注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏との別れ

回答10 + お礼2 HIT数 2897 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
08/08/16 03:57(更新日時)

彼氏36才ですが〜悪性皮膚ガンにおかされてしまいました。幸いリンパなどの転移も無くて、早期手術受けますが、結構腫瘍をえぐり、皮膚も移植するので、1カ月は、入院する事になります。転移などしないように、足のリンパを最初から切るそうで、一生足のむくみが残るそうです。女性の人に聞きますが、彼氏が、大病になっても、別れませんか❓私は、ずっと彼の支えになりたいて思ってますし、結婚もしたいですが、廻りの反対も有ります〜結婚しても、苦労するとか、完治しても、再発する事だって有るからと😭

No.754188 08/08/15 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/15 08:55
匿名希望1 ( ♀ )

周りの反対に心か揺らぐなら、今が真剣に考える時なんだと思います。
彼とのお付き合いがどの程度かわかりませんが同情だけでは乗り切れないと思いますよ。ガンの治療は高額です。再発の可能性もあります。結婚となれば現実問題、生活費医療費の負担もあります。主さんを思えばこその周りの反対でしょう…
簡単にどっちがいいかは言えないけど主さんが後悔しない選択を時間かけて慎重に考えて欲しいと思います。

No.2 08/08/15 08:57
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

貴方が彼を支え働く苦労をいとわないのであれば 続ける。
その覚悟が無いなら、別れ決断です。
人生は長いので、一時の同情、甘い考えだけでは難しいですので自分の心を冷静に判断下さい。

No.3 08/08/15 09:11
お礼

有り難うございます。彼とは、付き合って6年になります~私は、病棟クラークしてる為少しは、病気の事わかります。すぐ彼氏は、助けて欲しいと私を頼ってきました俉簡単な問題では無いです~今は、何とかしてあげないとて思ってますが、この先彼は、どうなるかわからないし、結婚出来ても、苦労が見えてます埈慎重に考えます~

No.4 08/08/15 09:17
お礼

有り難うございます俉今後医療費も、抗がん剤打ったりとかするし~お金もかかります。幸い生命保険入ってたので、まだ、余裕有りますが、今と変わらず仕事も出来るかもわかりません。本当にどうなっていくか不安です…今は、完治する事を祈るしか有りません。

No.5 08/08/15 09:32
通行人5 

別れた方がいい。あなたに幸せになって欲しいと思うから、周りの人も反対してる。もし俺が彼氏の立場なら、愛してる人を自分が幸せに出来ないから、別れて、他の人と付き合うようにすすめるよ。愛してればこそだよ。

No.6 08/08/15 09:51
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

絶対別れません😍

生活が苦しくても、彼が何もしてくれなくても側に居たいです💖
幸せの形なんて人それぞれですからね。

でも最初からその程度の気持ちなら結婚を考えるのは止めた方が良いと思います。

No.7 08/08/15 11:17
匿名希望7 ( ♀ )

どちらを選んでも辛い選択になりそうですね。

でも結婚となると2人の生活だけではなくて、出産も育児もありますよ。どのご家庭も健康な夫婦でさえ大変です。辛いから途中で止めたというのではあまりにも無責任ですし。

今は結婚も何も考えずに出来るだけ傍にいて看病して彼の心の支えになってあげて下さい。

退院してみて、これからの日常生活がどの様になるのかある程度の見通しが付いたら、多分、彼のほうも冷静になり結論を出すと思います。

今の時点で別れてはお互いに後悔するだけでしょう。どちらになるにせよ時期が来たら両方が納得するまで話し合ってね。

No.8 08/08/15 13:30
匿名希望8 ( ♀ )

病気以前の付き合いにより考えます。
よほど大事にしてくれた男性なら付き合いますし、たいした付き合いでもないのに病気をキッカケに…とはなりません。

No.9 08/08/15 13:53
悩める人9 ( 30代 ♀ )

主さんと少しジャンルが違いますが結果は似ているのでレスしました。と言うのは、彼40歳で鬱病で現在無職です。出逢った時から知ってましたが、こんなに私のことを大切にしてくれた人は初めてでフィーリングもバッチリなんです。でも仕事始めたと思えばしんどくて続かなく、精神的波があります。結婚前提で付き合ってましたが、鬱病の理解が私にはヤッパリ出来ず一方的に別れてしまいました。友達、特に母が反対してたし、反対するのも分かりますし。私が生活の面倒を見る自信もありませんでした。その後、罪悪感に浸りましたが、私も幸せになりたいので何人かの男性とデートしたんですが…全く楽しくないんです😂
さらに彼だったらこうしてたなぁとか、余計に考えてしまってね。で、思い切って連絡しました。

No.10 08/08/15 14:02
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

まず彼への気持ちが愛情なのか同情なのかじっくり見極めた方がいいですよ。本当に愛して覚悟があれば自分の気持ちを貫けばいいし、一時的な同情なら彼もあなたも不幸です。病気の彼に別れを言うのは薄情に思われますが迷いながら一緒になるのは彼に失礼だと思います。人の意見や状況に惑わされずゆっくり考えて下さい。

No.11 08/08/15 14:03
悩める人9 ( 30代 ♀ )

続きです。そしたら彼は別れてから引きこもってました。最初は私のことを酷いと思ったけど、ヤッパリ私の気持ちも分かるから責める気もないよ。でも連絡くるとは思ってなかったから、嬉しかった。元気出たよ。と言われて、このままだと一生後悔すると思いました。私の知ってる病院に来週セカンドオピニオンをすることにしました。私は彼と一緒に出来る限り病気と戦おうと思いました。幸せって何なんだろう?と改めて考えました。主さんも人それぞれ幸せは違います。お金も大事ですが、やはりこの人が好きという気持ちが一番大切ではないでしょうか?
後悔ないようにして下さい。

No.12 08/08/16 03:57
通行人12 

私の元カレも、ガンでした。
お互い気持ちがつながっていたし、一緒に乗り越え再発せず3年を迎えられたら結婚…とも話してました。
が、大病をすると良くも悪くも、人は変わってしまいますし、変わり方は誰にも分かりません。
私の場合は結局、病気の内容というより、ガン患者と健常者の立場の違い、お互いに気を使い過ぎたり、強い依存が出たり…ケンカもエスカレートし、お互い精神的に疲れてしまいました。
最後に「感謝してもしきれない位凄く感謝しているけど、病気になった時は私を頼るしかなかったが、元気になるにつれ自分の力で生きて行けると思ったし、一緒にいると助けてもらった引け目を感じてしまうので、そう思いながらいたくない」と。
あくまでも私の体験談で、良い例ではないですが、こんな展開もあります。
今、彼に愛情があるなら覚悟は出来ると思います。でも大事なのは、お互い覚悟し続けられるかどうかと私は思いました。
一緒にいるか別れるか…どちらがいいかは分かりませんが、何かの参考になればとレスさせていただきました。
たくさん考えて彼ともたくさん話して、お二人が納得出来る答えが出る事、そして彼が元気になる事を祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧