注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

低収入な兼業主婦

回答50 + お礼48 HIT数 10576 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/09/12 10:47(更新日時)

私は子無し兼業主婦4年目です。常日勤の契約社員で年収200万円弱です。同世代の女性とは大きく年収が離れてしまいはっきり言って負け組と思ってます。周りの独身同世代は大型連休の度に海外旅行へ行ったり高級ブランド品をしょっちゅう買ったりと凄く華やかな生活をしてます…。女性の人生は男性で決まると昔から言った通りですね。低収入の男性と結婚して一生働いてなんか将来に希望が持てないです。生活にお金は必要だけどお金持ちじゃなくてもブランド品を持ってなくても海外旅行に行けなくても楽しいって思ってる人いますか??

No.761222 08/09/11 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/11 11:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供居ないなら、フル勤務するのは?

旅行もブランドも興味ない人なら、行けなくても持って無くても

なんとも想わないのでは??

No.2 08/09/11 11:49
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も子なし兼業主婦です😃海外旅行やブランドは、興味がないので、おしゃれな雑貨やお皿、外食を楽しんでます。
人は人。自分は自分。
主さんも、お仕事を頑張っているのですから、自由気ままに楽しんだ方が、いいと思います😊
他の人と比べるときりがないですよ~

No.3 08/09/11 11:52
お礼

>> 1 子供居ないなら、フル勤務するのは? 旅行もブランドも興味ない人なら、行けなくても持って無くても なんとも想わないのでは?? 地方在住なのでフル勤務+残業込みで年収200万円弱です…。職種は事務職で扶養家族外で働いてます。周りの友人、知人は主婦でもブランド品をしょっちゅう買ってて毎日ランチ食べに行って羨ましいです

No.4 08/09/11 11:55
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私は専業主婦ですが、海外旅行も毎年行ったりしてて、友人に華やかな生活だと思われています。確かに、ゆとりもあって幸せですが、家庭菜園や主人とゴルフをする方が幸せです。それに、やっぱりこどもが羨ましいなぁって思います。
仕事にも復帰したいとも思いますが、主人のサポートをしてると、家事って大変で無理ですよね…

No.5 08/09/11 12:07
匿名希望5 ( ♀ )

男性の稼ぎなんかど~でもいいです(笑)私は好きで仕事をしているので、仕事を続けさせている旦那には感謝してます。主さんは仕事が好きではないから不満が出ているだけではないでしょうか?ちなみに私も主さんと同じ年で、年収は自分で400万程度です。特別多くもありませんが旦那も同じくらいの年収でお互い生活費出し合って貯金して、好きな車乗ったりくらいはしてます。収入に不満なら主さんが資格とるなりして、自分で稼ぐ道もあるのでは?

No.6 08/09/11 12:21
通行人6 ( 20代 ♀ )

失礼な言い方ですが、海外旅行したりブランド品を持ったりすることで主さんの幸せが感じられるのなら、子供さんも居ない今のうちに旦那さんと離婚して、何とかして高収入の職種に就けるように努力されてはいかがですか? 女性の人生は結婚する男性で善し悪しが決まる-私もそのような事は聞いた経験あります…が、男性にばかり期待しないで、女性である自分も何かしら努力はするべきだと思います。周りと比べてばかりいたらキリがありません。私は今妊娠中で仕事もしてないし、海外旅行には人生で1度も行った事ないです。ブランド品にもあまり興味ありませんし、持ってる人を見ても何とも感じません。幸せって人と比べるものではないと思います。もっと小さな幸せに目を向けると、主さんの考え方変わるような気がします。生意気言ってすみません…。

No.7 08/09/11 12:21
お礼

>> 2 私も子なし兼業主婦です😃海外旅行やブランドは、興味がないので、おしゃれな雑貨やお皿、外食を楽しんでます。 人は人。自分は自分。 主さんも、お… そうなんですけどやっぱり華やかに人生を楽しんでる友人を見ちゃうと羨ましいです…最近の楽しみと言えば休日に世界遺産DVDを見る事ですね…

No.8 08/09/11 12:34
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

そこまで海外旅行やブランドやランチや贅沢三昧がうらやましいんだ❓❓
私も「あら、いいわね~😃」「私も海外行きたいな⤴」とは素直に思いますが、そんなに自分と比較して卑屈になるほどうらやましくありませんよ💧
フルで働いてますし、(今は育休中ですが)2人で働いても全然贅沢なんてできないし。いたって普通…ちょっと厳しい(?)くらいですが。
幸せですね。結婚は男で決まる…確かに。
うちの旦那はたいして稼いできませんがこの旦那だから私は幸せで、他の人だったらダメだったでしょう。
他人と比較してどうかじゃなくて、自分はどうしたいかじゃないかなぁ❓❓

No.9 08/09/11 12:41
匿名希望9 ( ♀ )

夫婦二人なら たとえ低所得だとしても海外旅行やブランド品買ったり出来ると思います。
やり繰り次第です。
友達は海外旅行の為にコツコツと貯金をしています。節約して上手にやり繰りしてますよ。
思い付きで海外行ったり ブランド品買ったり出来る人なんて 滅多にいないと思います。
主さんも やりたい事や欲しいものがあったら少しずつでも お金貯めてみては❓

No.10 08/09/11 12:45
お礼

>> 4 私は専業主婦ですが、海外旅行も毎年行ったりしてて、友人に華やかな生活だと思われています。確かに、ゆとりもあって幸せですが、家庭菜園や主人とゴ… 金銭的に裕福な方は心にゆとりがあって羨ましいです…。

No.11 08/09/11 12:53
お礼

>> 5 男性の稼ぎなんかど~でもいいです(笑)私は好きで仕事をしているので、仕事を続けさせている旦那には感謝してます。主さんは仕事が好きではないから… ごもっともです…。私も結婚前までは18歳からずっと同じ会社に勤めてて退職時には年収350万円弱有りました。結婚でどうしても退職しなきゃいけなかったので…。それから今の会社に契約社員として働いてます。正社員雇用は現実的に難しいです。毎日、本当に虚しいです

No.12 08/09/11 13:05
通行人12 ( 20代 ♀ )

旦那の意向で専業主婦してます。

マイホーム建てるぞ!と目標があるので、節約節約で海外旅行・ブランド・趣味なんてもっての他!

楽しみは、旦那とネットで馬鹿馬鹿しい動画を見たり、二人で休日に激安スーパーで日々の買い物する位。

地味な生活してます。
これで戸建てで犬買ってたら老夫婦ですね

No.13 08/09/11 13:07
お礼

>> 6 失礼な言い方ですが、海外旅行したりブランド品を持ったりすることで主さんの幸せが感じられるのなら、子供さんも居ない今のうちに旦那さんと離婚して… 小さな事が幸せに感じるあなたが羨ましいです。私は貧乏育ちだったから物的な事でしか幸せを感じません。

No.14 08/09/11 13:11
匿名希望14 ( ♀ )

結婚前は年収400万弱でした。
ブランドや海外は興味ないけど、国内旅行はよくしていたし、外食ざんまい・趣味ざんまいでした。
今育児で自分の時間すら作れない状態だし、旦那の稼ぎはよくないです。

でも、かけがえのないものを手にしたから、貧乏でも幸せですよ。

No.15 08/09/11 13:14
お礼

>> 8 そこまで海外旅行やブランドやランチや贅沢三昧がうらやましいんだ❓❓ 私も「あら、いいわね~😃」「私も海外行きたいな⤴」とは素直に思いますが、… 好きで結婚した旦那ですが物的に何一つ満足してません。ボロアパート暮らしで朝から働いて本当に惨めです…。月に15万円程度しか貯金も出来ないし将来どうなるんだろうって…。

No.16 08/09/11 13:16
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

あたしは四歳の娘と二歳の息子がいる専業主婦です‼旦那の所得は決して高くありません💦車のローン、光熱費、家賃、保険、携帯など…支払いだけでいっぱいいっぱいです😢
でも辛いとは思いません‼旅行だって行ってないしブランド物も買えません💦もちろん自分の洋服だってたまにしか買いません⤵

そんなに海外旅行やブランド品が買いたいなら子供もいないし離婚して好きな事したほうがいいですよ💦子供が出来たら余計に我慢しなきゃならないだろうし…主さんみたいなブランド好きな人が子供産んだら子供にブランド服で着飾るかするならもっとお金は飛んで行きますよ💦海外旅行なんてしばらくは行けないだろうし…自分は高いものを身に付け子供には安物で着飾る親も中にはいますが…

うちは裕福ではなくともたまには子供達には高い洋服を買ってあげてます☺でもあたしや主人は我慢してます😢今は自分よりも子供達が優先ですから。主さんは自分の事しか考えられない人だと思います‼

No.17 08/09/11 13:16
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

仕事を変えるのが一番☺そんなに働いて200万は 少なめですよね😭ブランドは もう飽きたので要りませんが海外はいいですね ちょっとずつ旅行貯金して 行かれてはどうでしょう❓ちりもつもれば山となる です☺

No.18 08/09/11 13:16
通行人18 ( 20代 ♀ )

おもってますねσ(^ω^;)

しかも私は結婚もしてませんが、年収は主サンとかわりません😂
私はブランドものの良さがまったくわからないし、海外とか以前に旅行や外出にも興味ありません😂


でも仕事が休みの日には、うちで家族とごはんたべてテレビみてしゃべって、あと昼寝したりして…私はそれが一番幸せだな~っておもいます😃

No.19 08/09/11 13:17
お礼

>> 9 夫婦二人なら たとえ低所得だとしても海外旅行やブランド品買ったり出来ると思います。 やり繰り次第です。 友達は海外旅行の為にコツコツと貯金を… コツコツ貯めて海外旅行行っても…私の周りの知人はある日思いつきで海外へ行きますよ。今、スペインにいますってメール来たり。そんな生活が本当に羨ましい…。お金に不自由してない生活が羨ましい…。

No.20 08/09/11 13:25
お礼

>> 12 旦那の意向で専業主婦してます。 マイホーム建てるぞ!と目標があるので、節約節約で海外旅行・ブランド・趣味なんてもっての他! 楽しみは、旦… 夫婦でしっかり目的を持ってるんですね。なら貧乏でも耐えられる。私は本当に貧乏で情けないです…。惨めです…。

No.21 08/09/11 13:26
お礼

>> 14 結婚前は年収400万弱でした。 ブランドや海外は興味ないけど、国内旅行はよくしていたし、外食ざんまい・趣味ざんまいでした。 今育児で自分の時… 貧乏が幸せって言えないです。惨めです。私もそう思えたいです…

No.22 08/09/11 13:30
匿名希望22 ( ♀ )

人それぞれの 価値観だから なんとも言えない 私は いいなあ とは 思うけど うらやましいとは 全く思いません 近場の温泉で十分だし ブランドものも あまり関心ないから 旦那あてにしないで 自分の稼ぎで遊べば どうですか 旦那さんには 話しして

No.23 08/09/11 13:30
お礼

>> 16 あたしは四歳の娘と二歳の息子がいる専業主婦です‼旦那の所得は決して高くありません💦車のローン、光熱費、家賃、保険、携帯など…支払いだけでいっ… 周りは新車を3年で乗り換えてなんでもかんでも新製品まみれで羨ましいです。ブランドは好きというよりもってないと恥ずかしいからです。高校生でもプラダは普通ですから…。一年前に買ったグッチのバッグを持ち歩くそんな自分が情けないです…。

No.24 08/09/11 13:38
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

分かる!私は分かります。ウチの旦那45歳は契約社員の会社で知り合いましたが、契約社員の為に親会社の都合で、3年の間に6回引っ越しを繰り返しました。しかも、借金がある事を妊娠して暫くするまで黙ってました。

今は派遣会社の正社員ですが、年収は250万くらいしかなく、しかも借金があり月8万は返しているので、もうボロボロです。

借金はリボ払い可能だから🚲操業だし、毎月お金が無くなって旦那の母親に頼りきってます。私はワケあって働けません。子供が1人います。

本当に結婚したら男により変わりますね。今は惨めな生活で、現実逃避の為に🎮に凝っています。主さんが惨めになる気持ち凄く分かります。

私は贅沢な暮らしがしたいのじゃなくて、普通の生活がしたいんですけど、ウチは無理なようです。このまま年金も払えず将来は不安。こんなハズじゃなかったと涙を出しても後の祭り。

私みたいにならない為に、今の生活に苦痛を感じてるなら子供がいないウチに離婚も視野に入れるしかないかもしれないですね。

自分の稼ぎで家族を守れない男は、ハッキリ言って情けない男だと思います。

が、そ~ゆう時代なのかもしれないですね💨

No.25 08/09/11 13:40
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

え…なんで?周りと同じじゃなきゃ安心できないの?同じブランド品もって海外旅行できれば幸せだと思ってる?はははははは😂笑える😂ってかつまんない女😂ってかイタい😂
そういう考えの人って視野が狭い?いや自分がないだけじゃない?

No.26 08/09/11 13:50
通行人26 ( 20代 ♀ )

レスみてるとすごくイライラしました。
なんですか、かわいそうに、とか私もですとか慰めて欲しいんですか?
明日ご飯に困ることも無く、携帯電話いじって愚痴のひとつはけるだけでも幸せじゃないです。
 周囲の人や物、大切なものに感謝すらできないあなたにはいくら金があっても違う不満を零すに決まってます。
「収入が増えたけど、時間がなくっていそがしい」
「心に余裕が持てなくて…」とかなんとかこじつけて。


 一度自分の周りをよく見渡すんですね。
一年前に買ったバッグ。それすら買えなくても、海外旅行に行かなくても素敵に輝く人はたくさんいます。
 自分の人生が潤わないのを他人のせいにするなんてどうかしてます。

No.27 08/09/11 14:10
通行人27 ( 20代 ♀ )

きっと物でしか心が満たせない寂しい人なんですね。
主婦なのに独身同世代と同じレベルを望む方がおかしくないですか❓

あたしは結婚前の年収が主さんと同じだったし、今は専業してるので、欲しいもの我慢したりしてますがそれが当たり前だと思います。
ガマンがイヤなら愚痴ってないで転職して収入アップ目指せば❓

No.28 08/09/11 14:17
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さん、周りの友だちと釣り合ってないんですよ😂
月に15万の貯金が出来て、去年ブランドの財布が買えたんですよね?
私の周りで比べれば、主さんセレブですよ😂(爆)
そりゃあ思い付きでヨーロッパに旅行できたり、新作ブランドとっかえひっかえって、スゴいなぁとは思うけど。
今の生活に丸々満足している訳ではないけれど、私はブランド三昧な生活になったと想像しても、きっと満たされないと思うから、別の事を頑張ってます。
主さんが本当にブランド三昧生活をしたいなら、即離婚して、貯金で整形しまくってモデルみたいな美人になって、スケベな金持ちと結婚すれば良いのよ😃
一気に貯金分取り返せるじゃん✌
契約社員がセレブと同じ生活しようと思っちゃダメよ😂

No.29 08/09/11 14:21
匿名希望9 ( ♀ )

15万円も貯金出来るんだし 主さんのご家庭は貧乏とは言えないと思います。
本当に貧乏なら働かなきゃ生活できないし人を羨んでいる時間なんてないでしょう。
状況を変える気持ちがないなら 割り切らないと。
人を羨むばかりで自分で自分を不幸にしても何も変わらないよ。

No.30 08/09/11 15:07
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

なんていうのか中身が無いですよね。
海外旅行しようが近場の温泉に行こうが関係ないと思います。
家族が楽しんでくれるかが大事なんであって。
楽しむ事を忘れてるし。
ご近所に見栄をはるだけの旅行ならしない方がいいんじゃないですかね❓
ブランドも同じですよ👜本当に好きなブランドがあってわずかなパート代の中からコツコツ貯めて買った型遅れの財布を恥ずかしそうにお披露目する友達なんかの方がよっぽど充実してる表情してると思いますよ😊
ご近所事情を知らないから言えるのかも知れませんけど 私の周りで同じような方々がいたら『実は借金まみれ❓』とか『ヤバい仕事してるのか❓』なんて黒い噂をたてられそうですわ😁

No.31 08/09/11 15:15
お礼

>> 17 仕事を変えるのが一番☺そんなに働いて200万は 少なめですよね😭ブランドは もう飽きたので要りませんが海外はいいですね ちょっとずつ旅行貯金… 今更転職したって先が見えてます…。若くないし人に誉められる技術や資格もナシ…。多分、一生低所得で生活するんですよ…。

No.32 08/09/11 15:18
お礼

>> 18 おもってますねσ(^ω^;) しかも私は結婚もしてませんが、年収は主サンとかわりません😂 私はブランドものの良さがまったくわからないし、海… そうですか、あなたの様に些細な事が幸せに思える性格になりたい。家の中なんて最新電化製品もなければ欧米家具も無い。惨めな染みったれの部屋で嫌になります…。

No.33 08/09/11 15:23
お礼

>> 22 人それぞれの 価値観だから なんとも言えない 私は いいなあ とは 思うけど うらやましいとは 全く思いません 近場の温泉で十分だし… 近場の温泉で幸せですか…。私は逆に惨めになります。貧乏だから近場しか行けないって思ってしまう。大型連休の度に空港利用者過去最高って報道を聞くと本当に虚しいです。不景気と言いながら皆さんは好景気だから。

No.34 08/09/11 15:27
お礼

>> 24 分かる!私は分かります。ウチの旦那45歳は契約社員の会社で知り合いましたが、契約社員の為に親会社の都合で、3年の間に6回引っ越しを繰り返しま… 気持ちわかってくれてありがとうございます。
そうなんです。世の中の皆さんが普通にしてる事を普通にしたいのです。フラッと海外旅行行ったりブランド品をとっかえひっかえ買ったりデパートで新作コスメをいち早く買ったり投資で成功したり世の中の皆さんの当たり前な事がしたい!
セコセコ毎日働いて…希望が持てない

No.35 08/09/11 15:30
お礼

>> 25 え…なんで?周りと同じじゃなきゃ安心できないの?同じブランド品もって海外旅行できれば幸せだと思ってる?はははははは😂笑える😂ってかつまんない… 周りが当たり前にしてる事が出来ないから惨めと言ってるだけです…。
世の中の人はブランド品の新作を持って海外旅行なんて当たり前じゃないですか…。それすら出来ない貧乏の染みったれな人生が嫌です…。

No.36 08/09/11 15:33
お礼

>> 26 レスみてるとすごくイライラしました。 なんですか、かわいそうに、とか私もですとか慰めて欲しいんですか? 明日ご飯に困ることも無く、携帯電話い… 他人のせいは良くないですよね。ご忠告ありがとうございます。確かにブランド品を持ってなくても幸せな人を見てます。正直羨ましいです…。ノーブランドのバッグでも恥ずかしいと思わないのかなぁって…。

No.37 08/09/11 15:35
お礼

>> 27 きっと物でしか心が満たせない寂しい人なんですね。 主婦なのに独身同世代と同じレベルを望む方がおかしくないですか❓ あたしは結婚前の年収が主… 物でしか幸せって思えないです…。借金まみれでも新作ブランド品に身を包んでる人が素敵に見えます。病んでますね…。

No.38 08/09/11 15:39
お礼

>> 28 主さん、周りの友だちと釣り合ってないんですよ😂 月に15万の貯金が出来て、去年ブランドの財布が買えたんですよね? 私の周りで比べれば、主さん… セレブじゃないです…
将来が不安だから貯金してるだけです…。世の中の人は預貯金一億円以上なんていっぱいいるし株や投資で成功してる人だっていっぱいいる…
それすら出来ない自分の力量に情けないし惨めです…。低脳は一生低所得なんですよね…。

No.39 08/09/11 15:41
お礼

>> 29 15万円も貯金出来るんだし 主さんのご家庭は貧乏とは言えないと思います。 本当に貧乏なら働かなきゃ生活できないし人を羨んでいる時間なんてない… そうですよね。でもすぐに他人と自分を比べて惨めになります…。私は働かないと生活出来ませんから…。スキルアップや暇つぶしで働いてる人達が羨ましいし働かないで贅沢出来る人も羨ましい

No.40 08/09/11 15:44
匿名希望40 ( 10代 ♀ )

ブランド品持ってたり、海外旅行に行ったりするのって当たり前じゃないですよ。
私の家は国内旅行すら行ったことないし、ブランド品ももちろん持ってません。高校生でプラダ持ってるの当たり前ってどこの情報ですか…❓周りに流されて感覚がずれてるような気がします。
周りを羨んで僻んでばかりいたって何も変わらないですよ。
資格がなければ取ればいいし。人がどうとか関係ないです。

No.41 08/09/11 15:46
お礼

>> 30 なんていうのか中身が無いですよね。 海外旅行しようが近場の温泉に行こうが関係ないと思います。 家族が楽しんでくれるかが大事なんであって。 楽… 近所の見栄ではなく私の周りの人間はブランド品は当たり前だし海外旅行だってデパートへ行くみたいな感覚なんです…
私は一生働いてもそんな生活出来ないから虚しいです。

No.42 08/09/11 15:48
匿名希望42 

心が貧しい気の毒な人ですね。
これは周りと同じようにできなくてかわいそうって意味じゃないですよ。

No.43 08/09/11 15:51
匿名希望43 ( 30代 ♀ )

幸せの定義って人それぞれですからね。 主さんは お金や自由、物があれば幸せな人なのでしょう❓
ただ人を妬んだり
くだらない事で惨めになったり してると心が醜くなりますよ😥
それにスレに書いてある「低収入の男と結婚して…」は主が決めて結婚した相手でしょう❓❓
下手したら そんな主と結婚してくれるのは 旦那さんしかいなかったのかもしれないけど…😥
けどそんな不満なら離婚でもして あなたの望む事全てさせてくれる人を見つけては❓ …いるかは分からないけど…。

ちなみに私も子なし 兼業主婦です。
年収は主と同じ位。 私が働いてるのは自分の小遣い位、自分で稼ぎたいから。でも他の方同様 ブランド品、旅行などに興味なし。
だからブランド品を持つ知り合いや海外旅行に年中行ってる友達を見ていても ま~ったく何とも思わない。

最後に旦那さんを大切に。

No.44 08/09/11 15:57
匿名希望44 

貴方は農家の暮らしが向いているかも。田舎な方の。

体験農家みたいなところで心の洗濯は どうですか?


変な汚れが精神にいっぱい詰まってます 。

No.45 08/09/11 16:01
お礼

>> 40 ブランド品持ってたり、海外旅行に行ったりするのって当たり前じゃないですよ。 私の家は国内旅行すら行ったことないし、ブランド品ももちろん持って… 私は通勤に電車を使いますが、高校生の通学バッグがプラダやグッチの子いっぱい見ます。財布に至ってはヴィトングッチプラダは男女問わず普通に持ってます…。グッチの財布を持つ前ずっとクロムハーツの財布だったから恥ずかしいかったです…。アクセサリーも好きでクロムハーツやゴローズばかり買ってたけど世間ではカルティエやティファニーじゃなきゃみっともないのです…。

No.46 08/09/11 16:02
お礼

>> 42 心が貧しい気の毒な人ですね。 これは周りと同じようにできなくてかわいそうって意味じゃないですよ。 そうかもしれません…
ご指摘ありがとうございます

No.47 08/09/11 16:04
お礼

>> 43 幸せの定義って人それぞれですからね。 主さんは お金や自由、物があれば幸せな人なのでしょう❓ ただ人を妬んだり くだらない事で惨めになっ… そうですか…あなたの様な感覚なら人生楽しく生きれたんでしょうね…。

No.48 08/09/11 16:04
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

‼そんなグチグチ言うんなら、今から必死で勉強して弁護士にでもなって儲けてみろよ‼そんなガッツもないでしょ。何かイライラする主だ。すぐしたいなら借金してブランド品買いあさって旅行すりゃいーじゃん。それでも美しく見えるんだろ。簡単じゃん。向上させる努力も借金する勇気すらない、だから駄目なんじゃないの。過去は過去。主は現実から逃げてる甘ちゃんて事。ずっと言ってろーー👋

No.49 08/09/11 16:06
お礼

>> 44 貴方は農家の暮らしが向いているかも。田舎な方の。 体験農家みたいなところで心の洗濯は どうですか? 変な汚れが精神にいっぱい詰まってま… 刺激の無い田舎暮らしは無理です。向いてません…。アドバイスありがとうございます。

No.50 08/09/11 16:11
お礼

>> 48 ‼そんなグチグチ言うんなら、今から必死で勉強して弁護士にでもなって儲けてみろよ‼そんなガッツもないでしょ。何かイライラする主だ。すぐしたいな… 借金するのにも社会的信用が無いと出来ませんから…。年収200万円弱の預貯金1000万円以下の人間に銀行は融資してくれません…。一生ガツガツ働いて死ぬだけの人生って虚しいです…
余談ですが友人が今から中華料理を食べに上海に行くそうです。フラッと海外へ行くなんてそんな人も世の中にいるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧