注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

胃の激痛の原因は腸かも…

回答2 + お礼2 HIT数 3555 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/08/27 02:48(更新日時)

以前夜中に胃の激痛でスレした者です。
あれから皆様のアドバイスもあり病院で胃カメラ検査をしました。
検査結果はまだ出ていませんが胃の粘液も正常で軽い傷が見つかりましたが胃潰瘍までは深くないビランという程度らしいです。又ポリープもありましたが先生曰わく心配するような物ではないようですが念のため細胞を取って検査にまわします。(検査結果はまだ聞いてませんが)そんな中一昨晩にまた激痛にみまわれ今度は嘔吐し、救急車にて搬送されレントゲンも撮りましたがもしかしたら腸が痙攣を起こした可能性があると言われました。
夜中なので詳しくは昼間の外来に来て下さいとの事。
質問ですが胃の痛みから始まる腸の病気をご存知な方、病名と原因と治療法を教えて下さい💦
今日も夜不安です…

No.774583 08/08/26 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/27 01:53
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

腸閉塞だとガスが溜まることで激しい下腹部の痛みがあります。胆石も考えられます。胃の結果が出てから再検査した方が良いです。

No.2 08/08/27 02:08
お礼

ご回答ありがとうございます。
レントゲンからみると腸閉塞では無いらしいのですが白い固まりが小さく写ってました💧
ガスも溜まっていたようで…
やはり胃に異常がなければ腸の検査ですよね…
怖いけれどいつ何時あの痛みに襲われる事を考えたら早く原因つかみたいです😢
ありがとうございました。

No.3 08/08/27 02:25
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

腸のレントゲン写真に白く写るのはガスが溜まってます。過去に腸の手術経験はありますか?
ボルタレンの座薬を処方して貰い、痛みに襲われた時に使うと一時的に楽になります。(痛み止め)

No.4 08/08/27 02:48
お礼

>> 3 今まで手術したことは無いんです💧
痛み止めに処方されたのは「ブスコパン」という薬でした。
胃の検査をした病院も同じものでしたが今回痛みが出た時に飲んでも効きませんでした😢
吐いてしまったからなのか…
ガスでもやはり痛みが伴うこともあるんですかね?
ブスコパンはいまいち私には効かないみたいで😭
その座薬、今度病院に行った時処方してもらえるか聞いてみます✨
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧