注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妊娠中のひどい胸焼け

回答8 + お礼0 HIT数 21364 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/08/17 00:41(更新日時)

現在妊娠3ヶ月です。ここ最近胸焼けがひどく、夜もなかなか眠れずに気がついたら朝…ということが多いです。食事をとってもとらなくても胸焼けがひどいし、吐くことも多くなったのですが出るのは胃酸と胆汁ばかり…。胃から食道にかけての焼けつくような痛み。耐えられなくて最近泣いてばかりです。かかりつけの産婦人科にも相談しましたが『つわりだからガマンしなさいね』とだけいつも言われてしまいます。けどガマンにも限界あります…なんとか自分でできる解消法があればと思います。皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

No.754180 08/08/15 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/08/15 04:32
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私は今妊娠2ヶ月なんですけど胸やけとかはないんですが
食べ物があまり食べれなくて辛いです!!どう対処すればいいかも分からず1人で悩んでます…😩お互いつわりでひどく辛い思いしてますが赤ちゃんのために頑張りましょうね👍✨

No.2 08/08/15 07:45
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も吐き気はないけど常に胸焼けしていました😭食道が痛いってわかります。
良くないとは知りつつ炭酸飲料のんでごまかしていました。パイナップルもすごくスッキリしました🍍
つらいけど赤ちゃんと頑張ってくださいね😃

No.3 08/08/15 16:25
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

つわり、辛いですよね😥私も7ヶ月位までありました。お茶類が全然ダメで…。ご飯は、無理して食べなくても大丈夫ですよ😊そのうち、少しずつ食べられるようになって来ます。けれどお医者さんも話しているかと思いますが、水分は取りましょうね。主さん、好きな飲み物で何か飲めそうな物はありませんか?極端に甘い物はダメですが、冷たくすると、口あたりもよくなりますから、少し気が紛れます。私は、2人目の時は、氷をガリガリ食べてました😁胸焼け、私も経験がありますが、出産近くまであった気がします😱その人によると思いますので…。つわり、あまりにも酷いなら病院で診て貰えます。可愛いベビたんの為、頑張ってね🙋

No.4 08/08/16 01:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は妊娠11週目の初妊婦です😊
私も、食べても食べなくても胸焼けがして、気持ち悪くてもどしそうになるのに唾液しか出なくて…って感じです😢
私も🏥に相談したら『つわりやからねぇ…』って言われてしまいましたが、我慢出来ないとき漢方の胃腸薬飲んでること相談したら『それで良いよ』と言われたので、辛くなりそうな時はそうめんとか少しでも口にして漢方の胃腸薬服用しています。
あとゲップが出たらスカッとすることもあるので、炭酸飲料(カロリーオフとかの方が甘ったるくなくて私は飲みやすい)をチビチビとなるべく空気と一緒に飲むようにして飲んでます。
お互い辛いですが乗り越えましょうね😢😣長文失礼しました(__)

No.5 08/08/16 02:26
通行人5 ( 10代 ♀ )

自分もまだまだ未熟な未成年ですが妊娠しています💥

つわり、きついですよね😞
自分は三ツ矢サイダーをちょっとずつ飲んで口の中をすっきりさせています✨

炭酸は赤ちゃんに悪いかも!?と思いお医者さんに聞いたら、ちょっとずつなら全然大丈夫なようです♥

辛いですが、頑張りましょう!✊💥

No.6 08/08/16 15:16
匿名妊婦 ( ♀ PUj1w )

わたしも今12週でまだまだつわりがひどく毎日寝たきり、ムカムカと吐き気と闘っています。いてもたってもいられず胃薬を飲んでみたりしましたが効果がありませんし、どうしたらいいのかわからずただ寝てるだけ。
いつ終わるんだかわからないし、子供のために頑張れと言われても心が折れそうで主さんの気持ち本当にわかります。
無理さえしなければ赤ちゃんは元気だと思うので自分の気持ちが少しでも楽な方法でこの時期乗り越えましょう!

No.7 08/08/16 16:30
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も今3ヵ月で、胸焼けと貧血がひどいです💧
私は、炭酸、アイス(かき氷系)、トマト、果物、カレー、マヨネーズ、フライドポテト、酢飯、など体に悪そうなものが食べたくて仕方ありません。

食べないと余計に気持ち悪くなるので一日5食は食べちゃいます😃
家にこもりっきりも気持ち悪さが倍増することにも気がつき、朝晩外で新鮮な空気を吸います。

普通なら安定期入るくらいまでには治まると思うのでお互い頑張りましょう💪

No.8 08/08/17 00:41
育児休業中ママ ( 20代 ♀ QFnLw )

私も出産するまで胸やけムカムカでした。
ムカムカおえってきそうになったら水のんでました。だから水がお友達。毎日片手に水。仕事中も。ねるときも。ひとくちのむとおちつきました!
あと妊娠中期から後期は氷をたべてました。すっきりします。
つわり中は水しかのめなくて。
暑いから水分だけはとったほうがいいですょ!
頑張れ!
時期がくればおちつきます😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧