注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妊婦 鬱傾向があるの?

回答7 + お礼6 HIT数 6625 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/10/13 11:07(更新日時)

はじめて書かせていただきます。今妊娠7ヶ月の妊婦です。妊娠してから今までずっと情緒不安定で、毎日とてつもなく辛いです…。体が重くて布団から出るのも辛くて、頭痛、動悸、毎日涙が出て家事も育児も最低限の事しかできません…。上の子供とも遊んであげれなくなってきています…。イライラして、泣きたくなって、死にたくて…。

自分の気持ちを抑えきれなくて、何度も腕を切りました…。最近は首を切ったら…足の血管切ったら…って考えて、もう頭がおかしくなった自分が嫌で嫌でどうしていいのかわかりません…。

ストレスでお腹がすいてなくても食べたり、食欲が全くなくなったり、何かしてないと落ち着かなかったり、テレビも電気もつけないでぼーっとしてたり…

私は母親、妻、人間として失格だな…と思います。

どうしたらこのモヤモヤイライラした所から抜け出せるのか…。妊娠中にも鬱になるのでしょうか……??妊婦が飲めるような精神安定剤はないのでしょうか……。
このままでは、自分が何かしでかしてしまいそうで怖いです…。何かするまえに、やはり死んでしまった方がいいのか…。

No.804610 08/10/12 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/12 06:27
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

ホルモンの関係で妊娠中はよく情緒不安定になるみたいですよ。つわりとかではないですか?
あんまり酷いようなら、家事もちょっとくらい手抜きしてもいいと思うし、旦那さんが協力してくれるなら話してみたり、病院に行ってみたらどうですか?
上に子供いて妊娠中なんていろいろ大変ですよね。私も妊娠してた時はすごく不安定で自殺したくなったり八つ当たりしたりと酷かったので気持ちわかります。

No.2 08/10/12 07:12
お助け人2 ( ♀ )

マタニティブルーですね。家族の協力と専門医に診てもらう事が必要です。携帯トップからマタニティブルーと検索してみて下さい。内容が分かります。どうか無理はしないで下さいね☺🍀。

No.3 08/10/12 07:42
お礼

1さんレス有り難う御座います🙇やはり、ホルモンバランスが崩れているんですかね…💦良いときと悪いときの差が激しすぎて、自分がわからなくなってしまいます😭旦那の協力は多少あるのですが、家事も最低限の事しかできないでいて、仕事を頑張ってくれている旦那に頼むのも気がひけてしまって…😢申し訳ない気持ちで一杯です…⤵1さんに温かい言葉をかけて頂いてとても嬉しいです☺有り難う御座いました😃

No.4 08/10/12 07:59
お礼

2さんレス有り難う御座います🙇マタニティブルーですか…😭一人目の時も今よりも軽いですがこんな症状があり、何度か検索してみたのですが、もう一度調べてみます☝専門医とは精神科がいいのでしょうか…❓それともやっぱり妊娠中だから産婦人科の先生に話してみたがいいのでしょうか…❓一度、胃が痛くて下痢をしていた時に総合病院に行ったのですが、妊婦と話すと対応できないと言われてしまって…😢

あまり無理しないように頑張ります💪レス本当に有り難う御座いました🙏

No.5 08/10/12 08:50
セロニアス ( 30代 ♂ qNPrc )

笑える事ってないですか。
笑えるビデオやDVDでも構いませんし、笑いすぎてお腹が物理的に捩れたなんて無いですし、時には末期癌患者を全快状態で助けた事も有ります。
ましてや貴女は全てに置いて優先されて当然な方ですから休んでましょう。
寝ているのも厭きたから働くか程度で構わないのですよ。勿論出産したらその分もでしょうけどね。

No.6 08/10/12 08:51
お助け人2 ( ♀ )

おはようございます😊☀。そうですね😃、先ずは通院先の先生に話されても良いと思います。気分転換をはかる、ママ先輩に相談を聞いてもらう➡これも尚良いみたいですよ🙆。育児のお悩みでしたら更に沢山アドバイス頂けると思います。

No.7 08/10/12 09:23
お礼

5さん、レス有り難う御座います🙇気分が落ちていない時は多少笑う事はありますが、お腹の底から笑えた事は考えてみると、もう何年もないです…😥笑う角には福来るっていいますもんね😃何か日常で笑える事も必要ですよね😊車の免許などを持っていないので毎日家にいるのですが、家の中でも楽しいと思えるような事を探してみます🙌レス本当に有り難う御座いました🙏

No.8 08/10/12 09:33
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

おはようございます。主さんはもともとホルモンバランス崩れやすいかたなのではないかと思います。1人目のときもというなら。生理のときはPMSとかなかったですか?産後きちんと治療受けられてみてはどうでしょうか?
妊娠中つらいならば安定剤も処方してもらえると思います。ただ赤ちゃんに授乳できなくなると思います。産後うつというのもありますが、すべてホルモンバランスが関係します。ホルモンバランスが崩れていることはコレステロール値が低いと試算値になるそうです。先ずは通院されてる産婦人科に相談されてください。

No.9 08/10/12 09:40
お礼

2さん、再びレス有り難う御座います🙇一度産婦人科の先生に話してみようと思います😊気分転換も結婚して、子供が産まれてから友達と遊びになんて一度も行ってませんでした⤵電話代がかかるので、相談や長電話もしてなかったので、そろそろ限界がきていたのかもしれないです💧私の贅沢はここで、色んな人の悩みを見る事で自分だけじゃないって思いこませる事でした⤵たまには長電話したっていいですよね😊
本当に何度もレス下さり、有り難う御座いました🙏

No.10 08/10/13 03:41
通行人10 ( 20代 ♀ )

私なんて旦那に八つ当たりしてましたよ😅
なんで今日はそのメガネなの⁉とか💦
主さんの体は新しい命を育ててるんです。母体に影響が無いはずがありません‼
今は頑張らないで、焦らずに出産にそなえて下さい😄

No.11 08/10/13 08:13
お礼

8さん、レス有り難う御座います🙇お礼が遅れてしまってすみません💦ホルモンバランスが崩れやすいのでしょうか…❓❓PMSとは何でしょう💦💦あまりにも無知ですみません💦生理の前や生理中など、イライラする事は前からありました⤵このまま産後鬱になってしまわないかと不安です😢やはり一度産婦人科の先生に相談してみた方がいいですよね☝産んでからも鬱のような症状が続くのであれば、私も本格的に治療をしたいです😢治療の事などは旦那にも相談してみようと思います。

レス、本当に有り難う御座いました🙏🙏

No.12 08/10/13 08:36
お礼

>> 10 私なんて旦那に八つ当たりしてましたよ😅 なんで今日はそのメガネなの⁉とか💦 主さんの体は新しい命を育ててるんです。母体に影響が無いはずがあり… 10さん、レス有り難う御座います🙇お礼が遅れてしまってすみません💦私も、八つ当たりというか、「本当にキツいんだから」と旦那も仕事で疲れているはずなのに、自分の事しか考えてない言い方をしてしまったり…😭言ってしまった事を後悔して、自己嫌悪に陥ってしまいます…😢妊娠中だからとカコつけて何も出来ない自分が本当に嫌になります…。自分はお荷物にしかなっていないような気がして…。もっと気持ちに余裕がほしいです…。お腹の赤ちゃんにも、影響でますよね😠わかっているのに、何でもっとおおらかに過ごせないのか…⤵前向きになりたいです…😭

レス本当に有り難う御座いました🙏🙏

No.13 08/10/13 11:07
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

月経前症候群のことです。イライラ、めまい、頭痛、腹痛、下痢、便秘など人により様々です。生理痛がヒドくて起きれない人もいます。女性のカラダはデリケートですから。排卵後生理までのホルモンバランスの変化がそのまま心と体にでてしまいます。ほとんどの女性は何かしらあります。それが一線を超えると生活に支障がでてしまいます。
わかりにくい説明になってると思います。女性の医学とかの本などをみるとわかりやすい説明があるのでみてみてください。お体ご慈愛され可愛い赤ちゃん産んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧