注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

痔なのに大腸カメラって😭

回答5 + お礼2 HIT数 8502 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/09/17 19:10(更新日時)

今度、大腸カメラをすることになったんですが…。痔主なんです😢いぼ痔で…。出血は最近はないんですが痛みはあるからカメラを入れるのが怖くて怖くて…😭痔が悪化しないか不安なんです😢痔主で大腸カメラをやられた方居ますか?やはり肛門は痛くなるでしょうか?カメラ入れる前に、医者に痔である事を言った方が良いでしょうか?不安だし恥ずかしいで…。検査の日まで憂鬱でたまりません😢

No.773667 08/09/17 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/17 01:38
通行人1 ( ♂ )

先日 職場の同僚が痔の治療しました。イボ痔の手術をしたのですが、術前に大腸カメラをしたそうですよ。
とても恥ずかしそうだったので、痛みや詳細は聞けませんでした🙇

No.2 08/09/17 02:09
お礼

ありがとうございます😢

その方が恥ずかしがる気持ちわかります😂
ちなみに女性の方でしょうか?

No.3 08/09/17 02:12
通行人1 ( ♂ )

男ですよ。なので、女性の恥ずかしさとは、また、別物だとは思いますが…

No.4 08/09/17 09:10
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

私はイボ痔持ちで
当日、ニフレックを2l飲んで強制的に下痢をして腸内を綺麗にするわけですから、お尻は悲鳴をあげ、肛門が膨れ上がってました。
しかし、大腸ファイバーはとても細いストローのようなもので入れる際鎮静剤も注射しましたし、病院によっては麻酔されるところもあるようです。挿入の際、麻酔作用のあるゼリーも塗って下さるのでスムーズに入り
私の場合は痛くありませんでした。検査自体も
暗い部屋でお尻の辺りがスリットの入ったパンツを履きますので、全く恥ずかしくもありません。先生は慣れていらっしゃるので、手探りでモニターを見ながらの挿入でした。モニターには痔も映っており、説明も受けました。楽勝でした。
こんな感じならば、定期的に検査を受けても良いなと思いました。

普段の痔の視診・触診より恥ずかしくも痛くも
ありませんでした。

主さんは触れるのも痛い程の痔主さんですか?
心配なら先生に伝えておかれても良いと思います。因みに私は何も言わずお任せしました。

No.5 08/09/17 09:14
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

以前、痔がひどくて病院で大腸カメラの検査しました。

先生曰く「出血がある場合、痔の出血では無く、大腸癌が原因での出血もあり得るので検査しますか?」と言われ、自分の意思で検査しました。

カメラを入れるのは苦痛じゃ無いですよ。

しっかり検査受けて下さい。

No.6 08/09/17 14:58
通行人6 ( 30代 ♀ )

半年前に痔の手術をしました。大腸検査も。大腸ガンから痔になる可能性もあるとかで、とても恥ずかしかったのですが…検査もし手術もしました。医者は何人も治療して来てるし😤と切り替えました。
カメラを入れた時、お腹が張る?様な変な感覚はありましたが、痛みは無かったですよ😊

No.7 08/09/17 19:10
お礼

みなさんレスありがとうございます😢

以前は出血も酷い時もありましたが、いぼを指で押し込んだり、市販の薬等を使ってお尻を労っていたら、今はほとんど出血はありません。
油断は禁物ですが…汗。押し込んでいる時は触れても痛くはないんですが、出ている状態で触ると痛みがあります😢
そうですよね…。
カメラの前に、2lの下剤を飲まなきゃいけないんですよね💧
下剤を飲んだ事があまりないのでそれも不安なのですが…。
部屋が薄暗いなら良いけど💧病院によってきっと違いますよね。

何人もの患者さんを診てるから‥と割り切りたいんですがやはり普段隠してる場所を見せるのは恥ずかしいですよね😫💦
おまけにいぼ痔だし😂わたしも痔の手術受けて楽になりたいんですが…😢
怖いし恥ずかしいし。入院する事になったら会社に報告もしなきゃならないし。涙。

大腸ガン怖いですよね…。
わたしの場合は貧血が酷くて、その原因に胃や腸からの出血はないか調べる為のカメラなんですが。

みなさんの暖かいレスで少し気持ちが楽になりました
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧