注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

喉がかゆいのは咳のせい?

回答2 + お礼2 HIT数 19579 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/09/18 13:39(更新日時)

一週間前に喉が痛くなり始めて四日前から咳が出てます😭咳はむせかえる程続く時もあれば時々出たりもあります。三日前に耳鼻咽喉科に行き診てもらうと、抗生物質と咳止めの💊が処方されましたが効果がありません😭咳が出そうになると喉がかゆいのですが、おかしいでしょうか?以前同じ症状で内科に行くと気管支炎と言われました。まだ信じられないですがやはり気管支炎ですかね😱風邪を引くと喉の痛みの二日後ぐらいに喉がかゆくなり咳がずっと続くんですがおかしいでしょうか。

タグ

No.775195 08/09/18 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/18 01:21
お助け人1 

いまそれ大流行らしいですよ。まずかゆいというのは医者にいわせれば、軽い炎症はかゆさとして感じるそうです。 それから気管支炎は、安静が必要な゛病気だそうです。私の場合は比較的早めの、一日目に行っても点滴しました。平熱でも、です。そのあとゆっくりし、比較的楽な仕事なので悪化せず終わりました。あなたもほんとは点滴したほうがよかったんじゃないかなとは思いますが。何の点滴ですか?と聞いたらのどと気管の炎症を抑える薬で、安静にしないと戻ってムダになるといってました。そんな感じで、だからなるべく動かないで、寝ていられたら寝たほうがいいです。

No.2 08/09/18 06:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはり気管支炎なんですね😭息を吸い込む時に喉かその奥らへんかがかゆいんです。炎症があるからなんですね😱内科でよかったんですかね?耳鼻咽喉科と違う💊が出たんですが。気管支炎は💊飲んですぐ治りますか?

No.3 08/09/18 09:25
お助け人1 

耳鼻咽喉科で効果ないというより症状がすすんだんです。循環器科がベストで内科でも良い。たぶんすぐは治らないけれどやはり治療は必要です。気管支炎といっても風邪の症状ですから。ただし老人なら死にますので。

No.4 08/09/18 13:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。循環器科は総合🏥にいかないとなかなかないですよね😭前も内科もらった💊長い間飲んでました😱風邪をひくといつもかゆみがある咳が長引くんで一度大きな🏥に行って診てもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧