注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

アシュラン化粧品について

回答7 + お礼8 HIT数 25466 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/09/30 23:09(更新日時)

アシュラン化粧品を知り合いから勧められ購入しました。成分がどこにも記載されておらず使い続けてよいか不安です。ネットで調べてみましたがわかりませんし、教えてもらえないようです。変な薬品でも入っていたらと不安です。何かわかることありましたら教えてください。 販売方法に問題があることは知ってますので、それに関するレスはいりません。商品に関するレスのみお願いします。 またそんな商品を何故購入するのか?といったレスもいりません。

No.791909 08/09/28 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/28 23:39
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

アシュランって違法だったんですか😭❓ 何も知らずに以前使ってました⤵質問ですみません🙇

No.2 08/09/28 23:47
お礼

1さんへ ありがとうございます。
2001年に成分表示が義務づけられたらしいです。表示してないので法律違反になりますね。
使用した感想や何故辞められたか、よろしければ教えてください。

No.3 08/09/28 23:51
匿名希望3 

友人か会社に電話して聞いては❓
使い心地は如何ですか

No.4 08/09/28 23:57
お礼

3さんへ ありがとうございます。
とある方のブログに成分を会社に電話で尋ねたところ教えてもらえず、成分表示は法律で義務づけられてますよ、と言ったところものすごいキレられたとありました。うわぁと思いましたが、本当に教えてもらえないのか実際に電話してみようと思います。

使用感は変化無しです。

No.5 08/09/29 05:30
通行人5 ( 30代 ♀ )

いや そうとは知らず今使ってます(≧ε≦)
三年5年7年使ってる人達を見たのですが本当に肌が綺麗だったんです!とても色白でした!
それに魅せられて つい買ってしまいました。

No.6 08/09/29 05:50
匿名希望3 

もし本当に教えない恐れがあるなら…

電話を録音記録しておいた方が良いかと思います。
教えてくれなかったら
消費者センターに苦情を‼

何が入っているか分からない物を顔に使うのは抵抗ありますよね…

No.7 08/09/29 06:14
お礼

5さんへ ありがとうございます。
購入をきめたのは、会社の取引先だったので断られなかったのもあるんですがアトピーにも効くと聞いたからです。けどネットに皮膚科で頂く薬に似た成分が入っているとあり不安です。真偽を知りたく調べております。
金曜日から使い始めてます。変化無しと記しましたが、ニキビができました。ニキビとは無縁だったですが…また洗ったあと軽く赤い湿疹がでました。朝収まったので使用しませんでした。

No.8 08/09/29 06:45
通行人5 ( 30代 ♀ )

あ! 一つ思い出しました 、洗顔の後に使うベージュ色パックを軽く洗い流した後のヌルヌル感は海草のエキスだとか?言ってたました!私は洗顔中ハナマワリがヒリヒリするんだよね~って話したら、
赤ちゃんにも使えるんだから大丈夫とか言ってましたよ~(゜゜;)…
でも今私も赤いニキビみたいのが三カ所出来てます! 体調の関係かなと思ってたのですが…?!(・◇・;) ?…
余談…でもエアーポンプで目隠し欄の底等には余り量入ってない(==;)
因みに私は使い始めて一ヶ月足らずです。私も何だか気になって来ました…もう一度紹介してくれた人に聞いてみます!

No.9 08/09/29 06:49
お礼

6さんへ ありがとうございます。
ちゃんと応対していただけることを望みます。
上のレスで赤い湿疹やニキビと書きましたが、化粧品によるものかはっきりわかりません。変な成分も真偽不明です。わからないことを書くべきではありませんね。
この化粧品は素晴らしいという書き込みも見ました。販売方法が気に入らないからオークションで購入するくらいと。
ただ変な噂があるとそれが入っているから綺麗になるのでは?と勘ぐってしまいます。

No.10 08/09/29 09:24
お礼

5さんへ ありがとうございます。
私は口がものすごいひりひりします。同じように赤ちゃんにも使えると言われ、湿疹やニキビは化粧品のせいではないと…酷くならないなら様子みて1本使ってみてアトピーもアトピー跡も治らないなら辞めようと思います。
購入する前に腕に塗られました。腕で試して何もないなら顔も大丈夫と。だから湿疹やニキビは違うと。けど今まで顔は誉められるほど綺麗だったんですよ。ニキビとは無縁だったのに…

No.11 08/09/29 16:38
お礼

先程電話しました。成分は外箱に記載してあるそうです。私はごみになると中身だけ受け取ったのでわからなかったです。紹介者の方に今度箱を見せて貰おうと思います。
電話オーペレーターの方も感じのいい方でした。主成分は海藻エキスとハーブだそうです。
自分に合う合わないはあるでしょうが、商品はちゃんとしてるのかなぁと思えてきました。

No.12 08/09/30 15:02
匿名希望12 

私も友人の母の肌をみて圧倒されアシュラン使用してます🎵
肌が痛んでるとこ弱ってるとこ、常にこすってるとこや長時間パックしますとヒリヒリします。使用してる内に段々ヒリヒリしなくなりますよ
ヒリヒリしなくなったら肌が準備段階に入ったといってもいいのかな
洗顔はしっかり泡立て丁寧に優しく洗い落として下さい
私は10才以上若く見られるようになりました。
全身にもパック使用していますが胸に張りが出てきて乳首ピンクになり全身餅肌になりました😳
ゴルフで出来たシミもきえシワもなくなり肌に張りが出き 何より肌が白くなりファンデーション要らずですよ~💕
私はauオークションで落札してます🎵

No.13 08/09/30 15:54
お礼

12さんへ ありがとうございます。
私は唇と耳裏がアトピーで荒れてます。他は綺麗なんですがねぇ。だから唇が痛かったんですね。あとしっかり泡たてて、優しく洗うってのは大事ですね。気をつけてるつもりが力入ってたみたいで、ものすごいソフトにしたら昨日は湿疹もでませんでした。
シミってどれくらいでなくなりましたか?

No.14 08/09/30 18:47
匿名希望12 

私は6ヶ月で薄くなり完全に全部は一年位かかりましたよ
乳首も一年位です。

No.15 08/09/30 23:09
お礼

ありがとうございます。
シミなくなっていいですね。うらやましいです。
私にはやっぱり合わないみたいです。またニキビ増えたし、湿疹とまでいかなくても赤くぼこぼこになりました。今日は何も起こらないかな?っておそるおそる使わなければいけない洗顔って…と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧