注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

アムカ(気分害したらごめんなさい)

回答25 + お礼21 HIT数 5637 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/09/25 01:51(更新日時)

1年半ぶりにアムカをしました。またあの頃の自分に戻ってしまったかと思うと吐き気がします。いつも家でしか切ったことないのに、我慢に我慢を重ねてもう限界超えて今漫画喫茶にこもって切ってます。もう自分を傷つけるのは嫌なのに。それとは裏腹に、手はやたらと深く深く白い肉が見えるほどに切ろうとする。誰かに助けて欲しい。でもこれは自分に対する罰。どうして一つのミスであたしの全てを否定するの?頭ん中ぐちゃぐちゃ。

あたしの傷を見て、決まって人は“痛くないの?”って聞く。あたしはいつも“体なんかより心の方がよっぽど痛い”って答える。…痛くないわけないじゃんか馬鹿。ゴム人形じゃないんだよ。神経通った人間なんだよ。肉見えて血が床に垂れるほど切ってんのに何も感じない奴がどこにいんだよ。もう嫌だ。思いきり泣きたいのに涙出ない。疲れた。消えたい。

No.783845 08/09/23 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/23 05:42
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか⁉
今は頭のなかぐちゃぐちゃでしょうからとりあえず落ち着いたら
ちゃんと腕、消毒してくださいね💦

なにか他人に責められる出来事があったんですね😢
他人の言葉は時々本当に冷たいです。
それに対して鈍感になっていくことが処世術なのでしょうが
なかなか難しいですよね⤵
今はとりあえず🏠に帰ってベッドでゆっくり休めばどうでしょうか❓

No.2 08/09/23 07:00
通行人2 ( 30代 ♂ )

おい お前 子供じゃ~ないんだし
リストカットなんか するな 馬鹿

自分の体に傷入れて 何になる

ただ逃げてるだけやん
そんな事する位なら
一生懸命 がむしゃらになる位 何かしろ
仕事でもいいし 自分で 自分を褒める位 何かしろ


何時の間にか忘れてるよ

No.3 08/09/23 07:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

表現がリアル過ぎて気持ち悪くなった…
ですが一言だけ言わせて下さい
漫画喫茶の方に迷惑を掛けないで下さい
血で汚れたらお店の方が掃除します
ウダウダ言う前に人に迷惑を掛けない事からして下さい

No.4 08/09/23 09:32
お助け人4 

病院に行きなよ!

No.5 08/09/23 10:06
匿名希望5 ( ♂ )

ミスして否定されたからって…そんなに自分に心を傷つけないで下さい。
心が傷ついているんだからせめて体はいたわって欲しい…

No.6 08/09/23 10:10
匿名希望6 

漫喫で切るのはやめて❗

かなり迷惑💧

あとからその席使う人のことを少しは考えなよ😒

公共のスペースで切るなんて普通にあり得ない💧

No.7 08/09/23 13:43
お礼

おはよう御座います。皆様、こんな自分のくだらないスレッドにレス下さって本当に有難う御座いました。一括レスでごめんなさい。漫喫で少し寝て落ち着いてみました。延長料金がっつり取られました(苦笑)

えっと…気分を害してしまって本当にごめんなさい。一応、漫喫の備品には血つけてませんので大丈夫です。床も。止血に使ったティッシュも店員さんに迷惑かけぬようトイレに流しました。これ以上人の重荷になるのは嫌なので。

皆様のおっしゃる通り、馬鹿で餓鬼なんですよね自分。実は本当は今日、近くの献血ルームまで献血にいく予定でした。献血が趣味なので(笑)傷つける意味でも血を抜きたい訳でもなくて、ただ単純に人の役に立ちたくて、好きで献血通ってます。当たり前のことですが、3日以内に出血を伴う怪我をすると、献血は出来ません。直前まで迷ってました。馬鹿ですよね。自分が無駄に流した血で、人一人救えたかも知れないのに。

No.8 08/09/23 13:44
お礼

あの、変なこと聞きますけど、リスカやアムカをするくらいなら、酒や煙草に逃げた方がまだマシですか?逃げないことが最良なのはわかってますけど…自分はどうしても内側から傷つけるのが嫌で(といってもお酒は普通に飲みます)煙草も一時期毎日吸ってましたけど肺が黒くなるのも肌が汚くなるのも嫌で、お酒も肝臓が悪くなって将来飲めなくなる体になるのが嫌で…ならばいっそ腕だったらもうとっくに傷だらけだし、数日治るのを待てば多少傷跡が増える程度で何の害もないと思い、アムカに逃げてしまうのですが…皆様はどう思われますか?

No.9 08/09/23 14:22
匿名希望9 

自傷という行為にエネルギー注がないで自分の趣味やボランティアなど身体を傷つけたり害を及ぼさないことにエネルギーを注ぐ。
単純に考えてそうでしょ?
色々複雑な悩みお持ちと思いますが自分で悩みを複雑にしてることもあります。
もし複雑にしてると損です。

No.10 08/09/23 17:47
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私だったら、リストカットやアームカットをするより、お酒や煙草を選びます
しかし、お酒や煙草も大量に摂取するのも良くないので程々に…
ですが、お酒や煙草以外の事も選べるなら私はそっちを選びますね
自分の好きな事をしますよ

No.11 08/09/23 22:30
匿名希望6 

吹いたとかそういう問題じゃなくてさ…💧

自分で自分の体切った人のあとにスペース使うのすごく気持ち悪いでしょ💧

みんなが利用する公共の場で切るなんて神経疑う😱

他人の迷惑考えろ❗

No.12 08/09/23 23:08
通行人12 ( ♀ )

リスカ・アムカ卒業から5年たちます。
自分の心の叫びをうまく誰かに伝える事が出来ずそのような行為に至る。
しかしながら本気で心配してくれるのは始めだけ。
またか…と思われ去って行かれますよ☝
周りも疲れると思います。
私の場合は去られる前に自分で努力しました。
とは言っても左手は付いてるだけです。神経も腱も切れて動きません。手術したけど駄目でした。
残ったのはリスカ・アムカの傷跡と手術跡と虚しさです。
誰も助けてはくれません。自分自信で気づき這い上がるだけです。そうすれば幸せはきっとあります。今私は幸せです✨

No.13 08/09/23 23:43
匿名希望13 ( 20代 ♂ )

お酒は気分によって逆に気持ちが落ち込むときがあるのであまりお勧めできません。だけどリスカはやってるうちに癖になるのでもっとお勧めできません。あと自分をあまり責めないで献血によく行くなんて立派ですよ。

No.14 08/09/24 05:06
匿名希望14 

傷 見せないでくれるかな❓ハッキリ言って迷惑だよ。

No.15 08/09/24 13:47
匿名希望15 ( ♀ )

3・6・14さん

確かに後の人の事を考えて使うのは大切ですし、
前の人がそういうことをしてたら多少、嫌になります…でも、他に言い方があると思います💦ウダウダとか…少し酷いと思います。

主さん

あたしだったらお酒やタバコに逃げます💦

献血によく行くなんて、とても立派です‼

リスカして、そういう内容で後悔するなんてある意味、素晴らしいです…(T_T)

あまり自分を責めないで、
ゆっくり休んでください

No.16 08/09/24 14:20
通行人12 ( ♀ )

12です。再レスですが…酒もタバコも❌ですよ💨
自傷をする人は依存性が強いと思いますので酒もタバコもホドホドには難しいかもしれません。
酒量がどんどん増えたりタバコも体に害を及ぼすほどになってしまったら大変です。切りたくなったらひたすら書き続けてみてください。ありのままの感情を泣きわめきながらでもいいですから。
くだらないと思うかもしれませんが試してみて下さい。
お大事にね。

No.17 08/09/24 14:28
匿名希望17 ( ♀ )

あのさ。「痛くないの?」って聞く意味分かってる?
誰も「こいつ切っても痛くないのか」なんて思ってる訳ないだろ。
「痛いだろうに、なぜ自分を傷つけるの?」って言いたいんだよ。

完全に「可哀想な自分」しか見えてないからそういう思考しか出来ないんだろうけど、人の優しさに気付けよ。
あえて言う。甘ったれるな。

No.18 08/09/24 14:49
匿名希望18 

「痛くないの?」と聞く人に対してのあなたの言葉が少し気になりました。
馬鹿って…じゃあ何て言えばいいんですか?って感じ
そう言われるの分かってるなら最初から見せなきゃいいんじゃないんですか?
そんなグロい傷を初めて見る人はどんな反応していいかわからない筈です。見慣れてる人は医者かあなたと同じ人だけ。

No.19 08/09/24 14:59
お助け人19 

アムカって❓

No.20 08/09/24 17:24
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

大丈夫?
ゆっくり休んでね。
逃げてもいいから。
いっぱい泣いたっていいから。

だから生きてて。


死にたいわけじゃないのかな?
わかんないけど。

今日はゆっくり寝れるといいね。

No.21 08/09/24 19:23
お礼

>> 9 自傷という行為にエネルギー注がないで自分の趣味やボランティアなど身体を傷つけたり害を及ぼさないことにエネルギーを注ぐ。 単純に考えてそうでし… レス有難う御座います。確かに単純に考えるとそうですね。ただ、一時的なものではありますが、怒りや悲しみが一定量を越えると、自分は訳がわからなくなるタイプなのです。アムカは衝動的にやってしまっていることで、しょうがないとは思いませんが、やろうと決めてやっていることではありません。衝動的にボランティアをやるなんてことはさすがにできません。

No.22 08/09/24 19:26
お礼

レス有難う御座います。自分の趣味に没頭できたら一番いい方法だと自分でもわかっています。ですが…そうですね、やっぱりお酒や煙草の方が一般的にも多少なり認められていることですし、隠れて腕を切るよりかは格段マシかも知れないですね。難しい選択にお答え下さって有難う御座いました。

No.23 08/09/24 19:30
お礼

>> 11 吹いたとかそういう問題じゃなくてさ…💧 自分で自分の体切った人のあとにスペース使うのすごく気持ち悪いでしょ💧 みんなが利用する公共の場で… ごめんなさい…

後から使う人や店員さんが気づかなければいいと思っていた自分が甘かったですし、間違っていました。衝動的とはいえ軽率な行動でした。ただ、最初から漫喫で切ろうと思っていた訳ではなくて、家に帰れなくなり、漫喫で一晩過ごさなければならなくなってしまった結果、漫喫内で切るに至ってしまったということだけわかって頂きたいです。ごめんなさい。

No.24 08/09/24 19:46
お礼

>> 12 リスカ・アムカ卒業から5年たちます。 自分の心の叫びをうまく誰かに伝える事が出来ずそのような行為に至る。 しかしながら本気で心配してくれるの… 貴重な経験談有難う御座います。お話をするのに心苦しかったと思います。心からお礼申し上げます。自分は決して心配してもらいたい訳ではないんです。ただ、極度なイライラや気分の落ち込みを、どこにぶつければいいのかわからないのです。むしろ人にバレては困ります。これ以上人の重荷にはなりたくないので。自分も最近まで貴方と同じ位置にいました。アムカ卒業して、あの頃の自分は馬鹿だったなと笑えるくらいまでに回復してました。なので、この行為によって周りを疲れさせることも、周りが去っていくことも重々わかっています。自分の左手はまだ神経が残っているものの、卒業しようと思える大きなどん底を味わいました。きっと貴方様との違いは、そのどん底を教訓に這い上がれたか這い上がったけど途中で手を放してしまったかの違いだと思います。意志が弱いんでしょうねきっと。

No.25 08/09/24 19:48
通行人25 ( 20代 ♀ )

皆さんキツい言い方をしていますが、主さんが心配でもあると思います。

私は卒業して、もう直ぐ一年になる者です。
批判は承知ですが、リスカは悪い事では無いですよ。
我慢して限界を超えて、主さんが壊れる事の方が怖いし、心配です。

リスカをする事で、脳内から麻酔に似た成分が分泌されるそうで、その麻痺により心の傷が痛くなくなるそうです。

主さんのペースで、ゆっくりやって行けば良いんですよ。
焦らないで。
頑張らないで。
主さんが見えることだけ、ゆっくりしていけば良いんですよ。

傷はちゃんと消毒してあげてくださいね。
心が傷つく分、体も傷ついていますからね。

No.26 08/09/24 19:51
お礼

>> 13 お酒は気分によって逆に気持ちが落ち込むときがあるのであまりお勧めできません。だけどリスカはやってるうちに癖になるのでもっとお勧めできません。… レス有難う御座います。立派なんかじゃありませんよ。献血をしていても、その後自分を傷つけていたら、何の意味もないような気がします。自分でわかっているんですけどね。何故か追い詰められると訳がわからなくなって、自分でわかっていることですら、冷静に考えられなくなってしまうんです。もう卒業したはずなのに、癖が残ってしまっている自分が不甲斐ないです。

No.27 08/09/24 19:54
お礼

>> 14 傷 見せないでくれるかな❓ハッキリ言って迷惑だよ。 傷を見せた覚えはありません。普段からリストバンドやサポーターをして隠しています。見た人が気分を害することも迷惑がることもわかっていますが、自分だって人間なので、ずっと衣類をまとっている訳にはいかず、着替えやお風呂に入るときどうしても一目についてしまいます。おかしいですか?

No.28 08/09/24 19:58
通行人28 ( 10代 ♀ )

あなたはだれかにに傷つけられただろうけど、あなたも絶対に誰か傷つけてます。

あなたのしてることは人によっては理解できないことです。そこのところわかってますか?

No.29 08/09/24 20:02
お礼

>> 15 3・6・14さん 確かに後の人の事を考えて使うのは大切ですし、 前の人がそういうことをしてたら多少、嫌になります…でも、他に言い方があると… レス有難う御座います。優しいお言葉に感謝致します。ですが、厳しい批判の意見も一理あると理解しているので大丈夫です。ちゃんと受け止めます。

本当ならば、献血する方を選べればなお良かったんですけれどね…後悔だけでは人の命は救えないので…。同じ自分に傷がつくなら、献血の針の方がよっぽどよかったはず。何だか情けないです。

No.30 08/09/24 20:11
お礼

>> 16 12です。再レスですが…酒もタバコも❌ですよ💨 自傷をする人は依存性が強いと思いますので酒もタバコもホドホドには難しいかもしれません。 酒量… 再レス有難う御座います。くだらなくなんてないです。こうやって気持ちを吐き出す場所があると思うだけで少し楽になります。この掲示板も、アムカを卒業してから来ていませんでしたが、変わらず皆様真剣に悩みを聞いて下さるので、すごく励みになります。

確かに、意志が弱いので依存傾向にあるかも知れません。お酒はともかく、煙草も禁煙したものの時折ものすごく吸いたくなってしまうので…。家が厳しくて煙草の匂いがしただけで怒られるし、母親には『酒飲みは嫌い』と云われるので、一番表面的に隠しやすいアムカに逃げてしまってたというのがあるのですが。アムカなんてもっとダメに決まってますよね。もう少し落ち着いて物事が考えられる人間になりたいです。

No.31 08/09/24 20:16
お礼

>> 17 あのさ。「痛くないの?」って聞く意味分かってる? 誰も「こいつ切っても痛くないのか」なんて思ってる訳ないだろ。 「痛いだろうに、なぜ自分を傷… レス有難う御座います。そうですね…罰当たりもいいとこですね…ごめんなさい。ただ、当たり前のことを当たり前に聞かれることに、ウンザリしてました。そうやって聞いてくる側も、言葉を必死に選んで、相手のことを思って声をかけてくれているのに、その言い方はないですよね。自分も言い過ぎました。反省します。

No.32 08/09/24 20:19
お礼

>> 18 「痛くないの?」と聞く人に対してのあなたの言葉が少し気になりました。 馬鹿って…じゃあ何て言えばいいんですか?って感じ そう言われるの分かっ… レス有難う御座います。すみません、言葉が過ぎました。何ていっていいかなんて、わかりませんよね。自分から敢えて傷を見せた訳ではありませんが、偶然その傷を見てしまったなら、尚更だと思います。気分を害してごめんなさい。

No.33 08/09/24 20:21
お礼

>> 19 アムカって❓ アームカットの略です。リストカットは手首を切ることに対して、腕を切ることをアームカットと言います。死にたい訳ではなくて、自罰を加えたいだけなので、自分はアームカットを選んでいました。

No.34 08/09/24 20:26
お礼

>> 20 大丈夫? ゆっくり休んでね。 逃げてもいいから。 いっぱい泣いたっていいから。 だから生きてて。 死にたいわけじゃないのかな? わかん… レス有難う御座います。優しいお言葉に少し気持ちが楽になりました。死にたい訳ではないです。ただの逃げと自罰と…表に出せないイライラや極度の気分の落ち込みからくるものだと思います。もう少し周りに感情をぶつけたり相談できればいいのですが、プライドは高いし強がりだしなかなか素直になれなくて、それが更に自分をイライラさせてしまうんですよね。頑張って生きます。有難う御座います。

No.35 08/09/24 20:50
匿名希望9 

再レスです。
衝動的にボランティアやれなんて言ってません。ただアムカや煙草等するならそちらに労力向かせてはどうですか?と伝えたかっただけです。
苦しい時は自分の事しか見えなくなるしアドバイスでも同じ事言われると「分ってるよ!でも…」となるのは分ります。自分も同じ体験しましたから…でも単なるワガママですが。
やはり単純に考えられない、複雑にしてしまう自分と向き合う事が大切だと思います。

No.36 08/09/24 20:57
匿名希望36 

23にもなってなにをやってるの❓傷つけてなにがしたいの❓わからん!バカらしい

No.37 08/09/24 21:29
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

痛みじゃないんだよね❓寂しいんだよね❓

No.38 08/09/24 22:09
通行人38 ( 20代 ♀ )

主さんの苦しみは私にはわからないです。ごめんなさい。ただ、私は苦しかったり寂しかったりしたとき、思いっきり歌います。声をだして発散します。同じように主さんに効果があるかわからないですが試してみてください。なんとか主さんがアムカしない状態になりますように🙏

No.39 08/09/24 22:28
通行人39 ( ♀ )

私も昔、リスカして傷が複数残ってます😥病院にも通って薬まで飲んでました。けどやっぱり誰に言われようが本人がやめるって言うか気ずくまでダメだと思う✋私もそうだった、当日ゎ鬱だったし⤵複数の傷が残って凄い後悔してる😔今リスカしてる人や、しようと思ってる人がいたらやめて欲しい‼誰にも相談できないから病院に行って欲しい‼

No.40 08/09/25 00:55
お礼

>> 25 皆さんキツい言い方をしていますが、主さんが心配でもあると思います。 私は卒業して、もう直ぐ一年になる者です。 批判は承知ですが、リスカは悪… レス有難う御座います。多少の批判も承知で書き込みしたので大丈夫です。お心遣い、感謝致します。

自分も、感情が爆発して壊れてしまうのを防ぐ最終手段の為アムカをしてしまっているのだと思っていますが…一般的には認められませんし理解し難い行為ですからね。時々、家のガラスを片っ端から割って、視界に映る人間を鈍器で殴ってしまいたいほどの強い感情に襲われることがあります。当たり前にそんなことはしませんし、そうしてしまわないよう、その力を自分に向けて抑えているつもりなんですけれど。

自分のペースで…難しいようですごく単純なことなんですよね。有難う御座います。何だか頑張らないでって言われたら、すごく心が楽になりました。心はもちろん、もっと自分の体を労れる人間になれるよう努力します。

No.41 08/09/25 01:00
お礼

>> 28 あなたはだれかにに傷つけられただろうけど、あなたも絶対に誰か傷つけてます。 あなたのしてることは人によっては理解できないことです。そこのと… わかっています。理解してもらおうとも思っていません。批判される方がいらっしゃることも承知で書き込みました。自分が傷つけられることよりもっとずっと、自分が周りを傷つけていることも…自分が死ねば、生まれてこなければ、人を傷つけずに済むのにとよく思います。

No.42 08/09/25 01:08
お礼

>> 35 再レスです。 衝動的にボランティアやれなんて言ってません。ただアムカや煙草等するならそちらに労力向かせてはどうですか?と伝えたかっただけです… すみません、わかってます。おっしゃりたいことはちゃんと…。ただ、落ち着いている時ならばまだしも、衝動的にアムカしてしまいたいと思う時にボランティアを考えられるほどの余裕が心にないんです。批判されるかも知れませんが、イライラしたり気分が落ち込めば落ち込むほど、目の前で困っている人に対して、ざまあみろって気持ちが芽生えてしまいます。自分のことしか見えていないのは確かです。でも下手に人と関わって傷つけるのはもう嫌なんです。

No.43 08/09/25 01:20
お礼

>> 36 23にもなってなにをやってるの❓傷つけてなにがしたいの❓わからん!バカらしい 何がしたいんでしょうね?自分でもよくわかりません。自分でもよくわからないのに、他人にはもっと理解し難いことなのはわかっています。馬鹿なのは理解してくれない周りではなく、理解できない行動を取っている自分なんですよね。

ただ、一つ言わせて下さい。23は確かに大人ですし、社会的に次世代の見本とならなければならない存在なのはわかります。ですが、●歳にもなってとか、男だから女だからと差別されるのはあまり好めません。23だから心の痛みに強くなくてはいけませんか?23にもなったら苦しみはうまく処理していかなくてはいけませんか?自分は、大人だからアムカをするのが悪いとは思っていません。同時に10代だったらアムカしてもいいなどとも思いません。皆様がおっしゃりたいのは、人として間違っているってことだと自分は受け取っています。自傷をした本人が言うのはおかしいかも知れませんが。年齢で差別はして欲しくありません。

No.44 08/09/25 01:26
お礼

>> 37 痛みじゃないんだよね❓寂しいんだよね❓ レス有難う御座います。何でしょうか…すっごく短い文章なのに、すっごく心の緊張感が解けたような気がしました。自傷をしている時、自分しか見えていないのと同時に、自分には味方が一人も居ないってよく思うのですが…寂しいんでしょうか…?

No.45 08/09/25 01:38
お礼

>> 38 主さんの苦しみは私にはわからないです。ごめんなさい。ただ、私は苦しかったり寂しかったりしたとき、思いっきり歌います。声をだして発散します。同… 大丈夫ですよ。自分も、人から悩みを相談された時などに、同じ経験をしたことがないと、気持ちがわからずアドバイスや励ましの言葉に困ることがよくあります。ただこうして経験したことない人の気持ちを考えて、時間を割いてレスを下さったという事実が、自分にはすごく嬉しいことです。有難う御座います。声を出すって、一番ストレス解消になるって言いますよね。歌うにしても叫ぶにしても泣き声を出すにしても…確かに声を出すって大事だと思います。どうせなら漫喫じゃなくて一人でカラオケ入れば良かったかも知れませんね(苦笑)今度試してみます。頑張ります。

No.46 08/09/25 01:51
お礼

>> 39 私も昔、リスカして傷が複数残ってます😥病院にも通って薬まで飲んでました。けどやっぱり誰に言われようが本人がやめるって言うか気ずくまでダメだと… レス有難う御座います。自分もつい最近まで絶対辞めるって決めてましたし、①年半以上も我慢出来たのは自分の中でかなりの成長だったんですけれどね…。自分にも①年半前までに出来た複数の傷跡がかなり残っています。すごく後悔していたはずなのに、この間は『どうせもうとっくに傷だらけだし、少し傷が増えるくらい…』と思ってやってしまいました。数が問題なのではなくて、その行為に走ってしまうことが問題なのに、それに気付かず自分に負けてしまいました。

自分は病院には通っていませんが、結局自傷をしてしまう自分を変えられるのは、薬でも医者でもなくて自分自身なんですよね。多少は周りの力も借りてしまうかも知れませんが…。 自分も、これから自傷しようと考えている人が居たら、本当に辞めて欲しいです。癖になるし、自分みたいな人間には絶対なって欲しくない。夏になる度リストバンドが手放せなくなる生活なんてもう嫌だ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧