注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

切迫流産 👶赤ちゃん流れないで

回答4 + お礼1 HIT数 4335 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/09/11 01:52(更新日時)

再レスです🙇今赤ちゃん7週の初マタです👶 二週間前から切迫流産で自宅安静していますが大量出血一度あり毎日少量の鮮血がありました。👶赤ちゃんの心拍は確認できてます。でも子宮内に一週間前に出血のかたまりがあると言われて今日病気いくと 先生がビックリされるほどその子宮内の塊が赤ちゃんより大きくなっていると言われて しかも赤ちゃんの後ろにその塊があるケースはあんまり見たことがないと、、、 このまま出血の塊が大きくなると 赤ちゃんを圧迫して赤ちゃん押し出して流産しまうっていわれて😭来週も今より塊が大きくなっていたら入院ですと言われて😢赤ちゃん自身は頑張って成長してくれてるようですが 💪安静にしてますがこれ以上私にできることはないのでしょう?同じような体験された方おられませんか?話を聞きたいです🙇毎日が不安すぎて辛くておかしくなりそうです😭でも赤ちゃん👶絶対この手に抱きたいから頑張ります💪、、、

No.760258 08/09/10 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/10 21:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

赤ちゃん頑張れ⭐
私と同室だった方が切迫流産で何度も大量出血したそうですが、赤ちゃんは無事出産しましたよ🐣
主さんも赤ちゃんの生命力を信じて、今の危機を乗り切るまでご主人に家事など協力してもらって安静にして過ごしてくださいね🙇

No.2 08/09/10 22:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

そういうときって母親なのに無力なんですよね~なにもしないのが一番で赤ちゃんの生命力に任せるしかない。私も体質か、毎回血の塊のふくろが胎児のふくろととなりあわせで安静余儀なくされました。1人目は流産でそのあとの二人は自宅安静、3男は一番酷くて10日入院して退院後、実家で安静2か月でした。3男は後期に中毒症で入院もし、何度も産むまでに死にかけた子ですが一番元気でやんちゃです。やっぱり1才にしてガラスを蹴割りイスから飛び下りたり洗剤飲みかけたり生傷等が絶えず何度も死にかけてますが(笑)生命力あるかも。

No.3 08/09/11 00:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も同じく切迫流産で自宅安静中です😢
自宅といっても上の子がいるので実家に居候しています。
上の子の時は8ヶ月で切迫早産で入院しました。
体質なのか二人目でまた…😱
私の場合は子宮が硬く収縮しているそうです。
このままだと赤ちゃんを押し出す形になっちゃうって😢
赤ちゃんが頑張って育ってるだけに、どうしても守りたい!
出来ることをするしかないと思い、頑張って安静にしてます。
前の職場の先輩が大量出血を繰り返しつつも乗り越え、無事出産されました。
頑張っている赤ちゃんの為にも、私たちも頑張りましょうね😊

No.4 08/09/11 01:24
お礼

みなさんありがとうございました💖旦那の仕事で他県に今住んでいるので知り合いはいないし実家とも離れていて😢毎日日中孤独で心細いですが😥私だけじゃないからもっと精神的に強くならなきゃ 👶赤ちゃんの生命力信じます 血の塊がこれ以上大きくならないことを願って 毎日安静にします もし入院になったらどんな治療をするのでしょうか?
教えて下さい🙇

No.5 08/09/11 01:52
通行人5 ( ♀ )

流産経験者です。

主さんが、入院の事を考えると、その不安がストレスになっちゃいますよ…。ストレスは赤ちゃんにとっては天敵です。

入院治療の事が気にかかるのでしたら、入院が決まった時に考えましょう。

産科の医師から言われたんですけど「鮮血が大量に出血しても、元気な赤ちゃんを産むママは、たくさんいます」と。

今は横になって安静にして、赤ちゃんが頑張れる環境を作ってあげましょう。

主さんと、赤ちゃんの無事を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧