注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最悪な弟!!

回答7 + お礼3 HIT数 2133 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/09/16 14:23(更新日時)

実の弟の妨害で実母に自由に会えなくされてます。弟は結婚をして母家で病気の母と共に暮らしてたけど、去年に弟と大喧嘩してから母とも連絡を取ってませんでした。でも、今年の春からお母さんと電話では話をしてたんだけど、連絡が急に取れなくなったりしてて心配をしてました。で、知らない間に実家の玄関の鍵も替えて私を入らせない様にして、その上私に断りも無く週3回(金曜日からの週末)は老人ホームに入れてて、その老人ホームも私とは面会は禁止にされてます。弟は母は体が不自由で自分で動けなくなってて、生活上邪魔だと思います。
その上、2年程前に弁護士を通じて遺言を公正証書にしてます。ほとんどの財産を弟にいくようにと。勿論、弟が仕向けた事です。当初は、母を見てくれてるからそれでも良いと思ってたけど、今は状況が変わったので、私の希望は私が母を引き取り、財産は兄弟平等で分けあいたいし、母と会った時も(前から母とは一緒に住もうと話を何度もしてました。)そうして欲しいから話を進めて欲しいと泣きながら私に言い懇願されました。が、その後自由に会えなくされてしまいました。どうか知恵を分けて下さい。

タグ

No.769023 08/09/15 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/15 17:17
通行人1 

弁護士さんを雇って、こちらも遠慮無く、徹底的に闘うしかないと思います。

家族内の相続に関するイザコザは、本当にタチが悪いです。

他人じゃない分、遠慮が無い。敵の行動の予測がつく。一番痛いところを突ける。…本当にドロドロになる事は覚悟して下さい。

No.2 08/09/15 21:38
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

弟さん最低ですね😠お母様も辛いはずです😢
徹底的に闘って下さい‼
他人だと思うことです😠💨優秀な弁護士をどなたかから紹介してもらえばいいと思います💨きっと、遺言もお母様が生存されているのなら白紙にできたりするのではないでしょうか?💦とにかく弁護士に一秒でも早く相談することです‼
頑張ってください👍✨

No.3 08/09/16 09:29
匿名希望3 ( ♀ )

酷いな…焏
でも弟サンは何故そんなに怒ってるのかな?
喧嘩した時の事は和解できたのですか?行き過ぎた行動だけども、ここまですると言う事はよっぽどの事をしたのかな?っと思いました、もし私が主サンの立場だったら財産なんて要らないからお母さんに会わせてとお願いしますよ焏こんなんでもめるなんて家族なのに悲しいです焏

No.6 08/09/16 13:21
お礼

>> 1 弁護士さんを雇って、こちらも遠慮無く、徹底的に闘うしかないと思います。 家族内の相続に関するイザコザは、本当にタチが悪いです。 他人じゃ… ありがとうございます。おっしゃる通り、家族間の争いはたちが悪いですね!私は今心のビタミンを補給中です。頑張ります!

No.7 08/09/16 13:44
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

なんだ~ お母さんに 逢いたい て

お前・嘘つくな

金・金目当てかょ~

所詮 金 💨
遺産目当てか

最低だな~ 


親も 泣いてるぜ


本当に 親に逢いたい なら 遺産放棄して 親を引き取れ この 馬鹿女💨

No.8 08/09/16 13:53
匿名希望8 


同感。
結局は遺産の独り占めを許せないだけでしょ?
本当に母親の為を思っているようには思えません💧

No.9 08/09/16 13:57
通行人9 ( 20代 ♀ )

私は特別養護老人ホームで介護士をしています。介護というのは半端な気持ちではできませんよ。弟さんも酷いですが、あなたの考えや行動もどうかと思います。結局は財産が欲しいだけと思えてしまいます。母親を思う気持ちがあれば、財産なんてどうでもよくないですか?

No.10 08/09/16 14:23
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

弟は 重度の障害がある 母親を面倒見てるんだろ~

面倒見る = 遺産相続 だろ~ 普通は

で 今まで 何も 面倒見てない 貴女は 何

金 遺産欲しさに 弟と争い してるの~

最低な 兄弟だな~

じゃ~ 遺産分配して 金貰って 母親引き取って
面倒見るの~

老人ホーム行きだろ~

親て 悲しいね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧