注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

どうしたらいいのか分かりません

回答3 + お礼3 HIT数 931 あ+ あ-

ゆづき( 17 ♀ KW12w )
08/09/01 23:29(更新日時)

5日から学校が始まります。正直怖いです。
夏休み前までの現状はややこしいものでした。
4月から6月中旬までは私を含め4人でいたのですが、私が段々と嫌になって前々から一番好きな友人Mを連れて段々と2人行動をするようになりました。
Mは今も私と2人でも構わないと言ってくれてます。
しかし残りの2人は4人が良かったらしく、と言うか私の被害妄想かも知れませんが2人が私を邪魔に感じてる気がするのです。
何かの用事で私がMから離れた途端に、待ってましたとばかりに2人がMに話し掛けた事が数回ありました。
Mはサバサバ系なので人から好かれるのは分かるのですが、3人で楽しげに話してると「なんだ、Mはそっちが楽しいんだ」と醜い感情が次々と沸き出て来て惨めになって来ます。
これからも私はMと2人で穏やかに学校生活を送りたいです。
私が幼稚でワガママを言ってるのは承知です。
私はどうしたら良いのでしょうか。

No.785684 08/08/31 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/01 01:30
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

ほかの二人と仲直りしなよ

ほかの二人は主のことはどうでもよくてもMのことは大好きかもしれないし

そうだとしたら最後には仲間はずれにされるかもよ

No.2 08/09/01 01:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やはりそれが一番なのでしょうか…。
私は4人だった時は本当に苦痛で、「仲良くしたくない人達と一緒にいて何が楽しいんだ」と最低な事ばっか考えてたので、今後の状況で考えてみます。

No.3 08/09/01 02:59
匿名 ( 10代 ♀ KGACw )

私は無理して
つるむ必要ないと
思うけど…。

そんな事で仲間はずれに
されるくらいなら
そんくらいの友情だったんだと思って
諦めるしかないですよ。

やっぱり人間同士ですから
合う合わないありますし。

仲間はずれが
恐くて我慢しながらつるむのも
正直虚しくないですか?

No.4 08/09/01 04:22
便 ( 30代 ♂ UdUFw )

「足るを知る」
諸々の苦悩を脱却せんと欲するなら、まさに足るという事を知るべし。
知足の人は地ベタに寝る様な生活をしても、安楽なりとす。
不知足の者は天界の宮殿に住めども満たされず。
不知足の者は富めりといえどもいつも貧しい。

私も3の方に賛成です。もっとも、1の方はスレの内容では他の二人といると苦痛だとは解らなかったんでしょうけどね。
それはさて置き、Mさんは貴方の気持ちを理解しているからこそ、二人でもいいと言ってくれているのでしょう?常に一緒にいたいのかも知れませんが、貴方がMさんの立場なら同じ様に振る舞っているかも知れません。貴方もMさんの立場を理解してあげるべきではないでしょうか。
世の中自分の思う通りにいかない事の方が多いです。今のままでも充分足りていると思える様に心掛けて、穏やかな気持ちで暮らして下さい。

No.5 08/09/01 23:27
お礼

>> 3 私は無理して つるむ必要ないと 思うけど…。 そんな事で仲間はずれに されるくらいなら そんくらいの友情だったんだと思って 諦めるしかない… レスありがとうございます。

よくよく考えてみましたが、もしも4人になろうものなら私はMに強がって1人でいるかも知れません…。

怖いけど早く夏休み開けて欲しいです。

No.6 08/09/01 23:29
お礼

>> 4 「足るを知る」 諸々の苦悩を脱却せんと欲するなら、まさに足るという事を知るべし。 知足の人は地ベタに寝る様な生活をしても、安楽なりとす。 不… レスありがとうございます。

とても為になるお言葉ですね…。
確かに、私がMの立場だったら大きな行動は取れないと思います。
板挟みにされてるMも気の毒ですよね💦

Mと一緒にいられる時間を大切にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧