注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

座敷わらしってどんなの?👻

回答3 + お礼1 HIT数 2168 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
08/11/04 18:45(更新日時)

先日、座敷わらしの出る旅館のお話のTV番組を見ました。
座敷わらしが来ると、その旅館の女将さんは体が熱くなるそうで、又、著名人の方も、幸せにあやかろうと、訪れるほど、有名な旅館だそうです、私も、今でも自分史の中で不思議なのですが、22歳位の時、夜、寝てましたら初め金縛りの様なものになり怖くなり、『目を開けなきゃ💧』と息が出来ない中何とかあけたら、お腹の上に、カスリの着物を来た五歳くらいのおかっぱ頭の子供が私を見下ろして乗っていました怖くなり、声になりませんでしたが南無阿弥陀仏と唱えた所いなくなり息が普通に出来る様になりました。
翌朝、座敷わらし❓と『お金持ちになる❓』と浮かれてましたが、(笑)その後、特に、これと言って何か有ったわけでも無く不思議感だけが残っただけですが、あれは一体何だったのでしょうか?
同じ様な体験された方いらっしゃいますか?長々と失礼致しました

No.800407 08/11/03 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/03 23:45
ねこにゃん♪ ( 20代 ♀ GoZCw )

座敷わらしは酷い障害を持った子供が武家か何かの割と裕福な家庭で引き取られて住んでいた者です。普段隠れていても人が集まる時にちょっと顔を出してしまった者らすぃ(‘ω‘)

No.2 08/11/04 03:35
通行人2 ( ♀ )

その番組は見ていないのですが、もしかして岩手県の旅館ですか?

私も岩手なので一度泊まりたいのですが、人気すぎて予約すら出来ないのが現実‥😭

でも座敷童を見た方は幸運になっているみたいですね☺
うらやますぃ~😚

No.3 08/11/04 11:36
通行人3 ( ♀ )

何年も前ですが、今は引退して親方ですが昔水戸泉関が座敷童の旅館に泊まって、座敷童に遭遇したそうです。あの大きな身体で震えながら怖がってたそうですが、旅館のお女将さんに「きっと良いことがありますよ。」と言われたそうです。で、次の場所で初優勝しました。水戸泉関が優勝したのは その一度だけでした。
御利益ありそうですよね。

No.4 08/11/04 18:45
お礼

皆様一括のお礼にて失礼致します。
私も機会が有れば本物の座敷わらしにめぐりあえたらと思います😍でも、自身でも努力し昨日より明日が幸せに感じられる様生きて行けたらと思います😃
皆様にも幸せが訪れますように☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧