注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

妻のバイオレンス

回答31 + お礼31 HIT数 4445 あ+ あ-

とんカツ( 36 ♂ luJ7w )
08/09/20 22:12(更新日時)

妻の暴力癖についてです。
夫婦喧嘩では、原因や成り行きはその時々で違いますが、妻は怒るとモノを投げつけたり、殴りかかる真似、時には本当に殴りかかります。
子供が見ていてもお構いなしです。
また、疲れてイライラしているという時には、ちょっとしたことで子供を怒鳴りつけたり、叩いたり…
育児のストレスと言っても、いいこと悪いことの分別くらいつかないものか、と思います。
言い分としては、気がついたら叩いていた、そうです。
子供は4才と2才です。
私も家事で出きることはやります。
毎日ではありませんが、洗濯、食器洗い、子供の風呂、寝かしつけ、ゴミだし…
気分転換や遊びに行くことは、余計に疲れてイライラするそうで…
どうしたら、妻の暴力癖がなくなり、いい方向へ向かうのか、知恵をしてください。

No.775572 08/09/18 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/18 23:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

子供の前でもというのがとても気になります💦

子供は両親の関係にとても敏感です。
まずは子供の前では、必ずガマンして貰って下さい。
気がついたら…っていうのは多分本当だと思います。

あとは、あなたがまず奥さんの、そこまでやってしまう原因をとことん聞いてあげてフォローしてあげて下さい。

フォローにあなたが限界を感じるなら、一度心療内科に付き添ってあげてみてもいいかもしれません。

No.2 08/09/18 23:27
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか❓奥様が凶暴みたいなようですが‥理由や原因はもっと他にあるとかではないですか⁉ただ気づいたら叩いていたとゆう事もあるみたいですから意思とは別にそのような行動に出てしまわれているようなので😣何か精神的な何かがあるのではないでしょうか💦もしかすると今の奥様には心のケアが必要なのかもしれないですね❗あとイライラしている本人自身も辛いんです💧無駄にエネルギーを消耗するし‥後から反省はするものの多分😱気持と体にゆとりがないから同時進行しないんじゃないでしょうか😔奥様もとても辛い状態だと思いますので主さんも疲れていて大変だとは思いますが優しくしてあげてくださいね。外出が苦手みたいなので気分転換はどんな感じでしてるんでしょうね😫でも出掛けなくて夢中になれる趣味とかがあるのでしたらそれが気分転換になってるんでしょうし‼後は冷静に話し合うといいかもしれないですね😃それが無理でしたらやはりカウンセリングも考えた方がいいと思います。ただカウンセリングは本人が受ける気にならないと連れ出すのが大変だとは思いますが✨主さんが支えになってあげてくださいね😊毎日ご苦労様です。

No.3 08/09/18 23:33
通行人3 ( 20代 ♂ )

たわけか❓妻の暴力❓んなもんシバケや💢💢💢

No.4 08/09/18 23:47
匿名希望4 ( ♂ )

カウンセリングに行ってみてはいかがでしょう?
相当ストレスが溜まってるようなので、プロに相談するのが良いと思います

No.5 08/09/19 00:51
通行人5 ( ♀ )

男女とも 配偶者の暴力や暴言には 悩む事と思います 暴力に暴力は何の意味も有りませんし お子さん居るなら なおのことです

夫婦で話し合いをし ダメなら 奥さんの両親入れて話し合いしたほうがよろしいのではないでしょうか❓
診療内科に通うか カウンセリングに通うか 考えながらの話し合いしてはいかがでしょうか
主さんだけが耐えているのではなく お子さんも耐えて居るのが痛々しく辛いです

No.6 08/09/19 01:07
通行人6 ( 20代 )

俺も3番と 同意見だね 今の女は、男ナメると痛い目にあうっての分からせないと でも体に痣や傷作ったらだめだよ いざとなると 立場悪くなるからね(笑) 昔のオヤジは、悪いことすると息子だろうが娘だろうが 情け容赦無かった でも叩かれても愛情感じれるように育ててくれた 良いことした時は、トコトン誉める 悪いことした時は、鬼がごとくで 家では、絶対の独裁者だった でもそんでいいんだよ その女にも痛みは教えないと 慰めるだの優しくしてやるだのしたら女の性格上つけあがるだけだ 弱者は、力ずくに限る…女は、非難するだろうが逆に女の方が力強かったら 間違いなく同じ事やってる 他のスレやレス見てても一目瞭然 女はそんなもんだよ

No.7 08/09/19 01:09
通行人7 ( 10代 ♀ )

奥様の暴力癖はこどもたちに悪影響がありそうです😥私の父は暴力癖がありますが何年たってもなおってません。離婚も考えてみないといけないかもしれません。いい方向に向かうのはあなたしだいだと思います。えらそうなこといってごめんなさい。

No.8 08/09/19 01:13
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

男なんだから捩じ伏せちゃえ❗
強気にならないから奥さん調子のるんだよ😒

No.9 08/09/19 01:37
通行人9 ( 40代 ♀ )

これが男女逆だったらどんな事になってるやら・・

女が男に暴力ふるうときは「男だから女を殴らないだろう」という気持ちがあるのかも知れません。殴り返したら「男のくせに」って騒ぐでしょうね。


男でも女でも暴力はいけないです。

しかるべき所に相談されては?酷ければ離婚も視野にいれたほうが良いかもしれませんね。
そんな暴力ふるう人に子育てしてほしくないですね。

No.10 08/09/19 06:43
お礼

>> 1 子供の前でもというのがとても気になります💦 子供は両親の関係にとても敏感です。 まずは子供の前では、必ずガマンして貰って下さい。 気がつい… 子供はもうわかるんですよね…
私の両親も喧嘩が激しく、小さいときから見ていてもイヤでした。
挙げ句、離婚しています…
なんとか、子供には私の二の舞を避けてもらいたいのです。

No.11 08/09/19 06:49
お礼

>> 2 主さん大丈夫ですか❓奥様が凶暴みたいなようですが‥理由や原因はもっと他にあるとかではないですか⁉ただ気づいたら叩いていたとゆう事もあるみたい… そうですね…
カウンセリングを提案すれば、きっと言うことは「人を基地外扱いしてる」でしょう。
原因…妻に言わせると、疲れていても我慢しながら家事をしなければならないので、イライラするとのこと。
それはそれとして、イライラしたからって暴力につながるのか?しかも家族に?と思います。

No.12 08/09/19 07:17
通行人12 ( ♀ )

私なら旦那に暴力⁉・・・絶対に有り得ないですね😨
だって怖いですから💦
奥さんは貴方が逆らわないってわかってるんでしょう。今のままだと貴方の家庭内での“父親の威厳”までなくなりますよ⤵
子供にまでナメられかねません‼妻の暴力、押さえつけてまでも制止出来ませんか❓

No.13 08/09/19 07:51
お礼

>> 3 たわけか❓妻の暴力❓んなもんシバケや💢💢💢 できりゃ相談しませんって…
まあ、頭の中でシバくぐらいですかね…

No.14 08/09/19 07:54
お礼

>> 4 カウンセリングに行ってみてはいかがでしょう? 相当ストレスが溜まってるようなので、プロに相談するのが良いと思います やはりストレスですかね?
ちょっとしたことで爆発し、それも読めないから困ります。
家事育児ってのは、ストレスしか溜まらないんですかね?
達成感や誇りは感じられないんですかね?

No.15 08/09/19 07:58
お礼

>> 5 男女とも 配偶者の暴力や暴言には 悩む事と思います 暴力に暴力は何の意味も有りませんし お子さん居るなら なおのことです 夫婦で話し合いを… 妻の母には相談してましたが、最近は私の相談?にも嫌気がさしたようで…話もろくに聞きません。
私にも相談相手が必要なのかもしれないですね。
心療内科は…行かないでしょう。
勧めれば、また怒るし…

No.16 08/09/19 08:03
通行人16 ( 40代 ♀ )

暴力を暴力で押さえ付けてはいけないと思う。
暴れるのを止めさせる力なら使ってもかまわないと思いますが。

No.17 08/09/19 08:16
お礼

>> 6 俺も3番と 同意見だね 今の女は、男ナメると痛い目にあうっての分からせないと でも体に痣や傷作ったらだめだよ いざとなると 立場悪くなるから… そうなんですよね…
つけあがるという表現が適当かどうかは別にして、今の妻は全てにおいて自分と対等でないと不満なようです。
ですから、一言きつめにモノを言えばすぐに逆上するわけです。
別に男尊女卑を言っているわけではなく、時には夫優位、時には妻優位なんじゃないかと。
「上から目線でものをいうのはおかしい」と言うのですが、そんなにおかしいですかね?
いちいち言葉を選んで角が立たないように言わなけりゃ、今の女性は怒り出すものなんですかね?
私が言ったのはテレビを見てる妻に家事を「テレビはいいから早くしろよ」なんですよ…
義母が来たときは、妻にはずいぶん言葉を選んでモノを言っています。
私はズバリ言われる環境で育ったので、かなり違和感を感じます。
私は、叱られるのは言われる方が悪いから、と思うのですが、妻は言い方が悪いと起こる…
はっきりモノを言えない家庭って、どうなんですかね…

No.18 08/09/19 08:23
お礼

>> 7 奥様の暴力癖はこどもたちに悪影響がありそうです😥私の父は暴力癖がありますが何年たってもなおってません。離婚も考えてみないといけないかもしれま… 私は取っ組み合いの喧嘩をする両親のもとに育ち、嫌な思いを散々してきました。
妻の父は妻の母に手を上げたことはないそうです。
では何故こうなるか…
妻の父は、代わりに子供の頃の妻に暴力を振るっていたようです。
根本はここにあるかも知れません。
でも、自分がされたイヤなことって、子供にしないもんじゃないのか…と思いますが…

No.19 08/09/19 08:27
お礼

>> 8 男なんだから捩じ伏せちゃえ❗ 強気にならないから奥さん調子のるんだよ😒 そりゃあそうかもしれませんが、子供もいるしねぇ…
出来ませんよ。

No.20 08/09/19 09:18
匿名希望20 ( ♀ )

主さんの家庭は「何でもズバリ言う」家庭で結果的にご両親が離婚されたんですよね?貴方の言葉遣いがキツすぎたり、ハッキリ言いすぎていませんか?
勿論暴力は良くないです😥

No.21 08/09/19 10:34
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

再レスです😊2番です‼原因は我慢しながら家事をしなくてはならないから暴力に発展してしまうようですが😣ハッキリ言ってそれは奥様のワガママです‼まさかそんな原因とは思いませんでした😒主さんの奥様ですが私はムカツキました。そんな事を言ったら何処の主婦も殆どの方がそうだと思います⤴私もそうです👀確かに疲れて何もしたくないと思うときもありますが家族のためにします✨でもそれでイライラなんてしないですし‥ましてや暴力だなんて⤵あり得ないです。心のケアとかでなく性格的な問題でしたら直る見込みはないかもしれないので離婚も考えてみては⁉お子さんには寂しい事かもしれないですが叩かれたりするよりはマシだと思いますし二人ともまだ幼いのにお母さんが頻繁に荒れているのは可哀想です。お子さんが精神的におかしくなる事もあり得ますのでよく考えて良い選択をなさってください😊お体に気をつけてくださいね❗

No.22 08/09/19 11:15
匿名希望22 ( ♀ )

↑私はこういう自分のものさしで他人を計る人嫌いだなぁ😣主さんだけじゃなく奥さんだって苦しいのに。

No.23 08/09/19 11:57
お礼

>> 9 これが男女逆だったらどんな事になってるやら・・ 女が男に暴力ふるうときは「男だから女を殴らないだろう」という気持ちがあるのかも知れません… 力比べしてるわけじゃないしね…
取っ組み合いをする気はないですよ。
妻が怪我しちゃいますから。
暴言吐いたり暴れる母親って、嫌なもんですよ…
今でも私の夢に出る母親は、ガナリ散らしている姿ばかり…もう縁切りしてますが、そんなイメージだけは残るんですよね。
子供には、私のように親を慕えない状況にはなって欲しくないです。
離婚…これも子供にはかなりのダメージです。
なんとか離婚以外での解決は出来ないかと、願っているところです。

No.24 08/09/19 11:59
通行人24 ( 30代 ♀ )

↑私も貴女みたいな人苦手

奥さんだって苦しんでるのに

へぇ……苦しんで、後で反省すれば子供や旦那への暴力ありってわけじゃないでしょ


『僕は君のこと愛してるのに何故か殴ってしまう』って男性がいったら猛攻撃くらうよ😂


カウンセリングじゃ効かなそうだし

No.25 08/09/19 12:08
お礼

>> 12 私なら旦那に暴力⁉・・・絶対に有り得ないですね😨 だって怖いですから💦 奥さんは貴方が逆らわないってわかってるんでしょう。今のままだと貴方の… 私が思うに、妻は母親の影響が大きく、子供の時に見てきた母親の一部分を真似しているのかと思います。
義母は義父をあまり立てていないというか、愚痴ばかり…
そんな部分が影響しているのかと思います。

No.26 08/09/19 12:10
お礼

>> 16 暴力を暴力で押さえ付けてはいけないと思う。 暴れるのを止めさせる力なら使ってもかまわないと思いますが。 まあ、そうですよね。

No.27 08/09/19 12:19
お礼

>> 20 主さんの家庭は「何でもズバリ言う」家庭で結果的にご両親が離婚されたんですよね?貴方の言葉遣いがキツすぎたり、ハッキリ言いすぎていませんか? … まあ、女性にとってはキツいかもしれないですね。
でも、やんわり言っても、効果ないんですよ、実際。
言っても言い訳しか返ってこないし、納得するわけでもなく…
他人からの注意や非難を聞き入れる力は不足しているようです。
妙なプライドが高いというのか、自分を客観視できないため、注意や非難に対応できないようです。
そうは言っても、子供じゃあるまいし、本当のことを指摘されて、怒り出すのは、あまりに人生経験が乏しいです。
しかし、二児の母である現実…
今から人間的な幅を広げることは…難し過ぎる話ですね…

No.28 08/09/19 12:26
お礼

>> 21 再レスです😊2番です‼原因は我慢しながら家事をしなくてはならないから暴力に発展してしまうようですが😣ハッキリ言ってそれは奥様のワガママです‼… ん…
疲れていても、家事をやらなきゃならないのでイライラするというのは、私も幼稚だと思います。現実にはどうなんですかね?
そんなにイライラするもんなんですか?
自分に割り当てられた仕事だろうと思うのですが…
ただ、離婚の選択肢はないので…

No.29 08/09/19 12:30
お礼

>> 22 ↑私はこういう自分のものさしで他人を計る人嫌いだなぁ😣主さんだけじゃなく奥さんだって苦しいのに。 まあまあ…
ところで、どんなところで妻が苦しんでるとおもわれますか?
その辺がイマイチ掴めていないので…

No.30 08/09/19 12:32
お礼

>> 24 ↑私も貴女みたいな人苦手 奥さんだって苦しんでるのに へぇ……苦しんで、後で反省すれば子供や旦那への暴力ありってわけじゃないでしょ … こちらも、まあまあ…って感じで…
どの辺が妻の苦しみなのか、ご教示くだされば幸いです。

No.31 08/09/19 12:42
通行人31 ( 20代 ♀ )

一度奥様からこどもたちを離してみてはいかがでしょう?主さんの場合環境がむずかしそうですが試して見る価値はないでしょうか?育児と家事にイライラするならすべてを切り離してリフレッシュさせてみては??本当に母親の自覚があればすぐにこどもを恋しがるでしょうね!

No.32 08/09/19 12:50
お礼

>> 31 リフレッシュですか…
させようとしました。
完全なリフレッシュではなく、食事の準備だけしてもらって、外出してもらうように頼みました。
が…
「そんな準備するならいつもと一緒」だと一蹴…
完全リフレッシュでないと意味はないのですかね?
最低限のことをやってからの方が、心置きなくリフレッシュできるかと思いましたが、ダメでした。

No.33 08/09/19 15:57
通行人6 ( 20代 )

17の返事だけど…女性から見ても男性の方が力強いって理解してるから 女にふるう暴力反対 最低って意見が普通だと思う でもよく考えるとこの言葉には間違ってないけど矛盾も含まれる いくら力弱くても 叩かれりゃ 男だって痛いし 悔しくもなる さらにたたみかけるように 女に暴力をふるうのは、最低⁉って言葉 例えばあの木下夫妻(妻がプロレスラー)の旦那が妻に暴力ふるって逮捕なんて見出しが出ても 夫は、最低って世間じゃ思うだろうし 見た目夫が弱くても 妻に竹刀もってシバいてるのを見ても笑いには、ならず女性は、嫌悪感を露わにするだろうし矛盾だよ 世間は、わざわざ女をワガママにしてる風潮にあるとしか言えない いざとなれば強く守ってくれる男を理想にするくせに…痛めつける暴力は、どっちがしてもよくないけど 叩く方にも心が痛む愛の鞭なら 与えてらやないと…悪いものは、悪い その代わり主人なんだから家族を命懸けで守らないと 甘やかすと守るは、意味が違う

No.34 08/09/19 16:18
匿名希望34 

ヒステリーでしょ。ヒステリーは女版DV。治らないよ。子供をそのままの母親の前にいさせるより、離婚の方が全然マシ。
アダルトチルドレンになって母親と同じような大人になるよ。

No.35 08/09/19 17:03
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

私もあなたの奥様と同じで暴力妻です😱
イライラしていると仕方がないんです😥
そうゆう時は話かけないのが一番良いですよ💦子供も近づけないようにして😔
そしたらいつの間にか機嫌治ってますよ😊
イライラしてると側に寄られるのも話掛けられるのも嫌なんです💦
そんな時にあれしてこれして言われると、暴力になります😱そっとしといてあげましょう😊💦

No.36 08/09/19 17:08
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

⬆追加で➡子供には暴力しません💦手を軽くペチってやるぐらいならありますけど😥💦

No.38 08/09/19 17:54
お礼

>> 33 17の返事だけど…女性から見ても男性の方が力強いって理解してるから 女にふるう暴力反対 最低って意見が普通だと思う でもよく考えるとこの言葉… 愛の鞭ですか…
理解出来る人間とそうでない人間がいますよね。
理解できるなら、多少きつい言葉だって、その真意をわかるはず…
それすら理解できないとなれば、愛の鞭のつもりが単なる暴力…と思うでしょう。
正直、ここまでレベルを下げなきゃならんのかと切ないですよ。

No.39 08/09/19 17:58
通行人6 ( 20代 )

レスを見てるとやはり矛盾を感じる 妻(女)からの暴力は、なんらかの理由があるから許してほしい 暖かく見守ってほしい…ならば逆に質問だけど これが原因でダンナが精神病になっても その主張は、通るの? それが原因で訴えられても 自分が悪いと認められるの? よくダンナから奥さんへの暴力のスレは 暴力だけが最低だと取られて 男は、非難されるけど今みたいに 奥さんにも原因あるから旦那さんを暖かくって言えるの? 女性には暴力奮えないって前提でいる男に暴力奮うのは、非難批判は、しないの? そーゆーのも弱いものいじめになるんじゃないの? ならばひっぱたいて分からせたいと思うのも 男の痛みじゃないかな?

No.40 08/09/19 20:02
通行人40 

横レス失礼。39さん。そんな話はムダ😥そういうことを言ってる人は、他人の意見を聞けない人達でしょうから、ちっとも矛盾してないの💨っていうかそのくらい39さんもわかってんでしょう?突っ込まずにはいれなかった、みたいな。

No.41 08/09/19 20:29
お礼

>> 34 ヒステリーでしょ。ヒステリーは女版DV。治らないよ。子供をそのままの母親の前にいさせるより、離婚の方が全然マシ。 アダルトチルドレンになって… とりあえず、離婚はいつでも決断可能ですよ。
それよりは、子供のためにも、良い母にしないといけないと考えています。
なので、どうか離婚以外のアドバイスを…

No.42 08/09/19 20:38
お礼

>> 35 私もあなたの奥様と同じで暴力妻です😱 イライラしていると仕方がないんです😥 そうゆう時は話かけないのが一番良いですよ💦子供も近づけないように… ありがとうございます。
イライラしているときは、確かにおっしゃる通り、放っておきます。
ただ、余りに目に余る行為、例えば冷蔵庫にパンチするとか、食器の扱いが乱暴になるとか、酷いときは言います。
すると…爆発なんですよね…
今回、きつめにモノを言ったのは、機嫌のいいときでした。
まあ、怒りだすのに10秒かかりませんでした。
参りましたよ…

No.43 08/09/19 20:55
お礼

>> 36 ⬆追加で➡子供には暴力しません💦手を軽くペチってやるぐらいならありますけど😥💦 そうでしょ!?
子供を怒鳴りつけたり、泣き止まないからって叩かないですよね?
それを咎めると矛先は私に…
全く、何回繰り返しても改善しない…
いろいろ方法を変えるのは私ばかり…
強く咎めると火に油プラス火薬…
やんわり咎めると次の火種を与えるだけ…
黙っていると、そのうち収まる…
でも、子供が泣かされて、黙っていられないですよ。

No.44 08/09/19 21:04
お礼

>> 39 レスを見てるとやはり矛盾を感じる 妻(女)からの暴力は、なんらかの理由があるから許してほしい 暖かく見守ってほしい…ならば逆に質問だけど こ… ん~…
おっしゃる意味はよく理解できます。
しかしながら、叱られて気づく人、叩かれて目が覚める人と、ただ逆上する人に大別できると思います。
妻は後者です。
それを叩いても、さわぐだけで余計な労力を使うことになるでしょう。
叩かれて目を覚ますことができるのであれば、そう悩むこともないかと思います。

No.45 08/09/19 21:13
お礼

>> 40 横レス失礼。39さん。そんな話はムダ😥そういうことを言ってる人は、他人の意見を聞けない人達でしょうから、ちっとも矛盾してないの💨っていうかそ… ありがとうございます。
人の意見を聞くことができないのです…
例えばモノを選ぶとき、筋道を立てて説明して、いいモノを勧めても納得しない。
じゃあ好きにすれば…と突き放すと、後から「やっぱりあの時の…だってわからなかったんだもの」…
自分の判断にすら責任を持てないのは、独身女性なら可愛げもあるでしょう。
親ですからね…
なんだか、ただの愚痴になってすいません。

No.46 08/09/19 21:51
通行人7 ( 10代 ♀ )

皆さんに批判されそうですが書きます。主さんは奥様の暴力に困ってていい方向にしたいって思ってますけど…皆さんがいい知恵をだしてくれてても子供がどうとかうだうだ、奥様にカウンセリングを受けさせれないとか結局は解決したくないんですか?そういう風に感じます。私なら離婚しますね。主さんに離婚しろといってるのではないですよ。主さんは家事も手伝ってるし奥様がいてもちょっぴり家事をするだけでプラスになってないじゃないですか。暴力する奥様なんて正直いってひどい言い方ですが人間失格です。主さんの中には奥様に対する優しさがとってもありますね。奥様は主さんにとっても愛されてますね。考え方をもっと厳しく子どものことも大切に(今も大切にされてますが)したほうがいいですよ。そうしたらかわると思います。

No.47 08/09/19 22:37
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

なるほど😱うちの旦那もそうゆう風に思ってるのかもしれません😥
イライラして子供が泣いててもほっといてる時よくあります…そしたら旦那が泣いてるのにほっとけないって‼それに更にイラってして旦那に当たります😥

冷蔵庫に当たったりはないですけど(笑)💦食器に当たったりは私もあります😱割れちゃうんじゃないかって程💦
そうゆう時に横から何か言われるとダメなんですよ😥
もう食器投げてしまうくらいカー💢‼っとなってしまうから、やっぱり機嫌治るまで無視しといたが一番良いと思いますよ💦😥

今更性格直せと言われても無理なので😭
でもたまに旦那さんも思い切り怒られてみては‼❓😃私の旦那も全然怒らないので、たまには怒られたいってのは有りますよ😊
普段そんな強気な女の人は本気で怒られたらすぐ泣きますよ(笑)私もそうですから💦

No.48 08/09/20 00:30
匿名希望34 

34です。離婚以外のアドバイス……お子さんはもう基本的な人格は出来上がってる年齢だし…お子さんが一番の被害者なのは解ってるんですかね?

No.49 08/09/20 07:13
匿名希望49 ( ♀ )

奥さん、毎日疲れてきてるんじゃないですか❓
心療内科に一緒に行くとかすれば、良くなりそうだと思いますが…。偏見持ってる人は沢山いますが、今は通院してる人は多いです。
奥さんこのままだと悪くなる一方だと思います。

No.50 08/09/20 09:45
お礼

>> 46 皆さんに批判されそうですが書きます。主さんは奥様の暴力に困ってていい方向にしたいって思ってますけど…皆さんがいい知恵をだしてくれてても子供が… ご意見ありがとうございます。
バッサリ一刀両断するのは最終手段だと思っています。
で、カウンセリングですが、これは行かせることに失敗すれば二度と行かないでしょう。
今度はそれを根に持って余計こじれると思いますので、最後から二番目の手だと考えています。
何しろ、妻は視野が狭い…人の話や意見、アドバイスをなかなか聞かない。
変なんプライドがあるので、肩書きのある人の話なら、妻に当てはまらないことでも聞いてしまう…
自分を客観視できない、自分の信念やポリシーがはっきりしてないからこうなるのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧