注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

汗ぽう(手湿疹)

回答2 + お礼2 HIT数 4132 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
08/09/04 10:22(更新日時)

主人は手が多汗症で
いつも汗をかいている状態です。そして指は
汗ぽう(手湿疹)と診断され、指をあまり使わないようにと言われましたが仕事上💻は必需品です。内服薬と塗り薬を処方され使用していますが、
善くなったり、悪くなったりで、一向に完治しません。薬もその度に変わっていますが...
民間療法でも構いません。完治した経験をお持ちの方、医療関係の方、
治療法を教えて下さい。今の主人の状態は皮がめくれ、カサカサで酷い時はひび割れしています。

No.746488 08/09/03 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/04 00:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

馬油(バーユ)を試してみてはいかがでしょうか?

ドラッグストアなどに売ってますよ☺

なるべく馬油100㌫のをオススメします😻 ソンバーユ(尊馬油)とか💡
聞いた事ないですか?

No.2 08/09/04 02:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんにちは➰長文になりますが💦
義弟はタオルがいつもびたびた☔になる程の多汗症✋でした…職業(時計修理)的に不便で薬とかで改善されなかったため➡確か神経をどぉにかする手術を受けていました。
手に汗💦をかかなくなった分、他の部位でかく様になった。と、言っていました。

ちなみに私は手の甲に湿疹持ち10年です。季節の変わり目や、石鹸・洗剤とかで手を洗う頻度が増えると異常な痒み➡かきむしる➡湿疹発生。の繰り返しです。
症状が酷い時は医者の指示通り治療してしっかり治します。
痒くなり始め湿疹が出そうな時は、冷やすなどしてとにかくかくのを我慢‼➡それでも湿疹発生してしまったら、残っている薬を塗り寝る時など木綿の手袋等で保湿。水仕事はゴム手袋着用。
後は、子供じゃないから…と、自分に言い聞かせかくのを我慢してます。
ここ数年はサイクルがわかったので上手く付き合える様になりました。

No.3 08/09/04 10:17
お礼

ありがとうございます。馬油ですか...
どの程度の量で、1日何回程度塗ると良いですか?塗ったあとは自然乾燥ですか?主人は💻を触らないと仕事にならないので、病院から帰って来たときもそうでしたが、
酷い時は包帯か医療用指サックを使用しています。一度、ドラッグストアに行って探してみます。沢山の質問申し訳ありません。

No.4 08/09/04 10:22
お礼

ありがとうございます。そんな手術があるんですね。主人もタオルを握っていれば、同じ様な状態になると思います。
やっぱり、上手に付き合っていくしかないんでしょうかね。病院ではタバコとストレスからだと言われたみたいですが、
主人はストレス溜まるからタバコを吸ってしまうと...悪循環ですね。
何だか、指が痛々しそうでなりません。やはりなかなか治らないものなんですね。頑張って治療に専念してもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧