注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

何もしてあげられない💧

回答4 + お礼6 HIT数 1828 あ+ あ-

リオの夏( 39 ♀ 8Omo )
08/09/10 11:40(更新日時)

日本でピアニストとして働いてた大好きな男性の友人がいて現在は母国に帰ってます。 私も音楽やってるのでよその国に帰っても互いに音楽の仲間として大事に思ってましたが連絡取れなく心配になり 霊感占い師に透視してもらいました。その結果 スラムのような家に住み、雨漏りもして 病気の子供がぐったりしてたそうでした。
E-mailアドレスもあちらは知ってて私はその友人のアドレスを知りません。現在連絡が取れません。
その透視を私は信じます。その透視結果を聞いて かなり胸が痛みました。日本とは経済格差があり政情不安と貧困にあえぐ人の多いフィリピンです。
友人が帰国する時に空港に見送りましたが 鑑定師から具体的に言われた事は 薄々感づいていました。
私達は互いに音楽を通じ大事な友達です。友達には家族全員が幸せなのが私の願いです。心が辛くて思い切ってこちらに投稿しました。批判でも厳しい意見でもOKです。よろしくお願い致します。

No.760854 08/09/10 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/10 03:17
匿名希望1 

その透視が正しいとしても、他人の家庭ですからね😔

そのピアニストの方はあまり収入はないのでしょうか?

No.2 08/09/10 03:55
お礼

>> 1 回答下さりありがとうございます。はい、多分収入は少ないと思います。私は友人と思ってたけど話すことは音楽の話しや観光地としてのフィリピンの話題位にしておきました。あまりプライベートな事を話す雰囲気でもなかったのです。
友人男性は日本でピアニストとして働いてました。私は参考になるからピアノを何度も聞きました。

No.3 08/09/10 04:17
匿名希望3 

フィリピンでピアノを弾ける(習えた)環境の人はお金持ちじゃないの⁉社交界とかあるし…

No.4 08/09/10 04:38
お礼

>> 3 回答下さりありがとうございます。そうですね。透視の先生の鑑定結果はあまりにも愕然としました。
我々日本人よりはフィリピンでの生活は貧しいと思ってた所、霊感占いの先生は『スラム街に住み雨漏りのする酷い家でガリガリの奥さんが子供を抱いていてぐったりしてる』と言うので
『でも自宅にピアノはありますよね?』と聞くと
霊感占いの先生は
『ピアノと言えるのか』
と言ってました。
私も霊感占いの先生に鑑定してもらうまでは 日本人より少し貧しいけどピアノが弾けるから 文化的に高い生活をしていたと思いました。
透視を信じ切ってしまった私も私です。
ピアノと言えるのか…先生の言葉ですがピアノと言えないような物で毎日の練習はできないですよね。
友人男性のピアノはクラシックの基礎がきっちり出来ていて更にジャズやボサノバの基本コードから応用コードまで使用してます。
毎日練習しないとピアノも歌もできないですよね。
CDもスタンダード中心に色々持ってるみたいです。

No.5 08/09/10 04:49
お礼

透視を信じ切ってしまった私を振り返り、透視や霊感占いはあくまでも目安だと気づきました。
子供さんが沢山いるとは友人男性の周辺人物が言ってました。自分もピアノは幼少から習いましたが一朝一夕に取得できず 長年に渡ってレッスンに通いました。ピアノがあるという事はそこそこ文化的生活を送る事ができるのだと思います。
ピアノで弾き語りした曲はビリー・ジョエルやエルトンジョンやフランク・シナトラや他のスタンダードです。フィリピンでの生活は質素だと思いますが スラム街だの雨漏りする家だのアフリカの家みたいだの…今は疑問視しています。
友人男性は ノートパソコンとiOPDプレーヤーをステージに持参してました。演奏の休憩時間には 控室でインターネットをしてました。
そういう事を考えるとスラム街のような家とか些か疑問に感じます。

No.6 08/09/10 05:02
匿名希望3 

フィリピンから日本に女性なら簡単かは分かりませんが、お金を稼ぐ為に来てるんだと思うんですが、男性がピアニストとして来るって事は、裕福なんじゃないかなって考えます。子供が居たら尚更です。
主さんは霊能者に、相手のどの様な情報を教えたんですか❓

相手を不安がらせて、また来て見て貰う手口なのかなって思います。(実際にそんな手口有るか分かりませんが…)
フィリピンと言えば、川の上に住んでるイメージで、子供が売春したり、そんな感じばかり報道されるので、適当に言ったのかな😱実際に酷い生活をしてなければ良いですね。

霊とか占いは信じるか、信じないから、その人次第だから難しいですよね…私は嫌な事は信じません☺良いことだけ信じる様にしてます

No.7 08/09/10 05:29
お礼

>> 6 回答下さりありがとうございます。そうですね…私も最初に直感で文化的な生活レベルだと感じました。ノートパソコンとioPDプレーヤーを持ち日本では使えないフィリピンの携帯を持ってました。
鑑定師に相談したのは友人男性に音楽の事を質問したいがフィリピンで働くと言っていたホテルに現在いないので 現在の状況を透視して下さいと頼みました。
男性ピアニストで歌も音程のブレもなく高音から低音まで出ます。ピアノだけでなく声楽をやってないとあれだけの声は出ないと思いました。
弾き語りを仕事に出来るスキルを身につけるのには レッスンも必要ですし そういう方面に興味を持つきっかけもあったと思います。文化的な生活を子供の頃からしてたんですよね。
友人男性が裕福なら良かったです。家族共々幸せなら私も嬉しいです。

No.8 08/09/10 07:22
通行人8 

フィリピンは家に📺があると強盗が来る
(フィリピン人の知り合いの情報)
そんな所にピアノなんてあると…
占い師の言う事なんて信用出来ないですよ

信用する人は良いカモにされますね。

No.9 08/09/10 10:33
お礼

>> 8 回答下さりありがとうございます。そうなのですね。フィリピンの治安の悪さは聞いています。占い師の言う事を信用しないほうが良かったですね。ありがとうございます。
友人男性は 日本の他に香港、韓国、ヨーロッパに仕事で行った事あると言ってたのを思い出しました。ほら吹きの性格ではないのでそうだと思います。
フィリピンはまだ行った事がないので行った事のある人の話しを聞いたりガイドブックや紀行文を読んだ位です。
霊感占いは時々使いますが 昨日の『スラムみたいな酷い家に住んでいて子供が死にそう』と言ってた占い師はかなり高かったです。これから払いに行きます。
削除にならない程度に話しますが その電話占いの会社は この掲示板の色んなレスを見ている時に広告を見つけました。私ったら信じこんでしまいました。
友人男性は 本人が日本滞在中に言ってたマニラに帰ったら働くと言ってたホテルでピアノを弾いてるか?と別の占い師に聞いた事がありますが ホテルに国際電話をしたら現在は友人男性はそのホテルにいないと言ってました。間違ってました。

No.10 08/09/10 11:40
お礼

9/6に恋愛30歳以上に投稿した『海外へ帰国した憧れの彼への想い』も私が投稿した悩みです。友人男性は私の憧れの男性で帰国してしまって連絡が取れないのです。また会えたら友人男性のピアノの弾き語りを聞いてお話できたら嬉しいです。会話してた時は友人男性も楽しそうだったし 私に親しみを持ってくれていました。帰国して連絡が取れず 霊感占いを利用しました。日本にいた時は親しみ持ってくれてたけどフィリピンに帰国したら接点もないのだと思います。
淡い恋心と憧れの気持ちを友人男性に持ってますが 奥様や子供さんがいらっしゃるなら家族全員の幸せを願っています。 今後 友人男性と会えるなら 演奏を聞いて会話できたら充分です。 演奏を聞いて会話できて互いに親しみを持ってる雰囲気だったので『友人男性』と表現しました。
音楽の話しや観光地レベルでのフィリピンの話しをした位です。個人的な深い話しはしていません。彼に取って私は日本人の知人程度かも知れません。彼の家族が困ってるのなら 何もしてあげられない自分が辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧