注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

これって…

回答2 + お礼2 HIT数 916 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
08/09/08 06:15(更新日時)

私は何年も前から人と接することに抵抗を感じています。

今は徐々になおっているはずですが、笑えない、泣けない状態も続いていました。
最近は作り笑いだけでなくちゃんと笑えてますが、涙はアレルギー以外でません。

人に触られると気持ち悪くなったりします。
人が多い場所も、吐き気がしたり肺が潰れそうになり呼吸がしにくくなったりします。

親ともできれば話したくない。

学校ではテンションを無理矢理あげて、違う自分を演じることでなんとかごまかしています。

人が怖い。
信じられない。
好きになれない。

最近ヒキゴモリ気味です

誰にもわかってもらえません。


これってなんかの精神病なんですかね?

それともやっぱり、思春期で片付けられてしまいますか?

タグ

No.753948 08/09/07 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/07 17:38
チェシァ猫 ( ♀ 1KqJw )

まだまだ若いよ

No.2 08/09/07 22:07
お礼

>> 1 大人になればなおりますか?

No.3 08/09/08 01:30
便 ( 30代 ♂ UdUFw )

人と接する事に抵抗を感じる。怖い。信じられない。話したくない。無理にテンションを上げている等々。
結果「誰もわかってくれない」という事ですか。
残念ながら、この世の中でテレパシーを持っていたり、ずば抜けた読心術を持っている人はそうそういないでしょう。おそらくアナタの周りの人もそうだと思います。
以心伝心やあうんの呼吸等と言うのもある様ですが、長い年月の間色々お互いの事を話したり、時にはケンカ等もして、本当の自分の姿を見せ合って、はじめて得られる関係だと思います。
少しずつ変えていければいいですね。

No.4 08/09/08 06:15
お礼

>> 3 わかってもらえない、というのは
自分がこういう状況なんですと訴えても信じてもらえないと言うことです。
「そんなのありえない」「思い込みじゃない?」そして「思春期だし」。
これらの言葉で片付けられてしまうんです。
言葉足らずですいません。

自分も、徐々に治して行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧