思います。
私が相手の立場なら断られた理由をきいて???
となり次はお誘いしないと思います。
視野を広く考えてみてください。
どちらの言い分も間違えていませんから。

No.34 08/08/11 10:19
お礼

>> 32 ごめんねスレだけみてのレスです😭 生理侮ってはいけませんよね😭 むれるし痛いし苛々するし‥ トイレが綺麗で近くにないと私は絶対無理‥ … ありがとうございます。
家にいても落ち着かないのに、外なんて無理です。
気持ち分かって頂けて嬉しいです。

No.35 08/08/11 10:31
お礼

>> 33 すみません、論点ずれたレスをします。 ここでの意見は参考程度に。 あくまでも貴方と旦那様の間の事で正しい答えは出ないです。 あなたはあなたで… ありがとうございます。
旦那の友達とも旦那と同様に、付き合いは10年以上になりますので、生理だからと誘いを断った事は何回もあります。
無理して付き合う必要はない。と言っていたのは旦那です。生理痛が酷いのは、知り合った頃から知っています。

No.36 08/08/11 11:27
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

私は行きません😔主さんの旦那さんに少しの優しさも感じられないのですが⁉生理の事は男に何て分かりませんよね⤵本当に辛いのに💦特に夏なんて🚻に行けなかったら気持ち悪いですよね😔旦那さんと もう少しと話し合ってみてください🙇

No.37 08/08/11 11:46
匿名希望37 ( ♀ )

旦那さんは主さんと行きたくて怒ったと考えてみてはどうですか?
そう考えるとかわいらしい

どちらにせよ行った所でぐったりだろうしもう一度主さんからアクションを起こしてみてそれでも旦那さんの態度が変わらないなら主さんもブチギレる方向でどうですか?

No.38 08/08/11 12:49
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃主さん✨私も生理痛かなり酷くて私の場合は1日目は確実に動けなくなる程なので主さんのお気持分かります‼この暑い中、生理痛で辛いのにBBQなんて嫌ですよね💧ご主人の配慮が感じられませんでした⤵ご主人は自分達の事しか考えていないのでしょうね💦そもそも3人でBBQですか⁉普通は大勢でやりますよね⤴その人数ならせめて主さん宅で鉄板焼で十分かと‼外よりは家の方が楽だしトイレもすぐにいけるし😃一度提案してみてはいかがですか❓『今回はやっぱり外でのバーベキューはキツイから無理だけどそれならプランは少し変わるけど我が家で鉄板焼をやるっていうのはどお⁉あなた』みたいな感じで😉ダメ元で提案する価値はあると思います。本当はゆっくりできるのが一番なんですけどね✨ご主人が利かなそうなので👀別プランを考えましたがどうでしょうか❗話しがまとまる事を願ってます😃

No.39 08/08/11 13:07
お礼

>> 36 私は行きません😔主さんの旦那さんに少しの優しさも感じられないのですが⁉生理の事は男に何て分かりませんよね⤵本当に辛いのに💦特に夏なんて🚻に行… ありがとうございます。
旦那に生理がきたこと伝えました。「もういい💢思い通りになって満足か?」と怒鳴られました。
満足って!?
悲しいです。10年以上もほぼ毎月のことなのに、そんなものですか。

No.40 08/08/11 13:16
お礼

>> 37 旦那さんは主さんと行きたくて怒ったと考えてみてはどうですか? そう考えるとかわいらしい どちらにせよ行った所でぐったりだろうしもう一度主… ありがとうございます。
生理がきたことを伝えたら、思い通りになって満足か?と言われました。
キレるのもバカらしくなりました。

No.41 08/08/11 13:26
お礼

>> 38 こんにちは😃主さん✨私も生理痛かなり酷くて私の場合は1日目は確実に動けなくなる程なので主さんのお気持分かります‼この暑い中、生理痛で辛いのに… ありがとうございます。
旦那が帰宅して様子を見て話してみます。
自宅だったら出来ると思います。

No.42 08/08/11 17:25
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

…スレッドしか読んでません。

ご主人、最低な方です。
生理休暇が社会問題…?そんな話し聞いた事ありませんよ💧

私なら行きます。
行って、ご友人の前でも演技で倒れますね。

旦那が心配してきたら『あなたは、私にこうさせたかったんでしょ』と
泣きながら言います。

信じられないです。。

No.43 08/08/11 17:43
お礼

>> 42 ありがとうございます。
昨夏は夕飯の買い物途中に、目眩を起こして倒れかけましたが、忘れているのでしょうね。
生理休暇の社会問題というのは、生理痛が酷くない人でも、1ヶ月に1回、年にすれば12日-月の半分を休めるのは不平等だ。本当に生理か?と聞けば、セクハラと言われる、と。男女平等、男女平等というなら生理休暇は平等じゃない。ズルいんだよ。と言っていました。

No.44 08/08/11 18:08
匿名希望44 

常にキン⭕マ殴られるくらい痛いって言ってやれ👊

No.45 08/08/11 21:44
お礼

>> 44 ありがとうございます。
そちらの方が相当、痛いと聞きますが。

No.46 08/08/12 01:09
匿名希望46 ( 30代 ♀ )

ってことは、3人で行って主さんは世話係で忙しく働いて、実際楽しむのは2人だけですよね?おっさん2人でバーベキューってナシでしょ😩それなら庭で七輪出して下さい💨ってレベルですよ。庭がないなら部屋でホットプレートで十分!だって2人3人ってバーベキューの人数じゃないもん💨

もし旦那さんの言う通りに実行されるなら、山の中で肉焼きながら倒れてやりましょうよ。

No.47 08/08/12 02:58
匿名希望47 ( 20代 ♀ )

あたしなら行きません。

悪口になって申し訳ないですが、旦那様は酷い人ですね😥

長年一緒にいて、主さんが辛いのを解っていないのでしょうか?

他の方が言われている通り、自宅での焼き肉に賛成です✨
バーベキューは役割を分担して大勢でやるから楽しいのであって、数人だと全然楽しくないと思います。

あたしも以前は、薬を飲んでも毎月倒れる位生理痛が酷かったです。
今は体質改善をして、だいぶ良くなりました。

主さんも、自分に合う生理痛改善の方法を探してみてはかがでしょうか?✨
また、旦那様に理解してもらえるといいですね⤴

No.48 08/08/12 03:33
匿名希望48 ( 30代 ♀ )

確かに行きたくないですね~昉昉昉
『楽しそう!でも、生理になる可能性大なんだ🌀生理になっちゃうと体調崩しちゃうし、さすがに迷惑かけちゃうから厳しいし、行けない可能性もあるって言っておいてⅨ』と伝えますⅨ
 
男って何度説明しても、解らないんですよね…
まさに私も凄く酷い生理痛なので、ダウンして横になっていると、『寝腐りやがって』と言われたりします(涙)
薬飲めば良いだけだろ!ってキレられたり…昉
ストレス溜まりますよね🌀

No.49 08/08/12 07:59
お礼

まとめてのお礼、失礼します。
ありがとうございます。
何人かの方々に提案して頂いたように「庭でやろう」と言ってみました。
「庭でやったって楽しくない。焼肉じゃなくて、バーベキューをしたいんだ。分からない奴だな」と言われました。
分からない奴、その言葉にブチッとキレてしまいました。
「分からない奴はあなたの方でしょう?毎月毎月『痛い。辛い』と言っていても、『こないうちから生理痛が酷いの分かるの凄いな』なんてイヤミ言って。
私の事なんて関係なく、自分が楽しめれば良いんでしょう。」と言ったら「じゃお前は自分一人が辛いから、他のみんなが楽しめなくても良いってわけな。本当に自分勝手な女だな」と言い返されました。
何故ここまで、言われなければならないのでしょう?
行って、わざと倒れる事にしました。
生理痛の薬も飲みましたが、これ以上は運転に支障がある-眠くなる-ので飲めません。
帰宅したら、またレスします。

No.50 08/08/12 09:27
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

えっ😨😨😨
行ったんですか?😨😨
勝手にやれよ💢💢
ですよね💦💦💦

大体、3人って💧💧💧
みんながって…
2人じゃん💧💧💧

旦那さん、友達いないの?その人しか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧