注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

自分の理想と現実のギャップに苦しむ

回答6 + お礼0 HIT数 2491 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
08/08/20 02:42(更新日時)

わたしは精神科で、統合失調症だと診断されています。自分の目指す理想の姿と現実の厳しさとのギャップが大きすぎて、悩んでしまいます。睡眠薬/アルコール/精神安定財/風邪薬を一度に大量に飲み、「このまま死んでしまおう」と自殺を4回試みました。しかし薬が胃で消化される前に嘔吐したり、意識を失いつつも死にきれなく失敗してきました。 今は、自分の子供が自殺したら、両親はとても苦しむと思い、医師と自殺はしないと約束しました。  ただ、どうせ…自分なんて何をやってもうまくいかないダメ人間で、だから、他人に心を閉ざして親しくしてくる人にもかなり冷たくあたり、無視して、もう二年間他人と会話もメールもなく引きこもりニートです。 もうお金もないし、周りに迷惑をかけないですむなら死にたい。友達なんていらない、傷付くくらいなら友達も恋人も夢も定職もいらない。

タグ

No.762482 08/08/19 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/08/19 03:57
通行人1 

どんだけ高い理想をお持ちかな
もう少し低レベルでも宜しいのでは

No.2 08/08/19 08:34
天聖 ( ♂ zf3Aw )

君が亡くなっても必ず誰かが迷惑します☝
睡眠薬 手首の自殺は死にたいじゃなくただ一瞬な逃げなだけだよ☝
少しずつでいいから君なりなペースで心開いて行けばいい☝
君のペースでいいんよ☝
周り見て焦るから変な考えもおこすし…
自分は精神大丈夫 大丈夫と心で唱えてごらん☝
神経や身体がよい方向へ行く場合もあるから…

No.3 08/08/19 11:01
匿名希望3 ( ♂ )

ネットできる頭と手があるんだから何とかしようよ。

No.4 08/08/20 00:33
通行人4 ( ♀ )

理想と現実が同じ人なんかおらんやろ。
自分の現状を受け入れて努力するしかないと思うけど。
あなたが死んでも何も変わらない。生きてれば周りを変えられるかも知れないけど。

No.5 08/08/20 02:15
匿名希望5 ( 10代 ♂ )

俺もつくづく周りの人達より、何をやっても遅いし、ダメだなぁと思うときが、しょっちゅうあります…。でも、同じように考えてる人はたくさんいるので、それを心の支えにしています。主さんは、甘えられる人が1人でもいますか?親、友達、恋人でもいい。その人の前で泣ける人をつくってもいいと思います。

No.6 08/08/20 02:42
通行人6 ( ♀ )

私もですよ。人が普通にできる事ができない。対人関係が絶望的に苦手。そのくせ理想が高い。こんなんじゃ生きてても楽しくないですよね。悩みを相談しても怒られるだけだし。傷つくのは恐いけどそのうちひとりでいるのが耐えられなくなりませんか?ひとりでいる事の恐怖が傷つく事の恐怖に勝ったら少しはマシになれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧