注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

人間の誠意

回答10 + お礼2 HIT数 1232 あ+ あ-

通行人( 19 ♂ )
08/08/19 19:47(更新日時)

タクシーが道間違いました。マックで曲がれって言ったんだよ。モスじゃねーよ。ついたって言われて起きたら全然違うとこだったから当然怒りましたよ。ここまでの値段払うから、ここから正しい目的地まで無料で行けって言ったら文句言うから、本社に電話するから本社の番号教えろ。いーや教えなくていいよ調べる。〇〇タクシーの〇〇〇さん、覚えたから。電話するからって言ったら、正しい目的地まで何分くらいかわかりますかって聞かれたから〇分くらい。歩いたら〇〇分はかかるんだって言ったらやっとわかりましたって。俺の要求は当然のことですよね?なのに最初は聞かなかった。聞いたのは自分が本社に連絡されたらまずいからだね。そういう損得勘定で払う誠意なんか本物じゃないですよね。真心じゃなくて計算で動く汚い人間は大嫌い。当然本社には電話した。ああいう人はばれなきゃいいやって根性で悪いことしてるんでしょうね。

No.762413 08/08/19 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/19 03:03
通行人1 ( ♀ )

おとなしい人や優しい人が馬鹿を見る世の中だもんねぇ💧
主さんをクレーマーだと思う人もいそうですが、逆にそれくらい言われないと仕事きちんとしない人も多いんですよね⤵
道をきちんと説明してわかったと答えながらマックとモスを間違えたなら、完全に運転手のミス⚠
主さんの主張は間違っていません☝
おとなしい客なら泣き寝入りだったでしょうね💧

No.2 08/08/19 03:31
匿名希望2 ( ♂ )

もしかするとわざとかもしれないよ!
わざと道間違って料金上げるタクシードライバーいるから。
タクシーでは寝ない方がいいよ。客が起きててもわざとする奴はするけどね…

No.3 08/08/19 03:50
お礼

言われて初めて気づきました!
そうか、わざとか!普通に考えてマックとモス間違えないですよね。
怖いですね。
ありがとうございました。

No.4 08/08/19 04:38
通行人4 ( ♀ )

いやいや。年配の人ならマックとモス間違えるかも。マック=モス=ファーストフードってことで・・・ってタクシーの運転手が知らない分けないか。

主の行動は正しいと思う。全額払わないってごねたらクレーマーだけど、間違ったとこまでの料金払うって言ってるんだし、本社に電話するのも当然のこと。よくやった!

No.5 08/08/19 07:50
お礼

ありがとうございました。
みなさんも悪質なタクシーには気をつけてください!
本人が態度悪かったら本社に電話ですよ。泣き寝入りしないで頑張ろう!

No.6 08/08/19 08:19
通行人6 ( 30代 ♀ )

若造だから女だからと、なにかと馬鹿にされがちですよね。若い女性なんかナメられっぱなしですよ。
私はもうこの歳だから大丈夫だけど(オバチャン怒らせたら一番厄介だからね)若い頃は散々馬鹿にされて悔しい思いをしましたから。どっちが客だよ!って口のききかたしますからね。本当に腹立ちます。
主さんのような若者がいると頼もしく感じます。今の正義感を忘れないでくださいね!

No.7 08/08/19 10:00
通行人7 

当然の要求でしょう😃

でも、自分なら筋を通した時点で納得しちゃう、わざわざ電話なんかしないです。

面倒くさいし、電話代もったいないもん😪

ちょっとだけ、自分の美意識とはズレてます🙇

No.8 08/08/19 10:16
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私の場合はタクシーでは寝ないことにしています。
勝手に遠回りされたら嫌だし、結構地理に疎い人も多いので。
それでも悪質なタクシーはいますけどね。

No.9 08/08/19 10:23
匿名希望9 

確かに悪質な運転手はいますが、プロでも間違いはありますよ。機械じゃないですから。新人さんもいるし…。
でもお客さんが金貰って仕事してる運転手にそこまで気を使う必要はないですが、人の言葉って聞き取りにくい時もあるってのも考慮しなきゃ。
言いっぱなしで寝てしまったら運転手も困る時あると思います。
クレームは主が必要だからしたんだし、ここで間違いかどうか確認 しなくても間違いではないと思います。

No.10 08/08/19 11:30
悩める人10 

そのようなケースの対応は業界で定められたルールが有りますので、記します。通常誤りなく到着した場合、かかると判断される料金は支払い義務があり、越える部分は支払い拒否出来ます。ですから、主の請求は誤りとなりますよ。スレでは手前かどうかは分かりませんが、手前ならば、最終のメーター料金より少し引く事になり、過ぎていたなら、かなり引く事になるでしょう。以上は旅客運送法(?)の規定から定められたものであり、陸運局などに話しても、主の主張は通りません。何故なら、メーターを倒さずに走れとの要求は法令での禁止行為で例えば、一方通行を逆走しろと言うに等しいだからです。誤った地点から無料でとの要求は全くの違法要求ですからクレーマーと扱われますので、主の電話番号はブラック扱いで登録される場合あり、注意しましょう。
とは言え、知らない人が多いでしょうから、(あまり無いからですが)その場で会社に電話し、対応するのが宜しいかと思います。その場で感情的になっての事と思いますが、全国で数万人の業界だから、きちんとルールが出来ているはずと気付けば、クレーマーにならずに済みますよ。

No.11 08/08/19 19:40
匿名希望11 ( ♂ )

誠意言うならちゃんと起きてて細かい道の指示出してやんなよ

No.12 08/08/19 19:47
通行人12 

誠意語る前に言葉遣い直しなよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧