注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

面会拒否したい。

回答2 + お礼3 HIT数 2469 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/08/27 08:53(更新日時)

初めまして。
私は7月23日に調停離婚が成立しました。
親権は私で元旦那は月1回の面会で2ヶ月に1回は元旦那の実家につれていくと決まりました。
まだ1才なので私付きの面会にしました。
7月の面会の前の日に子供が熱を出し、
その日は実家に連れていく日だったのですが
キャンセルで元旦那がうちにきました。
8月の面会日が明日なのですが
今日、夜に子供が大量に吐き、救急に連れていきました。
元旦那にも今から病院に連れていくと連絡し、
病院に行きました。
腸からくる風邪と言われ、熱も高く、帰る時に元旦那から電話があり、
子供の症状を伝えました。
病院には私一人で連れて行ったのですが、まだ離婚後の手続きがすべて終わってなく、保険にもまだ入れてないので
実費で10540円払いました。
「何でお前の親が金ださへんねん。出させろよ。
お前金ないんちゃうんか」と言われ
「何でうちの親が出すのが当然なん?」
と聞きましたが
うちの親が、おかしいといわれ
続きます

No.777966 08/08/27 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/27 01:12
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 08/08/27 01:33
お礼

ありがとうございます。
ムカついてそのまま電話を切り、自宅へ帰りました。

帰宅してからまた電話があったので、でると
「お前が出ないからお前の親に電話した」と。
でも母親の携帯は、元旦那からの着信は拒否設定してます。
別居中から何かあると
元旦那と姑がうちの母に電話し文句を言うので。
「お前のオカン着信拒否してるやんけ!だから○○さん(義父)に電話したからな」と…。
そして「お前のオカンも姉ちゃんも男にだらしないからお前もだらしないんやろ!そんな奴らに子供見られたくないわ」と。
男にだらしない…


誰が?

うちの母も、姉もだらしなくはないですが…

元旦那は思いこみだけで話す人なので、
またかって感じなんですが、
私の母や姉を勝手な思い込みで侮辱され
腹が立ちました。
「子供をお前等みたいにすんなよ!男好きにならすなよ」と。
私の母は旦那のDVで離婚したのですが、DVの原因はうちの母の不倫だと。まで言われ
これも勝手な思い込みで…。

No.3 08/08/27 01:40
お礼

続きです。
調停でも「今後一切、私の身内には関わらないでくれ」と言ったのに、まだ関わってくるので
電話で「頼むから関わるな」と言いました。
あんな男とこれから先も面会などで関係が続くんだと思うと吐き気がします。
ヒステリックで思い込みだけで話すので子供に何言われるかわかりませんし、
もう頭がおかしくなりそうで、
会いたくない。
関わりたくない…


調停で決まった事ですが本当に面会拒否したいです。


遠くへ逃げようかとも考えたり…
経済的にできないし…
会わせなくしたりしたら裁判とかになったりしたとき不利ですか?
親権とられたりしますか?

No.4 08/08/27 02:22
小市民 ( 30代 ♂ OBxzw )

主さんの気苦労お察しします。
とりあえず、記録をつけましょう。元夫の暴言、人権侵害を具体的に5W1H的につけるのです。
日記や手帳の記録は証拠にもなります。主さん側の親戚の方々にも、再度関わらないよう念押しというかお願いしときましょう。
あまりに元夫の言動が酷くなってきたら、記録を持って弁護士や相談員に相談されたらいいと思います。お子様に悪影響出るくらいなら、再手続きをした上で会わす必要はない!くらいの心構えが必要だと思います。

No.5 08/08/27 08:53
お礼

レスありがとうございます。
何か、もう本当に逃げたくて…。
電話で話してる時も姑が後ろで一緒になってゴチャゴチャ言ってるし、
「あんたの親黙らせろ」と言いましたが、もう気持ち悪くて。
彼の中では正論を語ってる気なんでしょうね。
面会などで一生かかわらないといけないと思うと頭がおかしくなりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧