注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

妊娠中のおりもの

回答3 + お礼2 HIT数 55219 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/08/23 07:43(更新日時)

妊娠中、おりものが流れ出るのがわかるくらいの量出た方いますか?

今日から8ヶ月の妊婦です。

お盆あたりから座って何かしてる時や動く時何か出るような感覚がする時があります。

トイレで拭いてみると粘り気のある白い液体が沢山でています。

おりものシートまで沢山濡れるという事はあまりありません。

2日前に病院にいった時にその事も話したのですが、内診してみて「確かにおりもの多いね~」って感じで破水の検査とかはしてもらえませんでした。

チョロチョロ破水もあるらしいので破水じゃないですよね?って聞いたんですがそれは違うと思うよみたいな感じ😅はっきりとは言われなかったです。

今朝方目がさめた時もお腹に少し力を入れたら腟からなにか出たような感じがしたのですぐトイレに行きましたがシートも濡れてないし粘り気のある物もでていませんでした。

破水してて少しだけ水がでたのか?それとも気にしすぎでしょうか?

妊娠中のおりものについて経験を教えてください。

No.767219 08/08/22 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/22 17:17
ねこ★ ( 30代 ♀ RhZ2w )

こんにちは😺現在32wの初妊婦です🎵私もオリモノが元々多く、30wあたりの頃、おちょこをひっくり返したような量の水っぽいオリモノが2度でました。オリモノシートではカバーできないくらい💧翌日が妊婦検診だったのでその日は安静にし、朝一で🏥に行きました。幸い破水ではなかったようで、「破水じゃないみたいね」の医師の一言。
どうしても妊娠したらオリモノは増加してしまうみたいです😠私の場合は勁菅が短くなっていたので、その後一週間腟洗浄に通い現在切迫早産で入院してるのですが💧特に何も言われてないなら、きっと大丈夫ですょ☺ストレスも良くないから、心配とは思いますが、なるべくゆったりして下さいね☺
あまりフォローになってないですね💦ごめんなさい🙇💦

No.2 08/08/22 17:29
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中はおりものがひどかったです😱
とくに8ヶ月目ぐらいからは頻繁に白いおりものがドロドロと大量に出ていましたよ💦
おりものシートじゃ間に合わないので常にナプキンをしていました☝
出産してからはかなり良くなりました😊

No.3 08/08/22 17:45
一児のママ ( 20代 ♀ 4Ge5w )

妊娠中に生理って言うスレッドが前にあったのですが、ちょっと気になってレスしました💦妊娠中に生理とは着床出血とは違うものなんでしょうか?妊娠検査薬にも反応しないんですかね?すみません変なスレで。

No.4 08/08/23 07:39
お礼

>> 1 こんにちは😺現在32wの初妊婦です🎵私もオリモノが元々多く、30wあたりの頃、おちょこをひっくり返したような量の水っぽいオリモノが2度でまし… ありがとうございます。聞いて少し安心しました。なにか流れたような感じがする度トイレで確認していますが、やはり粘りのあるものが出ます。例えばそれに混ざって羊水が出てないかとか考えだしたらきりがないんですが不安です。お医者さんはたとえどんな微量でもわかるんですかね?破水に気付かず感染とかよく聞くので・・・私がこんな気持ちでいるせいか横になって赤ちゃんの胎動を感じようとしても赤ちゃんもわりと大人しくしてます(ToT)入院生活大変だと思いますが頑張ってください。

No.5 08/08/23 07:43
お礼

>> 2 私も妊娠中はおりものがひどかったです😱 とくに8ヶ月目ぐらいからは頻繁に白いおりものがドロドロと大量に出ていましたよ💦 おりものシートじゃ間… ありがとうございます。
やはり妊娠中は増えるものなんですね。私は妊娠前からわりと多いほうだったんですがここ最近ドバッと増えたんで心配になりました。チョロチョロ破水はおりものと区別がつかないと聞くので心配だけど毎回健診まで大丈夫だという気持ちで乗り切ってる感じです。こんな気持ち早く解放されたいけど赤ちゃんのために頑張らないといけないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧