注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ベビー用品😄

回答4 + お礼1 HIT数 894 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
08/10/14 21:23(更新日時)

妊娠8ヶ月後半のマタママです😄 ベビー用品を揃え始めているのですが・・・ おしりふきと肌着の事で質問です⤴ おしりナップは乳液とか入っていたりして赤ちゃんのおしりかぶれとかが心配で専用コットンを買いました⤴ 湿らすかベビーオイル、ベビーローションを付けて使用できますが、ベビーオイルとローションはどちらが肌に優しいんでしょうか⁉
それと12月に出産なんですが、肌着は何枚位あれば間に合いますか⁉(西松屋で10セットと5セットの物を買う予定です)

No.808797 08/10/14 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/14 14:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

確かに、おしりナップは肌に合わなかったな。新生児の頃はコットンをお湯で湿らせて使ってたよ。大きくなると私もだんだん大まかになってきて何使ってもおんなじ・・・って感じだったけどね。12月なら肌着は長短5枚ずつで足りるかな。おむつ替えの時によごれることあるけど汗もそんなにかかないし。

No.2 08/10/14 14:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます😄 参考になりました(^O^)長短肌着も冬だからといって買いすぎない方がいいですよね😄

No.3 08/10/14 14:44
匿名希望3 ( ♀ )

おしりふき
うちはティッシュをお湯で濡らして拭いてました。
市販のおしりふきはどれを使っても滲みたらしく😿
ベビーオイルは保育園に来ていた子もうちの子も、使うと真っ赤になり腫れ上がってました。
(おしりを拭く時にオイル等を使うのかしら?)
友達はボトルにお湯を入れて洗い流(?)していました。

No.4 08/10/14 14:57
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちも肌が弱くお尻拭きだと被れたため、コットンを濡らして拭いてました。

1月の寒い時期に産んだので、ポットのお湯をつけて、少し冷ましてから拭きました😃
ローションなどはつけてません。


あと、肌着は長肌着とコンビを5枚ずつでした😊


もうすぐですね✨
元気な赤ちゃん産んでください🎵

No.5 08/10/14 21:23
通行人5 ( 30代 ♀ )

一月に出産しました🐤
長肌着は使い回しができないので、短肌着とコンビ肌着を三セット買いました👕あんまりいらないと思いますよ…部屋も温かいから、洗ってもすぐに乾くし⤴ウチは四月半ばには着なくなるし、夏にはパジャマがわりに着てました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧