注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

胃痛が辛い

回答4 + お礼3 HIT数 1408 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/08/15 01:01(更新日時)

今年の五月くらいから胃の不調が続いています。 体重が7キロ減少 食欲はあるものの、たくさんの量は食べられない たまに食欲もなくなる時がある食後鈍い痛み 背中痛アルコール・カフェイン等の刺激物に弱くなった 2軒ほど病院(内科・消化器科)にも行ったのですが、どちらも触診と問診のみで疲労との診断 一時より回復してはいるものの他に頭痛や、だるさもあり本当に疲労だけなのか疑問があります。 盆明けに病院に行きたいのですが、なにか他の病気の可能性があると思いますか? 市内の総合病院が新患の受け入れをしていないためアドバイス頂きたいです。

タグ

No.753758 08/08/15 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/15 00:23
匿名希望1 

軽い拒食症とか…?
最初から「検査してください」と言うか、いっそ人間ドックというのはどうでしょうか。

No.2 08/08/15 00:23
通行人2 ( 20代 ♀ )

受診された病院で、総合病院宛に紹介状を書いてもらえば、総合病院に受診出来ますよ。
セカンドオピニオンは大切です。
お大事に。

No.3 08/08/15 00:27
お礼

>> 1 軽い拒食症とか…? 最初から「検査してください」と言うか、いっそ人間ドックというのはどうでしょうか。 レスありがとうございます。
拒食症ですか。そういえば最近吐き気もありました。
ただ食べたいけど箸がすすまなかったりもします。
拒食症の可能性があるとしたら内科なんでしょうか?
重ねての質問ですみません。
確かに検査をしてもらえたほうが、結果なんともなくても納得がいきます。

No.4 08/08/15 00:28
匿名希望4 ( ♀ )

胃潰瘍で無いですか❓
病院へ言ったら
胃カメラ検査希望してみたらどうですか❓
その時ピロリ菌検査もオススメします😊

No.5 08/08/15 00:31
お礼

>> 2 受診された病院で、総合病院宛に紹介状を書いてもらえば、総合病院に受診出来ますよ。 セカンドオピニオンは大切です。 お大事に。 レスありがとうございます。

他の病院に行きたいなぁ、と思っておりました。
紹介状、思い付かなかったです。頼んでみようと思います。ありがとうございました。

No.6 08/08/15 00:36
お礼

>> 4 胃潰瘍で無いですか❓ 病院へ言ったら 胃カメラ検査希望してみたらどうですか❓ その時ピロリ菌検査もオススメします😊 レスありがとうございます。
一度検査を希望したところ
「ただの疲労だよ。季節の変わり目だし。だいじょぶだいじょぶ」で終わられてしまいました。
内科を受診して様子をみて良くならなかったから、消化器科を受診したのにこんなものなのかとそれ以来放っておいてしまいました。
また同じ病院で検査をお願いし、同じ対応なら紹介状を頼んでみようと思います。

No.7 08/08/15 01:01
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

胃カメラお願いします。と医者に伝えて下さい。
検査した方がいいよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧