注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

妊娠…辞めさせてもらえない⁉😱(長文です)

回答6 + お礼0 HIT数 9360 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/10/15 23:09(更新日時)

初めまして。私は現在妊娠6ヶ月で、立ち仕事の為今月末で退職を希望しています。
社長には妊娠発覚時に10月末で辞めますと伝え、求人も出してもらいました。

しかし今になっても誰一人求人に応募してこなくて、このままでは辞められないのかと悩んでいます。

ハローワークだけでなく、様々な情報誌にも掲載するよう頼んでみましたが、「金がかかるから🙅」と言われました。
(そんなこと言ってる場合じゃないのに)

バイトの子も辞めてしまって、毎日8時間のシフト制の勤務、週2回お休みが頂けたらいい方です。時には8日連続勤務もあります。
しかも店長でもあるので、売上とかそういう悩みもあります。(つわりもひどかったですが休みを頂けなくて、点滴しながら仕事していました。)

家に帰れば家事もしなくちゃいけない

社長に訴えても「求人出してあります」の一点張り。

もう、疲れました。私はどうすればいいの⁉

これでお腹の子に何かあったら…裁判起こして社長を訴えたい‼‼‼

No.809131 08/10/14 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/14 17:43
通行人1 ( 30代 )

自分の店でもないんだし10月末で辞めればすむ事。
所詮、バイトなんだし気にすることは無い。
困れば勝手に応募に力いれるから。

No.2 08/10/14 17:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

求人出してありますの一点張りならそれでいいじゃないですか😄辞めてもらっては困るとか言われたのですか?
でも、8時間勤務の週2日休みって普通だと思いますよ。妊婦だからって特別扱いしてもらえるわけじゃないし、それを承知で働かないと…。私も立ち仕事でしたし会社は男社会だったので色々な決まり(育休とか産休とか)があっても実際取らせてくれはしないだろうと思ってたので妊娠と同時にやめました。

No.3 08/10/14 19:43
匿名希望3 ( ♀ )

前もって話しているんだし10月末で辞めると決まってるんだから辞めたらいいと思います。
後の人のことは会社が考えることです。

No.4 08/10/14 20:24
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

皆さんと同じく、10月いっぱいで辞めると伝えてあるのでしたら辞めればいいだけです😃
他の方がおっしゃってましたが、毎日8時間勤務は普通です💡

私は現在二人の子供がいますが、二人とも出産1ヶ月前まで毎日8時間、週1休みで働いてましたよ⤴
ちなみに美容師です✂💨

それなりに大変でしたけど、スタッフもお客様もお腹が目立ってくれば気を使ってくれて、キツイときは休ませてくれたりしてくれました💕
そんなみんなの協力があって、我が子達は元気に産まれてきてくれましたよ😃

主さんも今月中は会社に在籍中なので、少し大変でも頑張るべきだと思います✊✨
厳しい事を言うようですが、妊婦は病気ではないので会社にいる時は辞める事ばかり考えるのではなく、自分が今何をすべきが考えるのが先ではないでしょうか😃?

私の勝手な想像ですが、主さんが仕事の事よりも辞める事ばかり考えて言ってくるのが社長にとって快く思わないのでは☝?

お腹の赤ちゃんにも良くないので、10月いっぱいで気持ちもすっきり辞めれる様、仕事頑張ってください😊

これからお腹の赤ちゃんも元気に動き回るでしょうね⤴🎵
無事に元気なお子様に出会えるよう祈ってます⭐

No.5 08/10/14 22:10
匿名希望5 ( ♂ )

2週間前までに退職の申し出をしていれば退職することができます。
法的には。

No.6 08/10/15 23:09
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

週休1~2日あって8時間労働の何が不満なんですか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧