注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

苦しみから助けてほしい

回答7 + お礼1 HIT数 1356 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
08/09/28 22:08(更新日時)

最近自分の人生について考えさせられています


中学の時から肩に炎症があり,左足には外反母趾があり
今年に入って右手が腱鞘炎になりました
肩の炎症と外反母趾は4年近く整骨院に通っていたのですがよくならず
他にはアレルギーで魚肉以外のほとんどの肉類は食べられません


今年の始めに都内で前方に何もいなかったので後ろ車と
車間距離をとろうとしたところスピード違反で捕まり
先日また事故を起こしてしまいました

一度はついていない人生を終わりにしようと
首吊りをしたのですが未遂に終わってしまいそれから
しばらくは頑張ってみたのですが


昔友人に10万近く騙されて盗られたことがあったのもあり
友人には大体いつも明るく振る舞って元気に見せているので
相談できる人がいずに心苦しかったので投稿してみました


一応夢はあるのですがそれまでに超えなければならない
壁が大きすぎてもう限界だと思っています
なんで自分だけこんな目に遭わなければいけないのでしょうか?

タグ

No.789890 08/09/27 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/27 18:21
通行人1 

少しキツいかも…ですが、一意見として読んで下さい😚

もし、貴方が運が悪いと思っているのなら、たぶん間違いで、全て“貴方の有り方”に原因があると思います。
例えば、友人にだまされるのだって、貴方の見る目がないとも考えられます😃

身体の調子だって、きちんと食生活や運動・睡眠といった生活習慣から見直していますか?

後、“不幸”の捉え方…北朝鮮のストリートチルドレンとかと比較すれば、いろいろあるでしょうが、遥かに“幸福”ではないですか?…それに対して感謝してますか?

一番大切なのは“謙虚な気持ちと感謝の心”
それをボクは会社の上司から教えて頂きました🙇

No.2 08/09/27 19:47
通行人2 ( ♀ )

起きた事を悔やむより明日からの事を考えて下さい。

No.3 08/09/28 12:42
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

壁ですか…越えられない壁や困難は与えられないといいますが(神様から)…

いま主さんは主さんなりに頑張ってこられて疲れ切ってしまっているんですよね!?
ならば、休息をとる⛺休むに限ります。
気を休められたらいかがですか?少し嵐のような感情から頭も御心も切り離して、自然に触れに行ったりスポーツに没頭したり、何か物造りにひたすら没頭したり…
逃げるんじゃなくて、辛すぎる気持ちはときにやり過ごして、自分を守っていく、平静を取り戻すことも必要です。判断力もなくなりますし、何より越えようとする気力が湧かない…無理もない。

エネルギーが補給されたら、無理と思っていたことが無理でなくなるかもですよ!

主さん、エネルギー満タンで!! 💪

No.4 08/09/28 14:47
海賊 ( 30代 ♂ EHpzw )

何で自分だけ……か…

自分にも経験あるな~

悪い事が頻繁に起きて、どうしていいかわからずに…心を閉じてしまい…身動き取れないんだよね?

まるで…
悪い事が起きるのを待っているみたいに…
悪い世界や悲しみの世界に…引きずられている…

ある本に、こんな事が書いてありました…「…苦しいのですが、実は…他人や自分を責めたり社会や世の中のせいにする方が楽なんです…」

悪い事が起きると、心を閉じて自分の人生を責める方に逃げやすい……のかもね?

悪い事を一本の線でつなげているみたいだ…
まずは…悪い事の一つ一つを切っていくんだ。
悪い事の全てをくっつけたら巨大な壁が出来上がる!その壁を小さくするんだよ。
一つの出来事を…一つの出来事として受け入れるんだ…

一人の人間には色々な世界がある。家庭での世界、会社での世界、友人、恋人、趣味、まだ出会っていないあなたの世界、etc…それを全て悪い事の世界にしてしまわないように一つ一つ切っていくんです。


つづく…

No.5 08/09/28 15:21
匿名希望5 

>中学の時から肩に炎症があり,左足には外反母趾があり
今年に入って右手が腱鞘炎になりました

…整骨院に行ってみればわかると思うが、どこもかしこも悪い、動かないという人は
年寄りに限らず意外と大勢いる。

>他にはアレルギーで魚肉以外のほとんどの肉類は食べられません

…もっとひどい制限を受けているアレルギー患者は大勢いる

>今年の始めに都内で前方に何もいなかったので後ろ車と
車間距離をとろうとしたところスピード違反で捕まり
先日また事故を起こしてしまいました

…車さえ買えない人は大勢いる

>昔友人に10万近く騙されて盗られたことがあったのもあり

…もっと巨額な金を騙された人や保証人になったばかりに、騙されて一家崩壊した
人は大勢いる

確かに運に見放された人間はいる。下を見て生きろとは言わないが、そういう不運な人が頼れそうなところは、どこも親切そうな顔をして実際は食い物にしようとする連中ばかり。

まあ、カマキリに生まれるよりはマシだったと思って、分を守り、その中で界王様のようにささやかな楽しみを見つけて生きていく以外にない。

No.6 08/09/28 15:29
海賊 ( 30代 ♂ EHpzw )

そういった悪循環から抜け出すには…

依存心から抜け出し、待っているのをやめ…
自分から生み出し、自分から行動することです。

悪い事が起こる…。これは回避不可能かもしれません…
だから…良い事を自分から生み出すんです。

悪い事を回避しようとすれば、悪い事を考えることになります!

良い事とは…
ドライブに出掛けたり、海を見に行ったり、お花を見に行ったり、健康に気をつけたり、美味しいものを食べたり、色々な本を読んだり…

たわいもない事かもしれません…
しかし、これが自分を自分で育てていく結果につながっていきます。


今までのあなたは、努力の方向が間違っていたのかもしれません…
自分を責めたり、自分を恨んだりすると…自分ではない何者かになろうと努力します。

努力とは…
自分の人生を生きていく!
その下で報われていくものだと思います。

あなたは、どんなにあがいても…自分の人生を生きていかなければなりません。
あなたは、どんなにあがいても…自分で自分を育てていくしかないのです。

少しずつ…焦らずに…10年をかけるつもりで成長していきましょう!



つづく…

No.7 08/09/28 16:04
海賊 ( 30代 ♂ EHpzw )

自分で自分を育てていく…
自分で自分に与えていく…

これがなければ成長はありえない!


言葉は自分に与える方法の重要な一つです!

今まで…
どんな言葉を自分に与えていましたか?
もしかしたら…
「自分はダメだ…」
「悪い事が起きる…」
「幸せにはなれない…」

…なんて類の言葉を自分に与えていませんでしたか?

そういった自分で自分に与えているものを変えていくんです!

ある本を紹介します。
「引き寄せの法則」
マイケル・J・ロオジエ
石井裕之[監修]
講談社



行動とは…行動するから行動できるようになるんです…

やる気とは…やるからやる気が出るんです。

まずは初めの一歩…

方向を間違わずに…
自分の人生を生きる!
自分で自分を育てる!

大きなものはいらない…小さな事を始めていく!

🌈




色々とゴチャゴチャやってしまいました😥

これは…
全部、わたし自身の話で…君に当てはまるかは疑問だけど…
参考にしてください…

No.8 08/09/28 22:08
お礼

お礼が一括ですみませんが…


皆さんありがとうございます!!
皆さんの言葉を大事にして頑張ってみたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧