注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

大学の価値

回答6 + お礼0 HIT数 1438 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
08/10/07 20:53(更新日時)

二人の友人に大東文化大学を受けると告げたら、専門学校に行った方がマシと言われました。あと、もし第一志望に落ちたら大東亜帝国までレベル低いとこに行かないで4年間バイトして海外へ行った方がマシと言われました。大東ってそこまで行く価値のない大学なんですか??マーチレベルの大学でA判定出てる人が言うなら、わかりますが日東駒専レベルすらA判定出てない人たちに言われたので、そんなバカにできる立場じゃないのに😣と思いました。ちなみにうちの高校は過去三年間一般で日東駒専行った人は3,4人ぐらいしかいないです💧

No.794881 08/10/06 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/06 21:42
匿名希望1 

人事を長年担当してきましたが、どこの大学に行ったかより、大学で何を得たかを重要視します。
大学名だけで人を判断するような会社に入りたいなら別ですが。

大学入学はゴールではありません。入ってからが重要ですから、頑張って自分磨きをして下さいね!

No.2 08/10/06 22:20
通行人2 ( 30代 ♂ )

チャンスがあるなら行くべし❗👍

専門や短大では…じっくり考える時間~学生を満喫できない❗~なにも就活ばかりが大学ではない❗☝


大東亜~も[国学]なら学部により日東駒専とクロス❗👌


マーチだって校風合わす辞めりゃ意味ない❗🙉



私…六大(W大)中退してます…

No.3 08/10/07 04:43
匿名希望3 

どこだろうが、主さんの大学行く目的次第ではないですか?他人に言われたぐらいでぶれすぎ☝何しに行くわけ?世間的に?文面の中に私は将来こう言う道を歩く為にこう言う勉強したいから、だからここの大学に行くんだとそんな意思が全く感じられない!そんな人間が大学に行っても遊びほうけ、社会に出てもこんなハズじゃなかったと結局中途半端に終わる。大学(その他)は目的の為の過程に過ぎないのですよ☝目的意識をもって行動しない人は、この先の人生~西の夕陽しか見えないよ。

No.4 08/10/07 06:46
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

主さんのやりたいことがその大学で学べるのなら,誰かになんと言われようと行けばいいと思います。自分の人生ですから!!!
そのお友達が『専門学校の方がマシ』と言ったことですが,確かに専門学校の方が就職率は高いです。
まぁ,大学の方がじっくり勉強できるし時間もたっぷりあるから色んなこと考えられますよね!!
ぜひ,自分の決めた道を突き進んでください🎵
応援しています。

No.5 08/10/07 12:56
匿名希望5 

大東ら辺のレベルは周りがばか

No.6 08/10/07 20:53
匿名希望6 ( 10代 ♂ )

その大学がレベルの高い大学かは知りませんが、専門学校は、どっか企業に入ったときに、(その企業に)高卒のような扱いをされますから、大学に行くにしろ、専門学校に行くにしろ、よ~く考えたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧