注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

妊娠中のむくみ

回答3 + お礼3 HIT数 4123 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/08/24 12:07(更新日時)

私は今 妊娠8ヶ月ですが、最近むくみがひどくて気になっています。特に手の指と手の平、足の指と足の裏なんですが、指のサイズが7号だったのが9号も入りません。
日中はそうでもないんですが、特に朝起きた時がひどいです。
手が握れないのです。指の関節も痛くて折れません。突き指した感覚です。
足も靴は入らなくなるし、足の裏は肉なのか何なのか歩く度にムニュムニュして違和感があります。弾力がある感じ☝

妊娠中毒症みたいに押したら戻って来ないことは無いのですが..

手の平全体も押してマッサージしてみても痛いのです。

手をあげてぶらぶらさせたり 脇のリンパをマッサージしたり、足を高くあげて寝たりしてますが、いっこうによくなりません。

ふくらはぎとかは気にならない程度です。
特に手の平☝手の指☝
この手足のむくみどうにかなりませんか❓
何かいい むくみ対策はありませんか❓

同じ経験者の方いますか❓
改善方法があれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

No.770162 08/08/24 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/24 07:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

塩分控えるとかは?

No.2 08/08/24 08:47
お礼

>> 1 やはり塩分とかも関わってくるんですね☝

ありがとうございました。
気をつけてみます。

No.3 08/08/24 09:56
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

妊娠中毒症は大丈夫?血糖値はマイナスかな?塩分をとにかく下げて(マヨネーズや醤油、ドレッシングなど塩分の高いものはなるべく使わない!)塩分がおしっこに出やすくするためキュウリやバナナなどを毎日とる!あとは運動してますか?毎日30分でもゆっくり歩いて汗をかけばだいぶ違いますよ😃無理しない程度に頑張ってください ね

No.4 08/08/24 10:27
通行人4 ( ♀ )

私も妊娠後期で主さんと同じようになりました。
妊娠中毒症では無かったです😲
医者が言うには出産しちゃう事が一番良いんだけど、もぅ少しだから薬は我慢しましょうと言われました💦塩分を控えて今の時期ならスイカと塩分控えめにした枝豆を沢山とると尿が沢山出ますので浮腫みに凄く良いですよ😃
産後二日後ぐらいから足首や足の甲もパンパンに象の足みたいになり指先も圧迫された痛みが出ますが漢方処方してくれます。
産後は午前中にカフェインを沢山とる事で尿が沢山出るので浮腫みもとれやすと入院中、医者に言われ沢山飲むようにしていました。あと足の浮腫みをとるのに足をあげて寝る方法がありますが腰痛持ちの方がすると腰に負担がかかり腰痛になると言われました。

No.5 08/08/24 12:02
お礼

>> 3 妊娠中毒症は大丈夫?血糖値はマイナスかな?塩分をとにかく下げて(マヨネーズや醤油、ドレッシングなど塩分の高いものはなるべく使わない!)塩分が… 妊娠中毒症とは言われませんでした。
朝のうちだけのむくみなんです💧

やはり塩分を控えるようにしたらいいですね。
バナナときゅうり好きなので食べてみます。
あと働いてるので運動はしていません。

30分でも毎日歩いた方がいんですかね。

歩くように頑張ってみます。

No.6 08/08/24 12:07
お礼

>> 4 私も妊娠後期で主さんと同じようになりました。 妊娠中毒症では無かったです😲 医者が言うには出産しちゃう事が一番良いんだけど、もぅ少しだから薬… 色々たくさん教えて下さいましてありがとうございました。

やはりむくみやすくなる時期なのですね。

産後直後もそんなことになるなんて初めて聞きました。

つわりがまだあるのでスイカは気持ち悪い時に食べてます。

少し運動するよう頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧