注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

在日の彼氏との将来…✨

回答21 + お礼5 HIT数 3107 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/08/13 12:12(更新日時)

私は今、在日三世の彼氏と付き合っています。今はまだお互い夢に邁進中なので2~3年先にはなるけど、お互い結婚を考えています💖
が‼私の父が差別意識が強くて気が重い…。母には彼のことすべて話してるし、母は応援してくれてます😃向こうのご両親とも仲良くしていて、私を日本人と知っておられますが反対するどころか応援してくださってます⤴
彼氏には申し訳なくて、父に話せてない理由を言えてません。彼氏がいるなんて言ったら目の色変えちゃう人やから~😁💦って、言ってあります。
たまに、結婚までのこと、子供できたら父は抱いてくれるのかとか、きっと私は殴られるんだろうなとか、彼氏も彼のご両親も傷付くんだろうなとか考えると気が重くなります。もちろん彼への愛情が薄れるとかじゃあないけど✋💦それとは別に…
彼は長男なので挙式はチマチョゴリだと思います。向こうの両親もこれは譲らないと思う…💧

同じ状況の方や、人生の先輩がおられたら、意見とかもらえたら嬉しいです🙆💕

No.746038 08/08/11 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/11 03:14
匿名希望1 ( ♀ )

在日♂の所へ日本人♀が嫁ぐと、今は仲良くしている姑でも、何かある度、親戚・知り合い一同「日本人の嫁は、こうで…ああで…デキが悪い」とコテンパンに言われて大変ですよ。

No.2 08/08/11 07:29
通行人2 

今はただの彼女だからですよ。
彼女と嫁は別。日本以上に嫁の立場はキツイですよ。
向こうの親戚全部が日本の学校で教育受けてる訳でもないだろうし、差別意識はかなりのもんですよ。
お父さんは差別してんじゃなくて主さんの幸せを考えて心配してるだけ。

No.3 08/08/11 08:22
匿名希望3 ( ♀ )

半島人は日本のお金が好きなだけで日本人が好きなわけではありません。

No.4 08/08/11 10:46
通行人4 

お父さんが正しい。差別意識ではなく在日に関しての知識があるだけです。むしろ主と主の母親が無知すぎる。主の幸せを本当に考えているのはお父さんのみです。お母さんは主の幸せを考えていない。在日は不法入国できたり戦後の悪行や現在の悪行で嫌われています。決して差別ではない。むしろ自業自得。結婚したら何かあるたびに日本が昔どうたらこうたら言ってくる。ちなみに韓国は戦後できたから戦前韓国になにもしていない。韓国の歴史はファンタジーです。エジプト文明も黄河文明もメソポタミア文明とインダス文明も韓国人が作った、キリストもブッダも韓国人、カールルイスも韓国人、宇宙を作ったのも韓国人と教えます。なぜかというと教えるだけの歴史がないから。朝鮮の歴史は中国の属国だけ。そのため、嘘を教え自尊心を満たしている。韓国では日本人をヤる(性的に)ことが自慢になるようです。ヤることを旗をたてるというとか。性犯罪の多くが在日韓国人が犯人です。本名ではなく偽名で報道されるから気付かないかもしれませんけど。私も反対します。結婚は止めた方がいい。

No.5 08/08/11 11:10
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私は友人に韓国人留学生や在日の人がいますが、やはり付き合うのと結婚では雲泥の差があるようです💦
付き合っているときは男性が優しいですが結婚した途端、男尊女卑で、かつ親を一番に考えて行動するために、嫁はとにかく従うのみだそうです。
こういう現実や歴史を良く知った上で、それでも彼と一緒いる!という覚悟があれば主さんの思ったようにすればいいと思います😃

お父様も主さんの苦労を心配なさってるんでしょうね💦

頑張って下さい🎵

No.6 08/08/11 11:46
お礼

たくさんのレス、ありがとうございます。
なるほど~💦結婚と付き合うのとは全然違うんですね😫
しっかり覚悟しないといけないし、彼ともよく話し合いたいです💡
確かに彼の一家以外の親戚は、少し恐いと感じています。

真摯に考えてコメントくださっていて、とても嬉しいのですが、少しだけ、次のレスで追記させてください。

No.7 08/08/11 11:55
お礼

追記です✏

①今、彼も私も司法試験受験生で、ご両親もご存知です。お母さんと二人でお話した時、私は専業主婦でやってきたけど、今は、夫や親の協力が得られるなら女性でも働くべき社会だし、娘にもそう教えてると話して下さいました。旅行や同棲する機会があったのですがそれも迎合してくださってます。二人でお茶をした時、あなたと付き合って息子は変わった、彼を支えてくれて本当に感謝していると、泣いておられました。

②彼の一家は、今は親戚の方々とは接触を取られていないようです。その理由を尋ねたことはまだありません。

③父は、彼の存在をまだ知りません。だから普段韓国人を見下した発言をするのは、少なくとも私の将来を案じてではないです。父は古型の人で、女性も韓国人も見下し、偏見が強いのは確かです。

④母はレス頂いたような内容はよく話してくれ、私を案じてくれています。その上で、今大切なのは二人の気持ちだからと見守ってくれている状態です。


…それから

彼の家には表札がありません。郵便物も局留めです。名簿に出す住所も、お父さんの事務所の住所を載せています。
これは、なぜ(?д?)❓
彼氏に聞けよって感じでごめんなさい💦

No.8 08/08/11 12:03
通行人2 

最後の疑問ですが、たぶん彼に聞いても真実は答えてくれないと思います。
どんな理由でそうしてるのか私達日本人にはわからない何かがあるのでしょうが、何かしら法に触れたり犯罪スレスレのことに関わってる気がします。
客観的に真実を見るために探偵に身辺調査を依頼することを進めます。

No.9 08/08/11 13:45
匿名希望1 ( ♀ )

在日♂との結婚前にいくらまわりが言っても、だいたい聞く耳持たず結婚して、結婚後に感覚の違いから日本人vs韓国人独特のバトルになります。
でも、経験しないと気が済まないなら反対はしません。

No.10 08/08/11 19:54
匿名希望3 ( ♀ )

100人中100人に反対されても結婚したいんでしょう⁉ろくに税金も払わず金だけは貪りくう在日と結婚されたらいかがですか✋差別というか、彼ら自体日本人を蔑ろにしてますよ?お金以外は。

No.11 08/08/11 22:47
通行人4 

染まりましたね。何となく日教組等の教育に染められた人と同じようなにおいがします。お父さんのことですが彼氏がいるのを知っていると思いますよ。女は鈍いというか男性を見下していますから認めたくないようですが女の考え、ましてや娘の考えはお見通しだと思います。父親を見下す時点で駄目女臭が。在日って司法試験か何かの試験の一次試験免除じょじゃなかったですか?たしか司法の世界は半島系が多いはず。主が好きならどうでもいいですが、付き合いたくない韓国人と付き合わされるお父さんが一番可哀想ですね。親戚もくるでしょうし。韓国を知る人間で韓国を誉める人間はいません。韓国を誉めるのは主のように無知でアホか日本人のふりをした韓国人かどちらかです。

No.12 08/08/12 00:13
匿名希望12 ( ♀ )

私の知り合いが在日の人と結婚していました。本当散々でしたよ。辞めといた方が絶対いいです。結婚式にも知り合いの親戚は誰一人として参加しませんでした。
事業は手広げるものの借金まみれ、妻に金は一切握らせない。耳を疑うような間違った亭主関白ぶりでした。
挙げ句の果てには自己破産。
主さんは全員の在日の人がそうでないと信じたいでしょうがほとんどこんな感じみたいですよ。
ここのスレでも皆さんそう書いてますしね。

No.13 08/08/12 08:10
匿名希望13 ( 10代 ♀ )

私も婚約、妊娠中捨てられました💦
手の平変えて攻撃してきますよ💧
私の前では彼も母親も完璧でした
化けの皮はがれます
男が責任とるのは当たり前といって
認知すら無視✋
何かあれば集団で自分の家族やかられますよ…💧

No.14 08/08/12 08:18
匿名希望13 ( 10代 ♀ )

続き、あとから在日って知ったのですが、たしかに親戚も借金まみれで金使い荒い人間しかいません。
それまで楽しいお付き合いしてても全部泡となって消えますよ💧
在日の血を産むのかと反対されまくりました

No.15 08/08/12 09:15
お助け人15 ( 20代 ♀ )

やめとくべき。学校も大変だし、将来子どもも悩みますよ…貴女の悩み以前の虐めもありますよ。本当に『自分中心』な方々が多いので、大変です。今は幸せ…でもね幸せな結婚するなら全てを投げ捨て、韓国に移住する決意くらいはいりますよ?あなたにできますか?

No.16 08/08/12 14:58
匿名希望16 ( 10代 ♂ )

結婚は止めた方がいい。
俺のいとこも在日の彼女と結婚したけど半年くらいたったとき借金だけ残して失踪したらしいから。

表面上は取り繕っていても結婚したら日本人嫌いの本性をだすかもしれないよ😨

No.17 08/08/12 19:01
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私も今主と同じような感じです。
在日の彼氏と結婚に向けて付き合ってます。
彼は親戚はもういません。
オモニとは仲良くしてます。息子がきちんとしてるのは私のお陰だとから言われます。もし何かあったら私の味方だとか…


私の両親はもう会ってます。父には一応全て言ってありますが、本心は本人にしかわかりませんよね💦
ただでさえ、可愛い娘ですからどんな男でも複雑になると思います。

日本とか韓国とかの問題になると確かに私も不安になります。
しっかり彼氏と話し合って下さいね😃

No.18 08/08/12 20:57
通行人18 ( ♂ )

自分らは在日の何を知ってる訳❓
人から聞いた話しだのそんな事ばっかり言って💢
どこの国だろうが関係ないやろ‼
ぐちゃぐちゃ言うなっちゅーねん。
主さんも親の為に恋愛、結婚するんやったらやめとけば❓
相手じゃなしに自分に恋愛してるだけやん‼
そんなもんじゃないと思うよ。

No.19 08/08/12 21:35
匿名希望12 ( ♀ )

みんな一生懸命主さんのこと思ってレスしてるのでは。何一人だけ感情的になってるんですか。友達が、知り合いがそうだったからこそ言えることがあるのではないでしょうか。

No.20 08/08/12 21:40
匿名希望13 ( 10代 ♀ )

あなた事何知ってるの?私在日が多い所ですんでますがローソンで刀持ってたてこもったり、気にいらないといわれた知り合いは集団で親の会社荒らされました💧
ヤ○ザの自慢ばっか💧
本人が言ってるし目の当たりにしてるから
自分からこれ以上言えないけどニュースになることまで💦

No.21 08/08/12 21:43
匿名希望13 ( 10代 ♀ )

間違えました、あなたこそ。でした。

No.22 08/08/12 22:52
通行人18 ( ♂ )

あなたこそ何をしってるってやって?
在日をよく知ってる人間です。
いろんな在日の人がおるやろうけど、ほんの一部の事でやめた方がいいとか、いい加減な事を言わんといて欲しいね。
俺自信、在日が居すぎる所で住んでるけど、何にも問題ないけどね。

No.23 08/08/13 01:40
匿名希望12 ( ♀ )

在日よく知ってる人間です?
私を含めここにレスされている人もそうですが。
現に当事者の方もいらっしゃいますよね。
それとも全員虚言を吐かれているとでも?

No.24 08/08/13 11:38
お礼

みなさん、本当にありがとうございます😢✨いろんなご意見を頂いて参考になります。
これだけ多くの方が口を揃えて同趣旨のことをおっしゃるのには、不勉強の証拠でお恥ずかしいですが、やはり、ショックです😥
身内の方や、ご自身で、身をもって、国籍の違いを感じられた方から、生の声を戴けるのは勉強になります。

ただ、在日の方は、本当にみんな同じなのでしょうか。
確かに、価値観や美意識は、今でも違う部分はあると思います。だって、祖父母は韓国の風習100%の人で、その人に育てられたのがご両親で、その人に育てられたのが彼ですから。

でも、私たち日本人でも、時代と共に、世代が交代していくごとに、少しずつ常識や価値観は変わっていきますよね?

それは、自分が生きる環境で、様々な価値観に触れて、何が正しいか、何がカッコイイことかを、自分で取捨選択していくからではないでしょうか?

友人や恋人やメディアや仕事を通じて、何が「普通」かは変わっていくのではないでしょうか?
同じことが、在日の方々にも言えませんか?確かに、狭い社会で生きていれば、60年前と何も変わらないだろうとは思いますが…。

長々と、すみません💧

No.25 08/08/13 12:02
お礼

レス個々にも一部、お返事します🌷

◆8さん
レスありがとうございます。犯罪の匂いか~😥なるほど。表札等のことは、いつか聞こうと思っていました。秘密にされたり、納得のいく説明がもらえなかったら、その時は、結婚するのは無理だろうなぁと思っています。覚悟はしておきますね。

◆9、10、12さん
なんか、完全に図星っぽいことを書いて頂いて、凹です😁💧正直、信じたくないけど、自分勝手な判断をして苦しむのは私だけじゃないから、頂いた意見を、ちゃんと受け止めて考えたいと思います。レス、ありがとうございます✨

◆11さん
司法試験には、外国籍の方は一次免除というシステムはありません。以前あったのかは調べておりませんが、現在は新司法試験制度がメインですが、そもそも当制度に「一次試験」というもの自体が存在しません。

No.26 08/08/13 12:12
お礼

◆13さん
そんな辛い経験をされたんですね😢本当に悲しいです。自分のことに重ねて、よく考えてみます。

◆15さん
確かに子供のことを考えると悩みます。戸籍のこと、就職差別のこと…。
ただ、彼氏は自分が在日であることで差別を感じたことはないそうで…。だから、大変だねって同情されるのはよく分からないそうです。たまたま環境が良かったのかなぁ…💧

◆16さん
親を捨てろとか国を捨てろとか、もし彼が本当に豹変して本気でそんなことを言い出したら、その時には別れるしかないと思っています💧レスありがとうございます✨

◆17さん
オモニってお母さんって意味ですよね😊できることなら、お母さんの言葉や今の彼を信じたいですよね。本当に、難しい問題ですが、お互い、しっかり考えながら、がんばっていきましょうね✨

◆18さん
結婚は、本人の意思で決めることですよね😉ただ、どうせなら、父も母も幸福な気持ちになれる結婚がしたいなぁ、と思うんです🎵
私も以前は、当人の好きだけで他は何も要らないと思ってました。
でも、それならなぜ結婚する必要があるんだろう?付き合っているだけでいいのでは?と考えました。
結婚って、何なのでしょうね☺?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧