注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼の仕事

回答5 + お礼4 HIT数 903 あ+ あ-

ゆり( 25 ♀ vdqpc )
06/07/10 16:53(更新日時)

今32才の彼がいます。
定職には就かず、派遣で働いてましたがつい最近首になってしまったようです。

やりたい仕事がない。そうです。

好きなのです。こんなに大切にしたいな。と思える人は初めてです。
でも、好きだけでこれから先付き合ってていいのか?と迷いがでてきました。
周りの友達は結婚してきて影響もされてるのもあるかもしれません。
私はまだ仕事を頑張りたいし結婚すぐしたいとは思ってないけれど、いつかはしたい。するならこれだけ大切だと思える彼と…?

贅沢なんて望まないけれど、定職に就いていて欲しい。

タグ

No.78062 06/07/09 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/09 19:13
匿名希望1 

派遣社員は、今多いですよね。
転職してしまうのはあるとしても、家庭を維持する能力を見抜けないと、苦労しますよ。

今はうまく行かなくとも、この人は、必ず何かをやり遂げるとか、その人を信じ続ける気持ちが持てるか?  それが何より大切では無いですか?

その人がいついかなる時でも、自分は食わなくても家族は食わしていくと言う気持ちを、確かめて欲しい。

それは、人生を真剣に生きている女性ならできる筈。

いつも自分は幸せになる、その材料に男はなる。それでいいんじゃないですか?
しかし、そるはズルイのでは無く、やはり本物を見抜く能力ですよ!!

No.2 06/07/09 19:21
お助け人2 

焦ることはないと思います。まずは 彼氏さんの定職が先決です。今のままで 結婚したら 主さんが赤ちゃんできたら どうしますか?体調崩して お仕事を辞めざるえなくなったら どうしますか?男の人は 経済力がないと どうしても 家庭を持つと言う事は難しいかな。と思います。きつい事いいました。ごめんなさいm(_ _)m

No.3 06/07/09 19:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

32歳で定職に就いてないのはちょっと・・・って思います。
うちの彼氏は34でフリーターですが・・。
彼氏さん夢もないようですし、主さんが結婚したいなら別れた方がいいかもしれないですね。
別に結婚を望まないのであれば一緒にいてもいいのでは?と思います。

No.4 06/07/09 19:33
お礼

>> 1 派遣社員は、今多いですよね。 転職してしまうのはあるとしても、家庭を維持する能力を見抜けないと、苦労しますよ。 今はうまく行かなくとも、こ… 早速のレスありがとうございます(/_;)

ズルイのではない。
そこです。そこが本当に苦しかったのです。こんな自分が嫌になってきてたのです。
世の中には、男女共働きで家計を支えている家庭もたくさんあるんだし、私が頑張ればって食わせてあげる!くらい頑張ればいいだけじゃ…と思う事もあります。でもいつかは子どもも欲しいし、そうなると、私の職業では産休はとれないので辞めるしかなくなるし…

見極め。ですね。
その時なのかな。

No.5 06/07/09 19:38
お礼

>> 2 焦ることはないと思います。まずは 彼氏さんの定職が先決です。今のままで 結婚したら 主さんが赤ちゃんできたら どうしますか?体調崩して お仕… 早速のレスありがとうございます(:_;)

いえ、最もな意見だと思います。
今すぐ結婚は考えてないですし、結婚しようとも話してないので私一人悩んでる事なのですが…

この年齢になって、結婚を全く考えずにただ単に付き合う事もそろそろおしまいですよね。それで、今すごく色んな思いが渦巻いています…

No.6 06/07/09 19:43
お礼

>> 3 32歳で定職に就いてないのはちょっと・・・って思います。 うちの彼氏は34でフリーターですが・・。 彼氏さん夢もないようですし、主さんが結婚… 早速のレスありがとうございます。

夢はあったけれど、そろそろそればかりを追いかけるのもやめて現実をみよう。と思ったそうです。

けれど、じゃぁ他にどんな仕事がしたいのか?となると無いようです。

私は焦りすぎてるのかな。周りの影響なのか…

単に付き合ってるのもいいものか悩めてきた最近です。

No.7 06/07/09 19:54
匿名希望1 

あなたまだ若いのだから、気兼無く全部ぶつけて…女性は出来れば妥協するべきでは無いと思います。

子供のことを背負うのも大抵女性ですからね。

No.8 06/07/09 21:16
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

まだ若いですよね。
今の職場は周りは若いし、最近友達は結婚するし…

影響されてるんでしょうね(x_x;)

No.9 06/07/10 16:53
匿名希望9 ( ♀ )

世の中皆が皆、やりたい仕事をしている訳ではありません。生活の為に働くんです。
次の仕事を懸命に探しているなら、今現在定職についてなくても大丈夫かなと思いますが、やりたい仕事がないなんて理由で働かない、仕事探しもまともにしないなら、結婚などは諦めた方が良いですよ。次の仕事についても、これはやりたかった仕事じゃないとか言ってすぐ辞めますよ。

知り合いにそんな男がいるので断定的な意見になってしまいましたが、彼氏さんもそうとは限らないので、良く見極めて幸せになって下さいねo(^^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧