注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

あなたの嫌いな奴、ムカつく奴への対処法を教えてください!!

回答9 + お礼7 HIT数 16917 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/08/18 21:09(更新日時)

バイト先の居酒屋の50代の男がムカついて仕方ありません。

私他、自分の気に入らない人が失敗やミスをした場合は異常なくらい怒鳴り散らし、自分のミスは人のせいにする。

言い返すと面倒なタイプなのでみんな仕方なくほっておいていますが、“目には目を、歯には歯を”的な考えがある私は何かギャフンと言わせたいくらいです。

…とそこまでいかなくても、ムカつくやつとぶつかった時はどのように対処してますか?

向こうが精神年齢が低いので大人な対応でギャフンと言わせたいです!!!

No.757402 08/08/17 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/17 18:41
お助け人1 ( 20代 ♂ )

その人は店長なのかな🐤?店長なら本店の人に報告するとだいぶ効き目がありますよん🐤

No.2 08/08/17 18:41
匿名希望2 ( ♀ )

相手にしないのが大人の対応だと思います。

どこにも変わり者や嫌われ者っています。
主さんがムカつく気持ちもわかりますが、スルーが一番です。

No.3 08/08/17 19:12
匿名希望3 

私も同じく、ムカツクやつが同じ仕事先にいます。最初は自分の感情を抑えきれずにいましたが「そんなやつをまともに相手していたらこちらもやつと同じレベルに落ちてしまう」と考えるようになってからは、あまり腹も立たなくなりました。あなたとは人間としてのレベルが違うので、話しがあわなくてあたりまえです。可哀想な人と思ってあげましょう。

No.4 08/08/17 19:28
通行人4 

大人の対応ですか…。それだったら感情的にならないことですね。子供と大人の違いは、感情的になるか客観的に見れるかの違いです。もちろんそれは、実際に子供とか大人とかいう話ではなく、精神年齢が子供か大人かという場合でも同じです。

私の場合は、そのような人がいてもムカつくことはありません。いや、ムカつくことはありますがそれを態度に出したり顔に出したりすることはありません。なぜか?それは、相手の(他人の)思考は想像は出来ても、本当には読めないからです。本当には読めない以上、腹を立てる必要もないからです。

人間は必ずしも、気持ちと態度が一致するということはない…と思っていた方が賢明かもしれません。

No.5 08/08/17 23:42
匿名希望5 

言葉で負けない自身があれば徹底的に言い返すとよいでしょう。めんどくさいから言われっぱなしで無視するが勝ちというのもありますが、たいてい相手は言いたいこと言って勝ち誇ってますね。それだとムカつくので、論理的にこちらの考えを言い返しまくって勝ちましょう!相手の心理と弱点をついて言葉で勝つのはビジネスマンには大切なことなんです。

No.6 08/08/17 23:57
匿名希望6 ( ♂ )

バイト辞めて、ビッグになって客として訪れる。
「ビール遅い‼💢」「肉、半生なんですけど‼💢」と、そいつに文句たれる✌

No.7 08/08/18 00:20
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私がムカつく人は自己中で思いやりがない人ですがそういう人はみんなからも嫌われてます。何様のつもりなんだか。
私はそういう人に対しては何か理不尽なこと言われたら一言いい返して、後はこちらからは話かけないようにしてできる限り無視するか適当に返事しときます。そういう人とは関わりたくないので😜

No.8 08/08/18 12:57
お礼

>> 1 その人は店長なのかな🐤?店長なら本店の人に報告するとだいぶ効き目がありますよん🐤 ありがとうございます!店長っていう肩書はないんですけど調理場の責任者です。

前にも頭にきて、社長に訴えました。
だけど、“あいつは賞味期限切れなやつだから仕方ない”とか、“自らを成長させる為にもああいう奴も必要”みたいな感じで、どうしようもない奴だとはわかっているみたいですが、あえてほっておいてるみたいです💧

No.9 08/08/18 12:58
お礼

>> 2 相手にしないのが大人の対応だと思います。 どこにも変わり者や嫌われ者っています。 主さんがムカつく気持ちもわかりますが、スルーが一番です。 ありがとうございます!そうですよね!!よほどムカつく事を言われない限りは適当に流してます!!

No.10 08/08/18 12:59
お礼

>> 3 私も同じく、ムカツクやつが同じ仕事先にいます。最初は自分の感情を抑えきれずにいましたが「そんなやつをまともに相手していたらこちらもやつと同じ… 私もあなたのようにもっと冷静に考えられるようになりたいです!!

No.11 08/08/18 13:01
お礼

>> 4 大人の対応ですか…。それだったら感情的にならないことですね。子供と大人の違いは、感情的になるか客観的に見れるかの違いです。もちろんそれは、実… なるほど!!そういう考えもあるんですね!!私は単純なんで言われたまま受け取ってしまいます💦💦

No.12 08/08/18 13:02
お礼

>> 5 言葉で負けない自身があれば徹底的に言い返すとよいでしょう。めんどくさいから言われっぱなしで無視するが勝ちというのもありますが、たいてい相手は… 言い返したいんですが口べたなんで、後で“こう言っておけば良かった~💦💦”とか思う事が多いです💦💦

No.13 08/08/18 13:04
お礼

>> 6 バイト辞めて、ビッグになって客として訪れる。 「ビール遅い‼💢」「肉、半生なんですけど‼💢」と、そいつに文句たれる✌ ビックになります(笑)

No.14 08/08/18 13:12
お礼

>> 7 私がムカつく人は自己中で思いやりがない人ですがそういう人はみんなからも嫌われてます。何様のつもりなんだか。 私はそういう人に対しては何か理不… 本当にそうですよねー!!
しかも自分の性格の悪さに気付けないっていう!!

人にはバカだとか性格悪いだとかほざいているのに!!!



あ~本当に頭にきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

No.15 08/08/18 17:35
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

そこまで性格の悪い人は居酒屋だけじゃなく家庭とか色んなところで嫌われてると思います☝😃
たぶん友達も少ないし、家族から疎まれてるはず✨
自分がなんか仕掛けるまでもなくその性格なら勝手に不幸になるはず😁死んだときとかも悲しんでくれる人もいるのかどうだか😒

そう考えるといい気味ですょ✨むしろ憐れみさぇわきます🌷

No.16 08/08/18 21:09
匿名希望16 ( ♀ )

私は、ちょっと性格が悪いので、
嫌な人には、
顔見て話してる時は、いつもニコニコしていますか、

耳が遠い作戦で、
何回も私を呼ばせます😆

何回目かに、振り返って満面の笑顔デス😄

ちょっとストレス発散で面白いですよ😆💦

時々、「ホント、耳遠いな😲」って言われて、

「そぉなんですぅ~😞」って会話も楽しいですヨ😆🎶
ペースを合わせず、感情的にならず、
向こうに、何か調子狂うな😲と思わせる位な感じで、
付き合うと、結構面白くなってきます😄どうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧