注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

旦那のDV

回答22 + お礼9 HIT数 3002 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/09/27 13:33(更新日時)

結婚して2年が過ぎました…
結婚当初からお腹に赤ちゃんが居ても顔をひっぱたかれたりしてました。

火曜日は靴磨きで顔を拭かれました…
髪の毛も抜かれたり・グーで殴られて青あざできてます。
部屋の端から端まで引きずらたり…

主人はカッとなると手をあげてきます。
夏くらいから本格的なDVになってきて…首締められたり、首から血が出た事もぁりました。

その原因は私にあると言われました…

怒らせなきゃしないと。

確かに私は旦那が浮気していた事が最近分かって。
口うるさいです。

主人は亭主関白で男をたてろ!とよく言ってます。

どんな事でも文句一つ言わすやってれば手はあげないと言ってます。

私のように旦那の暴力に耐えてる方居ますか?

浮気も正直許せないです。でもそれ以上に3日に1度は暴力で、怖い思いをして嫌です…

夫婦って何だろうって?
私は主人の何だろう?…と日々考えてます。

普段の主人は優しいです。
あまりに体にアザが酷くて一度子供を連れて実家へ戻った事もあります。

暴力を振るわれて体が今日も痛いな…って思いながらの生活でも旦那の事は離婚する程嫌いにもなれないで悩んでます。

No.787952 08/09/26 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/26 17:55
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私もDVに悩んでました。
ビール瓶やガラスの灰皿で頭を叩かれるのは毎度…出血も毎度。
高速道路で100キロ以上の時、自分で下りるか、俺に落とされるか決めろとか怖い思いしました。生きているのが奇跡です。
痣の写真を撮る、日記を付ける等オススメします。
DV法の時役に立ちます。そして役所や警察に相談して下さい。

今はシェルターから母子寮に行き1才の息子と平和に暮らしてます。

No.2 08/09/26 18:16
匿名さん ( 40代 ♀ zUSyw )

離れなさい😢私も昔経験があります。貴女が悪いから暴力ではないですよ。旦那😣と一緒に居たら貴女の心が無くなっちゃうよ😢直ぐ離婚が無理なら実家に帰り診断書を☝キチンと貰ってね。

No.3 08/09/26 18:28
通行人3 ( 30代 ♂ )

何黙って、クソ旦那の言うこと聞いてんの😱
浮気がわかって口うるさい?
当たり前じゃん💢
裏切られてんだから、うるさくもなるだろうに💢
逆ぎれで、女に手あげるクソに負けたらあかん💪😁
そうゆうクソみたいな男とは、別れなさい😁
子供に申し訳ないと思うかもしれませんが、子供にも手を挙げますよ💢
だって、子供は思い通りにならないし💦躾といって、殴りまくるのが落ち💢
慰謝料や養育費を貰いましょう😁
多分、離婚はしない、養育費は払わないと、我が儘放題言うだろうけど、親や友達に協力してもらって、頑張って💪😁

No.4 08/09/26 18:53
お助け人4 

人間らしい生活じゃないですよ。嫌いになれないならどうしようもない。だんなが病気で倒れるまで続きます。そらおそろしい話しで、ここで話していただいて凄惨な夫婦もあるんだなと勉強させていただきました。それにしても痛くないですか?

No.5 08/09/26 18:54
匿名希望5 

離婚する程嫌いになれないんだったら、じゃあ、どうしたいの❓やめてっていって直ってたら、とっくに直ってるよ😔そのまま耐えてるの❓心が壊れますよ💧

No.6 08/09/26 19:43
通行人6 ( ♀ )

旦那さんにとって主さんは失礼ですが奴隷だと思います😞
自分の意のままに主さんを操り痛めつけて傷付けても平気でいられるのだから😞未来の為にも、決断去れた方がいいと思います。
命があるうちに!

No.7 08/09/26 19:56
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

普段は優しいって、本質が優しくないから暴力ふるうんですよ。目を覚まして下さい。

No.8 08/09/26 20:07
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

共依存という言葉を知っていますか❓
DVの男女に見られる心の病気です。

私もDV夫と離婚して半年ほど経ちますがいまだに元夫への依存心を断ち切ることができません…が、私自身はDVというものを勉強し理解していますので戻ろうとは思いません。

主さんの今からできることは次のとおりです⬇
①診断書をとる
②日記をつける
③市役所の福祉課や女性相談センターや警察の生活安全課に相談する
④DVについて勉強する(本など沢山あります)
⑤離婚の手続きについて勉強する(弁護士依頼も含めて)
⑥いざという時のために身の回りの荷物をまとめておく

主さん…皆さん⬆仰るように主さんは悪くないんです。DV夫はみんな同じこといいます。お前が悪い💢って…そして暴力の後に優しくする…はやく気がついて…貧乏でも日々の暴力や抑圧から解放されただけで幸せを感じますよ。

No.9 08/09/26 21:37
お礼

レス✨ありがとうござぃます。
私も1歳👶8ヶ月👶2人子供が居ます。
姉がDVで離婚しているので話を聞いて今までの痣・傷を写真に残しています。
私、自身…浮気に暴力…
主人今は魅力も感じません😢
最低だな…っと思ってますが。

離婚まで考えられなくて…

そのうち骨折れそうです😭

1番さんは暴力で旦那さんを嫌いになれましたか?

No.10 08/09/26 21:41
お礼

ありがとうござぃます😔✏
私は主人の支配下に置かれてるみたいです…

離婚を今は考えられなくても診断書は取っておいた方がいいですよね…

分かりました。

No.11 08/09/26 21:46
お礼

✏ありがとうござぃます。
男性から見ても暴力は最低なんですね😣

別居は2ヵ月くらい今月までしてました…
その間は戻りたい💦と旦那はずっと言ってました。

もしこの先離婚の話しが出ても、
『離婚したくなぃ‼』しか言わないと思います…

やっぱり暴力は直らないですよね😢

No.12 08/09/26 21:50
お礼

✏ありがとうござぃます。

体が痛くて寝れない事がよくあります…

男の人がグーで殴ると凄い痛いです😭

今は背中の痣が痛くて仰向けに寝ること💦
椅子に座っても背中はつけられません。

着替えても💦腕・足が痣だらけで汚いです😢

やっぱり、おかしいですよね…

No.13 08/09/26 21:55
お礼

✏ありがとうござぃます😔
心は浮気されてた時点で壊れてます。

旦那は今まで数えきれないくらい
『もぅ絶対暴力しないよ💦』…と言ってます。
その繰り返しです…
どぅしたいのか😔

好きな気持ちもあってまだやり直せるんぢぁなぁかと夢みてる所もあります…

旦那に依存してるんですかね…私❓💦

No.14 08/09/26 22:01
お礼

ありがとうござぃます😢

奴隷ですか…
本当にそぅだと思います。

私も愛されたいです…
主人に愛を求めてしまいます😣

暴力でしか返してこないけど💦

靴磨きで顔拭かれたのは、主人は私の磨き方が気に入らなかったみたいです😢
毎日🌠ちゃんとやっていたのに…

No.15 08/09/26 22:05
お助け人4 

おかしいですよねって。主さん、今日別の人があなたと同じ悩みですが、その人は勇気を出して戦うと言っているんですよ。あなたは殴り殺される可能性を黙って堪えるんですか。DVは堪えてもわかってくれないんですよ。一種の中毒なんだから。あなたはお母さんがあなたを産んだ時いまのようなひどい人生を想像したとおもいますか?自分の命の尊厳を思い直して、闘って下さい。おかしいですまされないよ。

No.16 08/09/26 22:06
お礼

ありがとうござぃます✏💦

そうですね
本当に優しいなら最初から暴力しないですよね…

目を覚ましたいです…

でも離婚して小さな子供2人を私1人で育ててく自信が今はなくて😭一緒に生活してます。

No.17 08/09/26 22:21
お礼

ありがとうござぃます😭
診断書は取ることにします。
DVも勉強します。
日記もつけます。


長い文章本当にありがとうござぃました。
今できる事はしようと思いました。
準備が大切なのがよく分かりました😢

DVの事を…
知識もないで悩んでました。
主人の言いなりになって…
私がうるさい💦悪い女なんだ😔って自分の気持ちを押し殺していました…

私の両親は実家に🏠帰る度、痣を見て心配して…
もぅやめなさい!って言われてるんですが😢

依存と愛は違うって事ですょね❓💦

No.18 08/09/26 22:25
お礼

15番さんありがとうござぃます。

皆さんの文章を見て私はしっかりしないといけない!…っと思いました😠

15番さんの文章で涙が出ました😢
私も子供がそんな思いしたら嫌です💦

ちゃんと今日からできる事をしていきます。

No.19 08/09/26 22:47
お助け人4 

生活の問題もあるし、あなたがつらいのは痛いほどよくわかります。私もほかのレスしてる人も、泣きながら書いている人がいると思います。あなたも、いままで、どんなに幾晩泣いたかわかりますよ。なんとか、祈ってますから、頑張ってください。こういう相談でも、心を痛めて真剣に心配しないことはないんです。また一生懸命まごころこめてことばをかけるしかできないことが悔しいです。いろんなことをほかにも、最後まで見届けてちからになりたいのにできないのが悔しいです。

No.20 08/09/26 22:51
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

再です。

私は朝方当時4才2才の二人の♀の子を連れて家を飛び出しました。会わない時間が約一年半ありその間に気持ちの整理ができて生活リズムを整え離婚準備をしてきました。
元夫も典型的なDV夫で脅迫メールなども頻繁でしたが弁護士をたて調停をしいわゆるガス抜きをしたことで徐々にあきらめモードになりました。
私の場合は本当にラッキーだったと思います。

慰謝料養育費もキッチリいただいて今では子供達との面会も月に2~3回できる関係になりました。

愛情と依存はまったく別物です。
愛情は無償で与えるもの…
依存は自分本意です。愛していれば殴らないし傷つけない…自分の支配下になんておかない…
お前が悪い💢ウルサイ女だ‼って決めてるのは夫でしょ。夫もあなたに依存してるんです。

何より大切なのは子供達の心ですよ。
あなたの笑顔がなければ子供達は幸せじゃないから…お金がなくてもあなたの笑顔があれば幸せになれるから…

はやく気がついて…

No.21 08/09/26 23:04
通行人21 ( 30代 ♀ )

お子さんが 結婚して 配偶者に暴力受けていたら我慢しろと言いますか❓ 与えていたら 相手が悪いから当たり前と言えますか❓旦那さんと主さんは 依存の状態と はっきり言えます 旦那さんは 完全に暴力振るうのは 主さんのせいにしていますよね これは 自分を正当化させるように 言葉に出して 自分に言っているだけで その後優しいなら 弱い者をいたわる優しい自分に酔っているだけです主さんは 言葉と体に受ける事で 恐怖を植え付けられ その後の少ない優しい部分にすがりついて お前しかいないと言われる言葉により 破壊された自尊心をくすぐられ 夫には私が必要なのだと勘違いしているのでしょう主さん あなたは全く悪くありません 子供から父親を奪うかわいそう😭とは 考えていけません 母親に暴力当たり前の父親を見て 夫婦とは こうなのだと 植え付けてしまわないように 子供さんの心壊される前に決断して下さい
旦那さん もう立派な暴行犯です
お願いです お子様の未来 潰さないで下さい

No.22 08/09/26 23:15
通行人22 ( ♀ )

優しい時があるから迷うんですよね?

でもDVで暴力を振るっている時が旦那さんの本質ですよ!

優しい時は演技なんです。

騙されては駄目です。

母親が目の前で父親に暴力でボコボコにされているのを、愛する子供達に見せながら生活するんですか?

そんな光景を見せられて成長する子供達は幸せになれますか?

今は貴方だけに向かっている暴力が、いずれ子供達に向いたらどう守るんですか?

しっかりと目を覚ましてください!

抜け出すのは大変だと思うけど、どうか勇気を持って一歩踏み出してください!

ガンバレ💪

No.23 08/09/26 23:45
通行人23 

私はDVで離婚しました。何回も実家に帰ったし何度も友人や親にも相談したり…😢そんな事を繰り返してるうちに、周りに相談しなくなり、離婚する気持ちが固まってきて、離婚に向けて着々と準備しました。気持ちが固くなる時は周りにもどうしたらよいかって聞かなくなります。もう離婚するって決め、揺らぎがないからね。私も子供がいるしいっぱい、いっぱい悩み、苦しみました。離婚してからはDVから解放され子供と平凡な幸せを送っています😂でも離婚は一生の事なので、よく考えて決断して下さいね。少しでも別れたくない気持ちが主さんにあるのなら、それは悩み時なので、離婚せず、旦那さんとうまくやっていく方法を考えるか、今のまま様子をみていくしかないかな😣

No.24 08/09/26 23:46
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

別れる気持ちがないのはセックスがいいからですか❓そこまで暴力に耐えなきゃならない理由はどこにあるのですか❓全く理解に苦しむあなた 。この クソ男を旦那に選んだのはあなただけど もう卒業でいいのでは❓

No.25 08/09/26 23:55
お助け人4 

24さん。主さんは生活(仕事とお金)が不安だって言ってるよ、それを甘えというのは酷だよ。そんな女性いっばいいるよ。24さんの誤解はセックスのことだけど。

No.26 08/09/27 00:26
匿名希望26 

生活の事が気になるのなら、あなた名義の口座を作って下さい✋今すぐに✋

解決方法
離婚しかないです‼

それ以外はありません‼
次は骨折ではありませんね。死です。

彼に完璧依存してますね...🙈
自分では気づいていないですし😔

彼が気まぐれに見せる優しさに惑わされているのでしょう✋

気づいて‼主さん普通じゃないよー😱

私が主さんだったら刺してます😨😨

↑それぐらいの所まできてるんですよ✋

DVされている所を子供達に見せてこの子達が将来DVしないと思ってますか⁉

彼らに好きな人ができた時にあなたのバカ旦那がしてた事をするようになるかもしれませんね😹😹😹😹

No.27 08/09/27 00:39
通行人27 ( 30代 ♀ )

カキコミしてくれた人へちゃんと丁寧に御礼と返事をしている主さんは、きっとやさしい方なんだろうと思います。
でも、言い方変えれば優柔不断
みんなの意見に「そうかもしれない」と、その時は思っていても、旦那に優しくされればすぐにその優しさに溺れてしまう…

ちょっと本気でDVの事調べて下さいよ?まずはちゃんと知る事です。
いいですか?DVは連鎖しますよ?
家庭にDVがあると子供が大人になった時に絶対暴力で解決しようと思いますよ?
うちの義父は義母を度々ボッコボコに殴っていたらしいです。そんな両親をみて育った旦那は自慢げに「母ちゃんが悪いからだ」と言います。そして私にも暴力で征服しようとしてきました。
子供がいい大人になっても結婚しなかった場合、暴力は年老いた母親(つまり主さん)へ向けられますよ?

DVは感染する難病であり、犯罪であり、心の弱さの象徴です淸
お子さんを犯罪者にするかしないか、今のあなたにかかってるんですよ?
そのうち…じゃ遅いですよ?
子供が暴力と認識する前に断ち切ったほうがいいと思います。

どうか、目を醒まして下さい。
どうか、どうか幸せになって下さい。

No.28 08/09/27 10:31
通行人28 ( ♀ )

調停など第三者の前では、DV男は嘘みたいにもうしない反省してる愛してるお前がいないと生きていけないなど切々と抜かします。

それは、その時点では本音なのでしょう。でも、第三者がいなくなった途端にDVの嵐です。

言葉で態度でどんなに治ってみえても、決して治らないのがDVをする人間です。

別れた後も気を付けなきゃいけないのは、自分の男を見る目です。無意識に、大嫌いなはずのDV男を選んでしまう…そう、悲しい事にDV男が好みなんです。だから、気を付けて下さい。

離婚すれば、他人。
他人となり生活を別にし月に一度数時間だけなら良い父親でいられるDV男は世の中多いのです。
なぜか?手をだしたら迷いなく元妻は告訴を辞さない女になったことを離婚で学んだから。
でも、それには精神的に元旦那の支配から抜け出しているのが大前提です。

主さんの旦那は愛人には例えようもなく素晴らしい男でしょうから、主さんは重荷を愛人に押し付けて自由になればいいんですよ。身代わりがいてラッキーじゃないですか。

No.29 08/09/27 11:35
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

私もDVで悩んでいました。
戻ったこともありましたがやっと目が覚めました‼
今は調停離婚を申し立てたところです。

たしかに最初は未練もありました。
ですがされたことを紙にすべて書いてみてください。
異常なんです。
私もそうだったからわかりますが旦那は異常です。
治りません。
よく考えてください。

今私は旦那と離れて性格が明るくなりました‼

No.30 08/09/27 12:23
匿名希望30 ( ♀ )

読んでて腸煮えくり返りそうでしたよ‼
私が主さんと友達ならムカつく旦那に仕返ししてやりたい位💢

私は付き合ってる元カレに暴力を受け、肋骨を折られた事があります。
あまりにも女をバカにするので、友達に頼んで同じ事を仕返しましたよ😣‼

何で最近の男達は簡単に女に手をあげるかな😒

男らしい真の男とは女、子供を守るんじゃないの?

女に手あげる男なんて終わってる⤵⤵

そんな男に依存する主さんも終わっちゃうよ❓
子供さん達はきっと、お母さんが叩かれてるイメージしかなくなっちゃうよ❓

そんなんで良いの❓
子供の心を壊さないで下さい😢

No.31 08/09/27 13:33
お助け人31 ( 30代 ♀ )

離婚経験者です。

男を立てる。文句を言わなければ手をあげない=DVを正当化してます。

スレを読んで、旦那をぶっ飛ばして病院送りにしたくなりました。

主さんが旦那を嫌いになれないのは、DVから来るマインドコントロールです。

役所に行けば、DV保護施設に入れます。

DVの証拠を残して、調停を申立てて下さい。

明るい未来の為に、早く旦那と別れて幸せになって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧