注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

指が震える

回答2 + お礼1 HIT数 2697 あ+ あ-

通行人( 31 ♂ )
08/11/06 17:53(更新日時)

昔からなんですが、手の指先がプルプル震える事があります。風邪とかひいた時についでに内科のお医者さまにきいてみたら「疲れてたらあること、ストレスから」って感じで特に問題はないみたいです。頭も検査したことがあって問題なしでした。
一度プルプルしたら気になってますますプルプルしてきます。
震えてない期間のほうがだいぶ多いんですが、(例えば1~2ケ月何もなしで、1回震えると気にしすぎか1~2週間続く)の繰り返しっす。
なんか震えると気になって気になって集中できないんですよね。
これってお薬とかで改善できますかね?何科に行けばいいんでしょうか?
ちなみに最近健康診断で、心電図、尿、血液、レントゲン、頭、を検査しましたが、異常なしでした。

タグ

No.804494 08/11/06 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/06 16:03
匿名希望1 ( ♀ )

自律神経からだと思います
自律神経伝達が出来ていれば体の仕組み通り神経は流れてくれますがストレスや加齢などで流れが上手くいかないと自分で動かしてないのに勝手に動く誤差どうをおこしてしまうのです 良くおじいちゃんの首がプルプル動いているのもそれです
加齢が進むと筋力も低下して筋肉で抑える力さえなくなってきます

自律神経の漢方とか試してみては❓

No.2 08/11/06 16:40
匿名希望2 ( ♀ )

私は甲状腺疾患で手が震えます…。

ドキドキしたり、汗を良くかいたり、疲れやすいなどがあれば甲状腺の疑いがあります。
私も健康診断では引っかかりませんでした。
内科、神経内科、呼吸器外科など…。

ある程度大きな病院なら、窓口か電話で症状を言えば何科に行けば良いか教えてくれます🏥

お大事にして下さい😃

No.3 08/11/06 17:53
お礼

ありがとうございます!
甲状腺検査も最近したので、問題はなかったす!自律神経ですか💦ネットで調べてみたらそのような事書いてありました。     しかしこのプルプルはほんまに気になりますね💦タバコ持ってたら外から見てもプルプルしてるんわかりますからね💦 
またお休みの時に総合病院いってみます!ところで漢方って速効性あるんですかね?あれは体質改善ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧