注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分をかえたい

回答3 + お礼0 HIT数 700 あ+ あ-

みのもんた( 23 ♂ 6B5Dw )
08/09/07 22:14(更新日時)

自分はコミニケーションが下手です💦
一番の原因は相手に自分がどう思われているかなどマイナス思考だからだと思います😢
でも、今のままじゃいけないと思ってます❗
コミニュケーション下手な自分に何かアドバイスがあったらよろしくお願いします😔

長文ですみません

No.751528 08/09/06 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/06 11:46
ハーロック ( 30代 ♂ ab65w )

確かに相手には良いイメージと思われたいけれど気にしててもわかることじゃないから何も気にしなくて自分を出して行けばいいよ。時には合わせる事も大事やけどね😃駆け引きもありますね。

No.2 08/09/07 21:58
通行人2 ( ♀ )

とりあえず、話す時は相手の目を見ることだと思います。
私の父も口下手でコミュニケーションが上手くとれない人なのですが、全くと言っていいほど、話してる相手の目を見ません。
目を合わせてくれないと"この人、人の話し聞いてるのかな?"と、思ってしまいます。
上手く話せなくても、ちゃんと目を合わせてくれる人は、"ちゃんと私の話を聞いてくれてる"と思うので、色々話しかけたくなります。


主さん頑張って下さいね!

No.3 08/09/07 22:14
匿名希望3 

昔からなら手遅れ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧