注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子宮癌検査結果待ちまでの憂鬱

回答3 + お礼3 HIT数 5135 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/10/10 18:23(更新日時)

数日前から、陰部が痒く、仕事と育児でなかなか行かれたなかったのですが、膣の中が切れているようにジンジン痛く、シャワーで洗う時もしみる感じで…。ガンジタをわりと患っているので、今日病院に行ってきました。
ガンジタには間違いなかったのですが、出血しているようで…。
まだ外に出てくる量ではないのですが、先生が言うには、わりと出血しているみたいで、内診をしたところ、子宮に影が…。
妊娠検査をしましたが、妊娠はしていませんでした。
出血と影…子宮癌だと思い、絶望しました。
先生は、「子宮内膜症です」と言いましたが、エコーで見て子宮内膜症か子宮癌かの見分けってつくのでしょうかね?
ちなみに、生理不順で、子供を授かれたことが奇跡なくらい生理が半年に一度とかで…。
先月のはじめに生理があったので、普通の体の人なら、今の出血は生理だと思いますが…
まだ血が出てきていないので自分で生理と確信が持てません。
検査結果を待つしかないのですが不安です。

タグ

No.797484 08/10/08 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/08 15:04
匿名希望1 ( ♀ )

子宮内膜症は内診でわかりますよ。
ただ、子宮癌の有無は待つしかないでしょう。
子宮癌(けい癌)はウイルス感染によっておこります。
性行経験のある人なら誰でも、感染の恐れはあります。ウイルスが感染しても、ほとんどの人が自己治癒します。
感染しても、癌化するまでは、過程がありますから、癌化する前に発見することも出来ます。
とにかく、今は結果を待つしかないでしょう。

No.2 08/10/09 01:17
お礼

レスありがとうございます。
待つしかないですね⤵
出血がわずかに出てきました。
生理だといいのですが…。
あと、出血しているとガンジタの治療が出来ないようで、それがつらすぎです。
激しい痒みを通り越して、膣の中が切れているように痛く、シャワーで洗っても、トイレで出す時もしみるし💧
ガンジタ膣炎を調べても、「痒い」症状はあっても「痛み」とはどこにも書いてないので、それも不安です。

No.3 08/10/09 17:25
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も2年前、不正出血が一ヶ月以上続き、生理不順でもあり2週間遅れたと思えば次の月は1週間早まったりして、さすがにおかしいと思い病院に行きました😣
先生は「若いからたぶん癌ではないと思うからホルモンバランスが崩れているだけだと思うけど…念のため」と言って子宮癌検診しました😣
結果は郵送で来る事になっており、でもなかなかこなくて心配してました😫
結果は大丈夫でしたが不安な気持ちよくわかります💦
私は不安に押しつぶされそうでした😭

No.4 08/10/09 22:35
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃私も今結果待ちです😥一週間前に検査したので明日(10日)には結果が出るとのこと。
去年出産しましたが、妊娠前からずっと数値が3aのままなので憂鬱です。ガンで亡くなっている身内が何人もいるから余計ですね。
結果聞きに行くのが怖いです。でももしものことがあってからでは遅いし…。
ドンと構えていようと思います(^_^;)

No.5 08/10/10 18:22
お礼

>> 3 私も2年前、不正出血が一ヶ月以上続き、生理不順でもあり2週間遅れたと思えば次の月は1週間早まったりして、さすがにおかしいと思い病院に行きまし… レスありがとうございます☆
不正出血が一ヶ月も続いて、癌ではなかったのですね💡
ホントに良かったですね☺

No.6 08/10/10 18:23
お礼

>> 4 こんばんは😃私も今結果待ちです😥一週間前に検査したので明日(10日)には結果が出るとのこと。 去年出産しましたが、妊娠前からずっと数値が3a… レスありがとうございます☆
結果はどうだったでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧