注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

妊娠5週目、壊れそうです。

回答16 + お礼10 HIT数 4763 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/08/28 20:18(更新日時)

初めまして。22歳女です。
32歳の婚約者と同棲中です。

元々精神疾患があり、また事情で天涯孤独ということもあり、常に目の前のことだけに全力投球で生きてきました。

以前より子宮内膜症の疑いがあり、検査の結果妊娠しにくいことも分かっていたので、婚約のち初歩的な不妊治療に取組んでいました。

その矢先相手の浮気が発覚。誰が見ても明らかに気持ちがあるようなメールの文面。毎朝のモーニングコール。

恥ずかしい話ですが、安定剤、抗精神薬等大量に飲んで自殺未遂をし、生死の境を彷徨いました。丸4日記憶が飛びました。

その後すぐ妊娠発覚。そして昨日…まだ相手は浮気続行中であることが判明。

私はどうしたらいいんだろう。皮肉にも昨日初めてエコーで赤ちゃんが確認出来たのです。頼る所のない自分が、1人で産んで育てることが出来るのか…生まれてくることが子供にとって本当に幸せなことなのか…

もう思考回路が働きません。妊娠できないと半ば諦めかけていた時に授かった我が子…

ごめんなさい、支離滅裂で、何が言いたいのか分からなくなってしまいました。聞いて欲しかったんです。長文読んでいただきありがとうございます。

No.778515 08/08/28 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/28 09:23
通行人1 ( ♀ )

婚約者には妊娠を伝えたのですか?まだならきちんと伝えてね。彼もお腹の赤ちゃんの親なんだもの。

No.2 08/08/28 09:27
お礼

>> 1 >>1様
レスありがとうございます。もちろん伝えてあります。一番最初の検査も一緒に行きましたし、毎日お腹に話しかけたりしてくれていました。

あぁ、父親としての自覚が出てきたんだな、心機一転、もう1度だけ信じてみよう…と決心したばかりでした。

No.3 08/08/28 09:29
通行人3 ( ♀ )

うん。まずは、パートナーである彼に伝えましょう‼ 浮気は治らないと聞きますが、全員が全員ではありません。もしかしたら、彼も考え方変わるかもしれませんよ。

赤ちゃんを生む生まないに関しては、最終的には主さんが決めること。今まで苦労してきているようなので、私は、コメントを控えさせていただきますね😃
どっちにしても、体お大事に😊

No.4 08/08/28 09:32
通行人4 ( ♀ )

彼に妊娠している事を伝えましたか❓⤴
そして彼に父親になった事を自覚してもらう為に 一緒に病院に行ってもらうと言う事は可能ですか❓ 主さんが妊娠した時点で お父さんなんだからって事を自覚してもらいます☝

No.5 08/08/28 09:37
通行人3 ( ♀ )

3です🙇 すみません💦 彼に伝えてあるのですね😊

私のレスと、主さんのお礼かぶってしまいました😣

No.6 08/08/28 09:37
お礼

>>3様 >>4様
レスありがとうございます。伝えてあります。

それなのに…です。続いてるんです。携帯にメールが来ないようにわざわざGoogleのGmailで…

もう許したり我慢したりできないし、する必要もないと思っています。今は本当に苦しいです。早く決断しないといけないのに、頭が働かない。

No.7 08/08/28 09:40
通行人7 ( ♀ )

あなたを守りたくて、助けたくて赤ちゃんがきたのですよ。以前、私が言われた言葉です。

No.8 08/08/28 11:25
通行人8 ( ♀ )

7さんの言う通りですよ。

考えてみて…
天涯孤独の主さんに無償の愛を注ぎ、そして同じように無償の愛を返してくれる家族が生まれるんですよ。

子供は育てるんじゃないの。幸せにしてあげるのでもない。
子供に育てられて、幸せにもしてもらえるのは親の方なんですよ。

我が子を抱いた手には必ず、何にも負けない強さと、きっと今まで知り得なかった深い深い愛がみなぎってくるはずです。
主さんに会いたくて、抱き締めて欲しくて生まれてくるのを待ってる赤ちゃんが、お腹の中で今生きてるってことを忘れないで欲しいです…

No.9 08/08/28 12:42
匿名希望9 ( ♀ )

私も子宮内膜症があり、妊娠しにくい事を、医師から言われてました。
けれど、結婚してすぐに赤ちゃんを授かりました。
子宮内膜症なのに赤ちゃんを授かったので、この赤ちゃんを生まなければ、もう出来ないかもしれないと思いました。
主さんの旦那さんは、結婚すると言う自覚はなさそうですか?
まずは、赤ちゃん出来たことを伝えなければ‥。
レスされていた方にもいましたが、貴方を守る為に、赤ちゃんは、やって来たんですよ。
死んでも、何もありません。
自殺しても、成仏出来ずに苦しむだけです。
それなら、旦那さんにきちんと話して、
赤ちゃん、旦那さん共に生きていきましょうよ。

No.10 08/08/28 12:46
匿名希望9 ( ♀ )

ごめんなさい💦
もう旦那さんは妊娠の事を知っているんですね。
なら、怪しいメール等のことを、きちんと話し合いましょう。
話し合わなければ、お互いの気持ちを解らないまま、誤解が誤解を生み、破局しかねません。

No.11 08/08/28 15:53
匿名希望11 ( 30代 ♂ )

GREEでのメールのやり取りなら深く心配は要らないよ。

GREE経由って事は直アドレスも教えていない関係ですから

私もGREE友とは普通にメールもらったりしますが…

それは浮気になるんですか?
私は既婚者ですが、妻を愛していますよ…

心配なら、旦那さんにGREEに招待して欲しいって頼んでごらん

招待してもらって会員になると旦那さんのホーム簡単に見れますし、監視も出来ますよ

No.12 08/08/28 16:18
お礼

まとめてのお礼すみません。みなさんありがとうございます。とても心に響きました。しかしもうやり直すことはできないです。

>>11様
レスありがとうございます。GREEではなくGoogleのGmailです。元々本アドでしていたのを見つけ、その後バレないようにわざわざIDを作ってメールしていたということなんです。
相手の女は同じ会社だし、毎日顔合わせてるのかと思うと吐きそうです。

No.13 08/08/28 16:27
お礼

今の問題は、子供のことです。自分にとって本当の家族になる訳ですから、もちろん嬉しいし、お腹にいると分かった時から幸せな気持ちでいっぱいでした。

産むとなると1人で産むしかないのです。自分に出来るのか…精神的にも経済的にも不可能に近いと思うんです。頼るところがないのは本当に辛くて苦しくて不安です。

家族3人で幸せになれるとばかり思っていました。まさか自分が産むか産まないかの選択をしなければならないなんて、今でも信じられません。

でもそうこうしているうちにもお腹が張ったり、胸が張ったり、悪阻がはじまったりと、我が子がお腹にいることを実感するばかりです。
エコー写真を見ると…涙が止まりません。

No.14 08/08/28 16:54
匿名希望11 ( 30代 ♂ )

失礼しましたm(__)m
別サイトで、同じ会社の女ですか⤵

赤ちゃんは、もう中絶出来ませんよ!

貴女の苦悩は察しますが産んで育てて行く為には旦那になるべき人に、きっちり話しつけないとダメですよ

別れて育てる為のお金やら、色んな事!

貴女しっかりしなさい😣お母さんになるんですよ
壊れちゃってどうするんですか!

No.15 08/08/28 17:05
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

22才…若いのに沢山苦労してきましたね
辛い事沢山で、とても苦しいと思います!

他人が簡単な事は言えないけれど
子供はいつか必ず貴方の支え&力になってくれるはずです!

産んで良かった…と!
私は貴方に比べたら甘いかも知れないけど
それなりに色々苦労して
子供産んですぐ浮気発覚で離婚して…

親は居ましたが
一緒に居たら頼るどころか頼られて借金まみれになりました💧

それでも、友人や役所や色んな助けを借りて何とかやってきました!
そして去年、新しいパートナーと出会い
今は幸せです!


頑張っていれば絶対
神様は見ててくれる!
と信じて生きてきました!


頑張って!頑張って!

No.16 08/08/28 17:45
通行人16 ( ♀ )

心配なんだけど、精神疾患の薬の影響は赤ちゃんにはないのかな?
知識がなくて、ごめんね。

もぅ、ODは絶対にしないでね😢

主さんと赤ちゃんが幸せに暮らせるように、病院や役所に相談して受けれる制度や援助など探してみてね🍒

No.17 08/08/28 17:48
お助け人17 ( 20代 ♂ )

事情は違いますが…

俺は彼女とわかれる寸前に子供ができ、産むことを決意しました。
互いに大学生で親のフォローもなく、金もなく…
でも頑張ってうもうと考えてます。
一人で育てていくのは大変かもですが…頑張ればできないことはないと信じて俺は子を育てていきます。

浮気を治す男のリアルタイムブログ書いてます。参考になったら幸いですし、情報をもらえたら嬉しいです。
http://dclog.jp/uwaki/

No.18 08/08/28 18:58
お礼

>> 14 失礼しましたm(__)m 別サイトで、同じ会社の女ですか⤵ 赤ちゃんは、もう中絶出来ませんよ! 貴女の苦悩は察しますが産んで育てて行く為… お叱りありがとうございます。今日夜話し合いをすることになりました。もちろん逃げるわけにいかないのは分かっています。

2人で冷静になって話せるかは分かりませんが、私は親である自覚を持って、きっちり話を付けたいと思います。

No.19 08/08/28 19:00
お礼

>> 15 22才…若いのに沢山苦労してきましたね 辛い事沢山で、とても苦しいと思います! 他人が簡単な事は言えないけれど 子供はいつか必ず貴方の支え… 辛い話をお聞かせいただきありがとうございます。やはり母は強しですね。

今日夜話し合いをすることになりました。母として、踏ん張り所です。頑張ってきます。

No.20 08/08/28 19:03
お礼

>> 16 心配なんだけど、精神疾患の薬の影響は赤ちゃんにはないのかな? 知識がなくて、ごめんね。 もぅ、ODは絶対にしないでね😢 主さんと赤ちゃん… ご心配ありがとうございます。薬は先生にも話したのですが、受胎の時期には問題なかったようです。

今知人にも聞きながら、公的な制度やもらえるお金等を確認しています。明日にでも区役所に行ってみようかと思っています。

No.21 08/08/28 19:07
お礼

>> 17 事情は違いますが… 俺は彼女とわかれる寸前に子供ができ、産むことを決意しました。 互いに大学生で親のフォローもなく、金もなく… でも頑張っ… レスありがとうございます。
私は大学中退なので、行っていれば今年卒業です。

在学中の決意には色々な壁があったでしょうね、でも素晴らしいです、素敵なパパになってください。

ブログURLありがとうございます。拝見させて頂きます。

私は今日話し合いをすることになったので、頑張ってきます。

No.22 08/08/28 19:43
通行人22 ( 10代 ♀ )

※相手にもよります

私なら相手に妊娠したことをつげ浮気相手に連絡して諦めてもらう。諦めないなら婚約していることを告げた上で弁護士の無料相談へいく。彼には本当に幻滅です😣妊娠してなかったら別れを選択してほしいくらいです。
この前私も同棲中の彼と別れるために弁護士のところへいきました。私は妊娠9ヶ月目です。主のパターンでももし別れるなら婚約を理由に慰謝料請求できるとおもいますよ。
私なら浮気を我慢できて彼が好きなら浮気阻止だけしますね

No.23 08/08/28 19:44
通行人22 ( 10代 ♀ )

年齢は18とありますが28です。10歳サバ読んでます🙇

No.24 08/08/28 20:03
通行人24 

手術は成功しました。ついでに仕事先にこられた人がいて気にする事なかったのにってかえって私が反対に気になりだしました。

No.25 08/08/28 20:16
お礼

>> 22 ※相手にもよります 私なら相手に妊娠したことをつげ浮気相手に連絡して諦めてもらう。諦めないなら婚約していることを告げた上で弁護士の無料相談… レスありがとうございます。
辛い話をお聞かせくださりありがとうございます。

私も妊娠していなかったら…と何度も思いましたし、別れて1人で産む決断を下したとしても、現実問題今の自分にそれが本当にできるのかと…考えてばかりでした。

慰謝料は決定的証拠が掴めなかったので厳しそうです。でも皆さんにお叱りやアドバイス頂いて、やっぱりどう転ぶにせよ、まず自分がしっかりして冷静になって話し合いをしてみようと思いました。

とても今の状態では、何かを決断することは難しいですが、分かっているのは、子供は自分にとってかけがえのない存在で、宝物だということです。

とりあえず今日頑張ってきます。年齢の件、ありがとうございます💕w

No.26 08/08/28 20:18
お礼

>> 24 手術は成功しました。ついでに仕事先にこられた人がいて気にする事なかったのにってかえって私が反対に気になりだしました。 ごめんなさい…ちょっと意味が分かりません💦
1どレス頂いた方ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧