注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

耳の痛み💦

回答1 + お礼1 HIT数 1839 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/08/23 09:05(更新日時)

今日の朝方、眠りが浅くなった頃から右耳が痛い事に気付きました😠断続的な痛みではないけど時々鼓膜辺りを刺されるような鋭い痛みを感じます😥痛みが続くなら勿論受診しますが、毎週木曜日は通院歴のある耳鼻科の休診日なので今日は様子をみていようと思っています😔
今年の春頃に風邪をひき急性中耳炎にかかりましたがその時は激しい痛みの他に酷い耳鳴りや詰まった感じがありました😠症状が痛みだけの中耳炎もあるのでしょうか💧また最近特に風邪をひいていたわけでもありません😥どなたか同じような経験をされた方はいませんか?

No.764669 08/08/21 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/22 02:10
こあら ( ♀ E6wAw )

私は真珠腫性中耳炎(手術が必要な慢性中耳炎)患者です。

主さんの今の聴力はどうですか❓

耳痛は外耳炎や中耳炎の可能性がありますが。

急性中耳炎になった事を考えると、様子見はやめて早めに耳鼻科を受診して下さいね。

お大事になさって下さい🙇

No.2 08/08/23 09:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇お礼が大変遅くなりすみませんでした😔
聴力も普段と変わりません。耳ダレが出るわけでもなく…痛みだけでした。それが一昨日の夕方辺りから痛みが耳の上側というか…頭の表面?にきました💧うなじ辺りを押すと痛みが走ることに気付き耳の痛みではなかったのかな…と😥昨日は朝起きると痛みはどこにもなくて、結局病院にも行かなかったのですが…やはり検査は必要だったのでしょうか…耳の痛みだったのか頭の痛みだったのかよくわからず何科を受診すべきなのか判断もできませんでした😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧