注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

小さな水ぶくれがたくさん

回答8 + お礼2 HIT数 37075 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
08/10/08 21:16(更新日時)

ある日突然手の小指がかゆくてかゆくてかいてたら、なんだかボコボコしてきて、良く見たら小さな水ぶくれがたくさん出来てました。皮膚科に行ったらカブレと言われて薬塗ってしばらくはいいのに、気が付くとまた小指が腫れてきて水ぶくれが出来ています。
皮膚科ではカブレとしか言われないのですが・・
爪も変形しています。
どなたか知りませんか?皮膚科は変えてみるつもりです。

No.796863 08/10/07 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/07 23:43
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

あの~答えじゃなく質問なのですが、指先が痒くて掻いてたら、指先の皮膚の内部に細かい水ぶくれみたいな感じのが見えますか? 私は今それで悩まされています。病院行ったら水虫の薬を出されました。足には何も出来ていませんよ💦

No.2 08/10/07 23:53
お礼

私のは指先ではなく、爪の生え際の辺りです。水虫の検査してくれたのですが水虫では無いと言われました。水ぶくれをつぶすと液体が出てきてボッコリ穴があきます😱

No.3 08/10/08 00:39
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

多分同じ症状の様な気がします。
私の書き方が変で分かりにくくてすみません。爪の周りにの皮膚ですよね。
2年前の初期は、ん?何か痒い、水ぶくれが一杯見える・寝てる間に掻いてしまい水疱が潰れて痛痒い・病院に数回行くが、カビの一種だと言われました。でも薬では改善せず、私と同じ症状の方は、どうしても酷くなったらステロイドを塗り応急措置。この方は10年前からだそうです。私は台所では、ゴム手袋・私生活では綿手袋しています。段ボールを触ると痒くなります。水は少量なら良いですが台所洗剤で痒くなります。手袋して作業するので不便です。でも手袋のお陰で症状は抑えられてます。 カビの一種とか言われたけど誤診かな?と思ってます。薬が全く効かないどころか悪化しましたから。知り合いは違う病院なのですが手荒れだと言われてますが、手荒れに水疱って可笑しいですよね。爪は変形してくるし艶はなくなるし。

症状が似ているので、詳しい方のレスがありましたら参考にさせて頂きます🙏

無駄話に付き合わせてすみませんでした💦

No.4 08/10/08 00:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

全く同じ症状で、私は汗泡と診断されました。
どうやら、汗が皮膚から上手く出られずに、皮膚の下に水泡として溜まるらしいです。

酷くなると、小さい水泡同士がくっついて大きな水泡になります😫
爪と皮膚の間にもあります😠

お医者さん曰く、体質だから完治しないし、治療法も確立してないと⤵
なので、症状が出たら速やかにステロイド入りの薬を塗ってます。
私の場合はこの薬ですぐ良くなります。
しばらくすると再発しますが😥

後はやはり、水仕事をすると酷くなるので、手袋ですね💦

No.5 08/10/08 01:03
匿名希望5 ( ♀ )

主婦湿疹ではないでしょうか?私もなりました。洗剤変えました😭

No.6 08/10/08 01:07
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

わたしもたまになります。異汗腺湿疹といわれやはり汗がでれなくなり皮膚の下にたまる状態らしいです。
仕事がら手袋をするので汗のでる道をふさいでしまったようです…
どうしても痒い時などには強いステロイドの薬(アンテベート)をつけますが普段はオロナインやオイラックスクリームでしのいでます!
皮膚科の先生によってはただの接触性湿疹だと判断したりするのでこの病気はまだまだ理解がたりないみたいですよ。

No.7 08/10/08 01:56
通行人7 ( 20代 ♀ )

私もなってます😥
同じ症状なので主婦湿疹(手湿疹)じゃないかと思います😥(干泡と言われる場合も)

結婚して家事・育児などで水仕事を多くするようになってなったりするのでそう言われるようですが、主婦に限らず水仕事や洗剤などでなりやすく、美容師さんにも多いそうです😔

とは言え人によって原因となるものは違ったりするようです(例えば水仕事してない事務仕事の方でもなったり💧)
私も始めは『何かにかぶれたのかな😃』とだけ言われましたが💧
その後一旦よくなり私もかぶれだと思ってましたが、その後またなり、なかなか治らないので色々調べました😣
とりあえず、洗い物などはゴム手袋をして極力水や洗剤を手に触れないようにしたほうがよいと思います。(ゴム手袋する際は、ゴムがよくない場合もあるので、綿の手袋してゴム手袋してください)

長くなりすみません🙇💦

No.8 08/10/08 08:13
お礼

一括お礼で失礼致します。私も医療関係の仕事をしてまして常にゴム手袋をしています。
夏なんかは汗かくのでやはりそのせいでしょうか。
本当に悩みのたねです。
皆さんありがとうございました

No.9 08/10/08 18:30
通行人9 

ヘルペスでは?
会社の先輩が同じ症状でしたが、皮膚科でそう診断されたそうですよ。
指にもヘルペスってできるんだ~…と初めて知りました。

No.10 08/10/08 21:16
匿名希望10 

こんばんは。
自分も冷たい水と洗剤を扱うと手指に水疱が出来ます。側面にです。痒くて、夜、起きたり、いつの間にか掻いています。思いっきり掻くとスッキリしますが今度はヒリヒリしてきます…。2・3日前になりました。市販の軟膏を塗っていますが変わりません。
うちの親がなった事があり、遺伝かなと思っていたのであまり、気にしませんでした。これも皮膚病の一種だったのですね…。皮膚科に行っても多分、無理かな…と思うので行ってません。もし、この軟膏で水疱が大分、良くなったなどありましたら、是非、教えて下さい。お願いします…


長くなってすみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧