注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

胃は下がる?

回答3 + お礼2 HIT数 1814 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
08/09/07 13:40(更新日時)

胃の場所が下がるってことありますか?もともと胃は弱い方でしたが、出産後、胃もたれが酷くなり、先日胃痛がして手で無意識にさすっていたのですが、そこは気がつくと下腹部より少し上で…所謂みぞおちではなく、お臍あたりで胃痛がシクシクと…もたれるときもお臍あたりが不快で、どうも納得がいきません。よく下痢もするので腸の痛みとは区別がつくのですが…こんな症状、どなたかご存知でしょうか?

No.754754 08/09/07 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/07 02:14
gyunu ( 20代 ♂ RDM1w )

胃下垂って奴かもです。
特に悪い事をするものでもなかった気がしますが、一度病院へ行ってみてはいかがでしょう?

No.2 08/09/07 07:39
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇…そういえばたしか胃下垂ってありましたね。あれって生まれつきの体質ですよね? 途中からなったりするのかしら。
やはり病院ですかね

No.3 08/09/07 08:45
匿名希望3 ( ♂ )

同じく胃下垂ですね。

病気とかではなく症状?みたいな感じ?でも胃下垂って名前あるから病気かな‥?結構自覚出ないし分かりにくいし症状出ないみたいで検査してない?だけで多いそうです。

まぁそうかも、少し位じゃほっとくし調子悪くないと調べないし。

ただ太りにくいとは聞いた事ありますね。

でも主さんの場合違和感があるのでしょう?やはり病院で見て貰った方がいいのでは?

お大事に。

No.4 08/09/07 10:30
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も同じく出産して胃下垂になりました⤵たまにあるみたいですよ💦大きくなった子宮が元の大きさに戻り、胃が落ちるらしいです😣病院行きましたが、手術以外に治す方法はないらしく、かといって手術までする人は少ないので食事の取り方に気をつけるよう言われました。一度に沢山食べないようにするしかないんですけどね💦
結構辛いですよね😣私は出産してからめっきり痩せました✨ただ、吐きやすくなりましたし胃痛がよくあるので😥

No.5 08/09/07 13:40
お礼

3さん、4さん、ありがとうございます🙇
やはり胃下垂…っぽいですかね。
胃下垂って途中からなることもあるのを初めて知りました。
ウチは二人めと三人めが3500キログラム超えててお腹も周りの皆に、おっきいね~と言われてたので…あの後下がってもおかしくないかも。

今度内科で相談してきます。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧