注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

優柔不断な私…⤵

回答2 + お礼2 HIT数 1131 あ+ あ-

お助け人( 35 ♀ )
08/09/15 09:26(更新日時)

昨日もスレ立てしたんですが…
足の骨折で手術をするか、しないかで悩み続けています😢
家族や友達はみんな治る可能性が少しでもあるなら手術をしろと言います。
でも決断出来ずにいます。
怖いって気持ちより子供や周りに今まで以上に迷惑をかけてしまう事…それが一番です。
ただこのまま松葉杖なしで歩けない状態では結局、迷惑がかかる…
やっぱり手術した方がいいのかな?
優柔不断な私にカツを入れてください🙇

No.767530 08/09/14 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/15 00:18
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

専門家でないので詳しいことは分かりませんが、まわりのご家族の方が勧めているのなら手術を受けてみてはどうですか?
小さいお子さんがいて手術にしろリハビリにしろご家族には協力してもらうことになりますよね。
少しでも望みがあるのなら受けてみるべきだと思いますよ。費用などの問題もあるかもしれませんが、もしあの時手術を受けていれば治ったかも…と後悔するよりは今出来るだけのことはした方がいいと思います。
手術して今より悪くなることはないのならご家族に甘えましょうよ😊

No.2 08/09/15 00:55
通行人2 ( ♀ )

このままならもっと迷惑がかかるとわかっているじゃないですか😊
怖くないなら手術して少しでも良くなりましょ♪
主さんの周りの方達のためにも!!

No.3 08/09/15 09:08
お礼

>> 1 専門家でないので詳しいことは分かりませんが、まわりのご家族の方が勧めているのなら手術を受けてみてはどうですか? 小さいお子さんがいて手術にし… レスありがとうございます🙇
手術して今より悪くなる事はないみたいだけど、良くなる可能性は低く…
良くならなければ今の状態に逆戻り😔
手術して仮に成功しても全治約6ヶ月。
って事はダメだったら…とそればかり考えてしまいます。
明日までに医者に返事をしなければならないので、家族と良く話し合い、決めたいと思います。

No.4 08/09/15 09:26
お礼

>> 2 このままならもっと迷惑がかかるとわかっているじゃないですか😊 怖くないなら手術して少しでも良くなりましょ♪ 主さんの周りの方達のためにも!! レスありがとうございます🙇
このままでは迷惑がかかる…でも手術で良くならなければ今の状態に逆戻り…
旦那は手術した方がいいと言うくせに子供達は私の実家任せにするつもりでいるし、仕事があるから通院は自分で車運転して行けとか、子供の親子遠足は仕事休めないとか言ってて…
だから余計に手術に踏み切れないんです😢
旦那と話し合い始めると『そもそも自分が悪いんだろ?』と言われ何も言い返せず…
グチっちゃってすみません🙇
家族と話し合って決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧