注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

別れたいけど怖い…

回答23 + お礼4 HIT数 3863 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/09/13 14:40(更新日時)

彼氏のことで悩んでいます。

デートの時「靴持ってあがればバレないよね?」と普通に私の家に泊まる気でいる。

遠距離なのですが、私の方に来た時に交通費をせがむ。
逆に、私が彼の方に行った時は1円も出さない。

デート代、ホテル代も出す気無し。
買い物中、自分の欲しい物があったら必ず遠回しにですがせがむ。

自分の借金を肩代わりさせる。

私が嫌がっても、エッチを強要する。
愛撫等無し、自分のだけ舐めさせて後は出して終わり。

言い出したらキリがありませんが。

いい加減彼のあまりの常識の無さに、愛想が尽きました。

別れたいのですが、彼は1日でもメールの返信が無かったら家まで押しかけてきます。
別れ話をちらつかせたら「別れる位ならお前を殺して俺も死ぬ」と首を絞められたこともあります。

このまま付き合っていくのも苦痛だし、別れたらストーカー通り越して殺されそうです。

もうどうしたらいいのかわかりません…

No.764532 08/09/12 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/12 01:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

まず親ごさんまたは信用できる親戚に相談出来ませんか?
心配かけるのおつらいでしょうがこのままの方が親御さんも主さんも不幸ですよ。

周囲に知らせ身を守る手段を講じたうえで別れ話はふたりきりでしないこと!
携帯番号替えしばらくひとりで出歩かない。

幸せになって下さいね

No.2 08/09/12 01:34
通行人2 ( 30代 ♂ )

先ず、親に話して警察に相談した方がいい。

首を絞められた事はきちんと話して。

これまでの経緯は詳しく危機感をもって話さないと、警察はいい加減な対応しかしてくれません。

No.3 08/09/12 01:45
匿名希望3 ( ♀ )

よくここの掲示板で色んな悩みを見てるけど、DVと思わせる様な行動がいくつかあるような気がします。
レスを読む限りでは、愛情というよりは所有物扱いっぽい気がします。
ご両親なり友人なりに協力してもらって、早めに別れた方がいいと思います。
大体にして女にタカる時点でダメ男決定です。

No.4 08/09/12 06:52
匿名希望4 ( ♀ )

怖い…腐りきってる男。主さんのヒモ化してる、金は無いけど女は欲しい。最低最悪な男だよ😱😱

No.5 08/09/12 09:12
通行人5 ( 30代 ♂ )

まずは 警察の生活安全課に相談💪

No.6 08/09/12 10:20
通行人6 ( ♀ )

まず親に相談して、警察に行くなら親と一緒に行きましょう。        主さんの人生はこれからですよ。まだ楽しいこといっぱいあるはずだから、あきらめないで。大丈夫。親や友人に助けてもらって下さい。1人で苦しまないで、親に全て話して、彼から全力で逃げて。

No.7 08/09/12 15:50
お助け人7 

大変だよ。そんな人めったにいないよ。たとえころされなくてもいまのやり方つづけていたら入院するほどなぐられる。 裁判所に、近付かないよう命令だしてもらい、警察も監視する制度があるから、首をしめられたことを言って親、できれば弁護士を頼んでください。

No.8 08/09/12 16:16
通行人8 ( ♂ )

みなさんが言ってる通り 警察に相談するか 弁護士みたいな人に相談して早く別れた方がいいかな。お金は せがまれても出さない!エッチも基本的にしない。自分自身を大切にして下さい。同性ながら考えられないです。

No.9 08/09/12 18:40
匿名希望9 ( 20代 ♂ )

たち悪すぎ!人間失格!早く警察や親に相談した方がいいよ!

No.10 08/09/12 18:48
お助け人7 

主さん。あなたは18歳でまだピンと来なかったかも知れないけれど、人生経験のある人からみれば、犯罪者のたまご、人間らしい思いやりのない化け物です。真剣に行動しないと一生だいなしになります。

No.11 08/09/12 19:49
匿名希望11 

主さんの考えがわかりません。
なぜイヤな人と付き合う必要があるのか。
そうでしょう、貴女は貴女、義務なんてないのですよ。

貴女はヤクザ者でも付き合いするのですか。
犯罪をするとわかってる人とも付き合いするのですか。


人には付き合いする相手を自由に選ぶ権利があるのですよ。こんな事は人として常識です。

そんな常識を、なかば相手にマインドコントロールされて、ズルズルと付き合いして、迷惑をかけられたと言っても、貴女にも責任があるのですよ。

今後にそんな友人が世間で何かトラブルを起こしても、貴女も関係していたら、イヤイヤとか関係なく、同じように責任を追求されるのですよ。

だから大人になると言う事は、付き合いする相手を自由に選ぶ変わりに、その責任も背負ってると言う事なのです。

世間での評価は、貴女の人間関係をまず見てますよ。変な人間と付き合いしてたら、貴女まで世間は変な人と評価する事もありますよ。


イヤならきっぱりと付き合いしない事。相手がそれを強引に阻止するようなら、家族や知人に相談しながら解決する事です。

No.12 08/09/12 19:58
お助け人7 

このやり取りをパソコンで印刷して相談相手に見せてもいいですよ。 もしあなたが彼に妊娠させられ子供を育てようものなら、ガサツな彼は泣いている子供をころしかねないよ

No.13 08/09/13 02:10
お礼

皆さんレスありがとうございます。

警察も親も頼りになりません。
以前性犯罪に巻き込まれて相談しても、警察は面倒そうに「じゃあ巡回強化しますから」
…一度も巡回してるとこ見て無い。
親は「あなたが悪い」
…それだけ。


直接会うと怖いので、メールで別れ話をしたら家に来ました。
ずっと家の前をうろついてます。

No.14 08/09/13 02:25
匿名 ( 30代 ♀ tk8pc )

常識がないとかの問題じゃないですよね。

別れ=死ね・殺すって言う人良く居るけど最低ですよね・・・

その彼とはどこで知り合ったんですか❓

別れたくなければまず金銭感覚直せって感じですよね。

No.15 08/09/13 04:02
お礼

>> 14 ネットで知り合いました。
好きなアーティストの交流板で。

最初はただのメル友だったのですが、猛烈なアピールを受けて付き合いました。

同じ趣味を持ってることで、親近感がわいてたし、前のお礼にも書いた性犯罪の事も、彼は親身に相談に乗ってくれて…
きっとあの頃の性格はつくってたんでしょうね。
本性を見抜けなかった私がバカなんです。


警察来てくれましたけど、その前に彼は逃げたみたいで…
また来るかも知れないと思うと怖いです。

No.16 08/09/13 04:49
匿名希望11 

保健所や市役所にも相談されては…女性問題に詳しい部署があるはずだろうから。場合によっては、有ればボランティア団体とか紹介してもらう必要があるかもね。

No.17 08/09/13 05:30
お礼

>> 16 近くには役場しかないですが電話でも相談に乗ってくれるでしょうか…
怖くて外に出られません…

No.18 08/09/13 06:10
通行人18 ( 30代 ♀ )

警察は事件が起きない限り動かないよね😥何か起きてからじゃあ遅いのにね😫


しつこく連絡が来ても絶対に📧は返さない、電話には出ないでほっとくしかないよ。家に来て辛い時期もあるけど…😠時間はかかるけど…そのうちに諦めつくよ‼あと脅迫まがりな📧が来たらとりあえず保存して最悪のは場合は弁護士立てるといいよ‼無料でやってくれる弁護士を調べておくといいよ😃弱い心だと負けるから強い心を持ちなさい😊

No.19 08/09/13 06:29
通行人8 ( ♂ )

弁護士だったら ちゃんと応対してくれるでしょ?相手に書面で確約を取らせて。その男に 無駄なお金を使うんだったら 弁護士に頼んだ方がいいって思うけど。そして ひどくなったら弁護士から警察に相談してもらえばいいから。

No.20 08/09/13 08:08
通行人20 ( 20代 ♀ )

子供騙しですが
とりあえず『別れたい』という。

何かしてきたりストーカー行為されたら

『私の友達ヤクザと付き合ってるんだけど、今度変なマネしたら友達の彼氏に言う。何されてもしらないよ?』

と言う。

ヤクザのマネして電話をかけてくれる男性がいたら尚更効果は高そうだけど。

No.21 08/09/13 08:42
お礼

>> 18 警察は事件が起きない限り動かないよね😥何か起きてからじゃあ遅いのにね😫 しつこく連絡が来ても絶対に📧は返さない、電話には出ないでほっとく… 警察って肝心な時に役に立ちませんよね。
事件にならないと動かないなんて…

メールも電話も着拒否しました。

無料で相談受け付けてる弁護士なんているんでしょうか…
調べてみます。

No.22 08/09/13 09:48
通行人22 

完全にヒモ

No.23 08/09/13 10:21
お助け人7 

そういう人はいずれ殴るのが困るんです。そうなりそうだからといって、ずるずるしていると平気で妊娠させます。 市の人権相談電話や警察ホームページの相談電話をして下さい。記録は残ります。別れれば殺すといわれ、回りをうろつかれている。脅迫で被害届けを出したい、と言って下さい。ただし言われた場所日時。いつといつうろついていたかを日記に書き、コビーを取って見せて下さい。そうでないと警察は無実の人かも知れないのに何かできないので、あなたは何もしてくれないと思うかもしれない。彼とあうまえに警察に説明して話し合いに立ち会って欲しいといえばそれはします。

No.24 08/09/13 10:40
お助け人7 

みなさん。くれぐれも勘違いしないでください。しっかりした被害届け、脅迫でもいい、がないと、なんぼでも間違い逮捕ややり過ぎ逮捕がでるから被害者の側の努力もある程度必要です。録音とか日記を書いておくとか。

No.25 08/09/13 11:15
お助け人25 ( ♀ )

私も過去に経験あります。

主サンは彼と同棲してない様なので、まだ救いがあります。

同棲すると、常に監視され、掲示板に悩みの相談なんて書き込みも出来ませんょ😔
もし見つかったら大変💦体にアザ何個も出来ますから。

GPS付きの携帯に変えさせられ、本当に仕事へ行ってるのかチェックもされました。

逃げる隙を与えないんですから。

主サン、勇気を持って今のうちに縁を斬って下さい。

そして彼がどんなに謝ろうが泣こうが、もう会っては行けません。電話もダメ🙅

逃げた後も“もし見つかったら…”と恐怖感がありますが、半年(人にもよるけど)も経てば彼は次のターゲットに絞るでしょうからね。

幸せになって下さい。

No.26 08/09/13 14:20
通行人26 ( 20代 ♂ )

やはり人間外見だけでなく中身が大事だな💧

俺も騙されないようにしないと😱

No.27 08/09/13 14:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

再レスです。

大抵の県、市役所なら無料弁護士相談、女性センター等があるので分からなくても電話で104番にかけたりして相談して下さいね。
具体的になにをされたか日時含め思いだせるかぎりメモしておいて。最初の相談員が頼りなくてもあきらめないでね。

共通の知人がまきこまれる可能性もあるから関わらないようにしてもらい、ひとりで出歩かない、防犯ブザー買ってきてもらうとか、できる限りのことはしておいてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧