注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

すぐ泣いてしまう

回答9 + お礼1 HIT数 1943 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/08/16 15:28(更新日時)

私はちょっとしたことですぐに泣いてしまいます。嬉し涙もありますが,仕事で上司に指導を受けたときや先輩から何か言われたときに涙目になってしまったりします。言われた時はとても悲しい気持ちなんですが,もう大人なんだから泣くほどのことでもなぃのに,何で自分はすぐ涙が出るんだろうと更に悲しくなります。泣かないょうにと思っても,毎回目が潤みます。これを直すのは難しいと思いますが,どうにかして直す方法ありませんか?同じょうな方いませんか?アドバイスお願いします。

No.752252 08/08/15 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/15 06:05
通行人1 ( ♂ )

ハッキリ言って、泣くのは困ります…それは、自己中です。

上司は、なぜ注意すると思いますか?
それは注意した事を直して欲しいからです…直してくれると期待してるからです。

そして、上司は注意した事を主が直してくれると嬉しいのです。

主は注意された自分の事だけ考えていませんか?

なぜ注意されたか…その注意は正しいのか…
注意された事をこれからどうすべきか…
それらを考えないのですか?

それを考えたら泣く暇などないはずです。
注意”してくれた”上司の期待に応えるようにしてください。

No.2 08/08/15 08:10
通行人2 ( ♂ )

負けんな!

皆の指導、言葉を、自分の糧にして、心を成長させれば良い。そしたら、いつの間にか、平気になる!

でも…嬉し涙って、良いよね☝

No.3 08/08/15 08:10
通行人3 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります💦
悲しくないし、上司の言うことも正しい、理解だってしてる、なのに涙ばかり出ちゃうんですよね😫
私は最近になってようやく言われても涙が出なくなりました…むしろ「違うだろ!」ていう時は怒りがこみ上げちゃうし😁

主さん、ちゃんと「なぜ言われてるか」理解してるし直したいとも思ってるんですから時間が解決してくれると思いますよ😉
いまはしっかりと経験し、先輩の言葉を吸収することです😊
(わたしもそうです💪)

がんばれ‼

No.4 08/08/15 08:32
通行人4 ( ♀ )

泣くのは良くない。
泣きたくなる時もあるのは判る。
でも、それは主さんの評価をさげるだけ。

嬉し涙は別だけどね。

泣きたくなったら、トイレに行って泣いておいで。

No.5 08/08/15 16:34
通行人5 ( ♂ )

個人的には、言った事に対して思ってくれたら、意図や、真意が伝われば、それで構わないのですが…。

泣いたりしても、それ自体を非難はしません。

しかし、一般的には泣くのは、ダメなんですが、涙目になる人は、結構います。泣きたい人は、結構いるわけです。


後で、個室等で悔し涙、悲し涙を、思い切り流して下さい。

No.6 08/08/16 01:42
お礼

一括ですみません。アドバイス等ありがとうございます。

上司の言ってることは理解できるし、指導される理由も分かります。ただ、自分でも分からないくらいすぐ涙が出てきてしまいます。どうしても治したくて… それを自己中だとか、指導する側の気持ちを分かってないとか、そういう風に捉えられてしまったのが悲しいです。

No.7 08/08/16 13:51
お助け人7 ( ♀ )

みなさんに注意されたことは、仕方ないと思います。たとえ主さんがそういう性質の持っていても、相手には泣かれることは自己中ととられます。

No.8 08/08/16 13:55
通行人8 ( 30代 ♀ )

上司を含め 相手の立場に立って考えられるようになることですね。指摘する側はもっと辛い思いです

No.9 08/08/16 14:37
通行人4 ( ♀ )

再です。
最初も書きましたが、仕事中に泣くと、周りからの評価は下がります。

・あの人に何か言うとすぐ泣くからもう相手にするのは止めよう。
・何かあると泣くから、仕事を任せられない。
・泣けば何とかなると思っているな。

といった感じで自分で自分のクビをしめる形になります。

私も正直、すぐ泣く人には仕事を任せるのは嫌です。
何かあって毎回毎回泣かれるのは嫌ですから。

No.10 08/08/16 15:28
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私は悔しくて泣くときあります。でも裏でです。泣かないように心がけれいいのではないでしょうか。気持ちの持ちようだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧