注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

結婚式でのおばあちゃんへのサプライズについて

回答4 + お礼0 HIT数 4051 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/09/29 22:22(更新日時)

こんばんは☆よろしくお願いしますm(_ _)m

私は結婚5ヶ月の主婦で、来年3月に結婚式を挙げます(*^o^*)
結婚式の4日後は、世界一大好きなばあちゃんの誕生日なんです(*^^*)
ばあちゃんは私の育ての親で、こんな歳になってもベッタリなくらい大好きなんです。
私が結婚で地元を離れてから毎日泣いて、体調を崩しちゃったみたいで(・_・、)
医者知らずだったのに、血圧が上がったり足を引きずるように歩くようになったり…
全部私のせいだと思って、申し訳ないと思う毎日です(ノ_・。)

話がズレましたが、そんなばあちゃんに結婚式当日にサプライズでプレゼントを送ろうと思うんです(^^)
手紙と何が良いかな~と思っているのですが…
皆さんの経験談や、見てて良いなーと思ったお話を聞かせていただきたいですm(_ _)m

周りには結婚している友人がほとんどいませんし、私自身結婚式の出席経験が1回しかなく、皆さんのお力を借りたいと思っていますm(_ _)m
遠方からの参加なので、重たいものや花はダメだなあと思っていますf^_^;
披露宴でのばあちゃん絡みの演出(上手く言えなくてすみません…)でも良いので、経験談やアドバイスをお願いします☆

No.793876 08/09/29 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/29 01:22
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

誕生日のサプライズだと、小さめのホールケーキを用意し、本人にケーキのろうそくを吹き消してもらい、みんなに拍手でお祝いしてもらうって感じが定番です。

No.2 08/09/29 01:30
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

小さい頃からのアルバムとかいかがでしょうか…スライドにもして…物は後で改めて送るのもいいですよね😊お色直しのエスコートをしていただくのもいいですよね✨でも主さんのその気持ちがたっぷり詰まったお手紙と主さんの笑顔が何よりのプレゼントでしょうね❤ご結婚おめでとうございます💐

No.3 08/09/29 11:32
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます☺✨✨✨

私はおばあちゃんに写真立てをプレゼントしました😃司会者の人に手紙を読んでもらいながら「やっとおばあちゃん孝行できたかな☺今日の日をずっと忘れないでね☺今まで本当にありがとう💕」って感じで渡しました😊

今その写真立てで結婚式で撮った写真を飾ってます😉

きっと主さんの気持ちが届くだけで嬉しいと思いますよ😍

No.4 08/09/29 22:22
通行人4 ( 20代 ♀ )

ご結婚おめでとうございます。
私も来月結婚式をあげるのですが、おばあちゃんにサプライズします。
おばあちゃんとお色直しの時に花束を渡して、サプライズ退場する予定です。
一緒にケーキカットをして、ラストバイトも素敵かもしれませんね。
おばあちゃんの体調があまり良くなければ花束や手紙でも十分喜ばれると思いますよ。
素敵な結婚式になると良いですね(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧