注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

死にたい苦しい助けて

回答28 + お礼2 HIT数 8477 あ+ あ-

トラちゃん( 19 ♀ 4x41w )
08/10/16 04:07(更新日時)

今妊娠13週の妊婦デス…
訳ありで(不倫ではありません…)
未婚で子供の父親から
援助もなにもナシで
産む決心してました…
でも…アタシの親は大反対です😢
アタシの気持ち伝えても何も聞いてくれません…
産むなら今すぐ家から出なきゃなりません…
でも貯金も何もありません…
仕事は探しています…
でも妊婦なので中々雇って貰えません…

やはり父親がいない
子供は幸せになれないんでしょうか…?

親の言う通りに
下ろした方がいいでしょうか…?

アタシは赤ちゃんあきらめたくないです…

もお行き場も
何もありません…

こんな事言うのも…アレですが…もおこの世から
消えてしまいたいです…
もお苦しいです…

気分悪くなった方すいません…

真剣に悩んでます…

冷やかしや
中傷など辞めて下さい…
みなさんなら
どうしますか…?

No.809681 08/10/14 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/14 23:12
匿名希望1 ( ♂ )

どうしてこのような事態になってしまったのか…

No.2 08/10/14 23:25
通行人2 ( ♀ )

私だったら中絶します😔

家を出て、貯金もない、仕事もないでは、赤ちゃんを産むこと自体無理です。

周りから望まれず産まれてくる赤ちゃんは可哀相に思います😢

No.3 08/10/14 23:33
匿名希望3 ( ♀ )

大変ですね。困りました…。妊婦なら働けないでしょう。住む所は?お金はあるのですか?
ご両親の気持ちもわかりますよね。あなたに、幸せになって欲しいんです。産むならマジに追い出されますか?

父親はどうしたの?ご両親には父親の事は話してるんですか?不倫でない訳ありとはなんですか?わからないと答えもできません。誰かは分かってるの?刑務所とか?(失礼ですみません)
何にしても 父親に援助してもらいましょう❗ それしかないでしょう。一人で暮らし 産んだらどう暮らすんですか??
おろす…と言うことは 本当はとても人道的ではないですが、仕方ない時もありますよ。。

No.4 08/10/14 23:34
通行人4 ( 20代 ♂ )

子供の親は援助してくれない、子供を下ろさないと家に置いてくれない………か。
僕は親の言う事を聞いて、本当辛いでしょうが、赤ちゃんを下ろすべきだと思います。
いくら19才で子供を産む決心をしたとしても、1人じゃ絶対育てられるわけないと思います。辛い時に親がいて周りに人がいて、カバーしてもらいながらじゃないと自分をどんどん追いつめる事になりますし、自暴自棄に陥るかもしれないですよ。自分も23才ですが、主の方が4才も若いんだから、やり直しが出来る内に、やり直しましょ?
簡単に言って無神経かもしれませんが、ごめんなさい

No.5 08/10/14 23:39
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

同じ妊娠としてこんな状況でも、産みたいって思って苦しんでる主さんにはぜひ産んでほしい
父親がいなくてもお母さんがたっぷり愛情あげれば子どもは幸せに育ちます

役所に相談して生活保護でも何かできないかな?と思ったけど19歳未成年ならまだ親の保護のもとだから無理だね
父親には養育費を払う義務があるはずだけど
あなたが親から追い出され住むところも貯金もないんじゃ
どうしようもない

親が協力してくれるか父親からお金をもらえたら道は開けてくるだろうけど

詳しい事情が分からないからなんとも言えないけど、ご両親が言われる気持ちもわかります

おろすことになっても、これだけつらい思いしてるんだから自分をおいつめないでね
そして二度と同じこと繰り返したらダメだよ

No.6 08/10/14 23:48
お助け人6 ( ♀ )

私は流産経験者だけど、産め・堕ろせとかは、一切言うつもりは無いよ。

でもスレを見ると、何も考えずにあてもなく妊娠している感じがするんだよね。

生活のあてもなく、赤ちゃん欲しさの軽い気持ちで妊娠したら、不幸になるのは赤ちゃんだし、非難されるのはアナタ。

訳ありって、どんな理由なの❓

No.7 08/10/14 23:56
お礼

皆さんカキありがとうございます…
子供の父は
働かない…ギャンブル好き
後先も考えないで
お金を使ったりなど…
凄くだらしない人で
アタシが妊娠したら
アタシの親とアタシに対して
無責任な事を言い
自分は関係ないからみたいな態度をしました…

それでこの人とは
一緒にいれないダメだと思い
一人で赤ちゃんを守る決心しました…

しかし…親はあんな人の子供をうんで欲しくない…
アタシには幸せになって欲しい…
産むなら今すぐ家から出てけ…
保険証も、携帯、なにもかもダメにすると言われました…

仕事も探したし中々ありません…


やはり下ろした方が
赤ちゃんにとっても
いいと思いますか…?

アタシは赤ちゃん下ろす(殺す)
までして幸せにもなりたたくありません…

自分の人生捧げてもいいと思います…

No.8 08/10/15 00:14
あい ( 30代 ♀ GRxKw )

主さん今はとっても辛いね 色んな事があって、それでも今授かった命を守ろうとしてるんだね 私の年からみると、あなたはまだ若くて将来を自分で切り開いていけると私は思うよ だから、きっと産むにしても、諦めるにしても、未来のあなたは人の痛みの分かる強い大人になれると思います ただ、あなたを1番大事にしてくれるご両親の理解が得られないのはかなり厳しい事だと思います(ごめんなさいね)一人で育てるとなると、生まれてくる赤ちゃんは両親の協力無しでは育てるのはとても大変だから(厳しい事言ってごめんね)どうかよく考えてね こういう時に女の子だけが辛い目に会うのが私はとっても悔しいです 主さんの幸せを祈ってるからね

No.9 08/10/15 00:14
匿名希望1 ( ♂ )

あなたの年齢から見てそう予感がしてました。しかもまだ19歳…問題は相手のことを気にしてましたがやはりそんな男だったんですね。あなたもそうですが、ここできつく言わせもらいますよ。そう簡単に許すな!甘く考えるなってこと。もっとしっかりしましょうよ。これからまだ若いし2度と同じ経験はやめなさい。最後はあなたが決断することです

No.10 08/10/15 00:15
お助け人6 ( ♀ )

再レスです。
訳を話してくれてありがとう。

そんな男なら、結婚しないのが母子共に幸せだね。

私は無責任な事は言いたくないけど、赤ちゃんを守ると決心したなら、何が何でも親を説得するのが、アナタの義務・責任・努めだよ。

主は考えが甘いよ。
産むと決心➡親が反対➡堕ろすか迷う。これじゃダメだよ💦

お金もない・仕事もないなら、親にぶっ飛ばされてもアタマを下げ続けて、親に頼まないと。

これは、自分と赤ちゃんの為にする努力だよ。
そこで感情的になって、逆ギレしちゃダメよ。

あとね、日本語を間違えちゃダメよ。
・下ろす➡堕ろす
・あたし➡わたし
・もお ➡もう
だよ。
大人がこんな日本語を見たら不快、赤ちゃんに笑われちゃうよ。

産む・堕ろすは自分次第だから、自分で決断するの。
人に意見を求めちゃダメ。

No.11 08/10/15 00:27
ACT ( 20代 ♂ R1V3w )

そのダメ父親の家族は?

中絶するにしてもそいつの親とか親戚とかにお金を請求できないかな?これはあなただけの責任じゃないし。あなたの人生がかかっているんだからしつこくかけあってみてください。


あらゆる手をつくしましょう。役所にもダメ元で一応相談しましょう。


辛いでしょうが、これは貴方だけが悪いんじゃないですからね。


あなたも安易だったけど貴女に性の重要性を教えなかった親も悪いし、男も悪い。男の親も悪い。


もうこんなことをしないようにね。

No.12 08/10/15 00:55
jje@live.jp ( 30代 BFhQw )

ご両親にもう一度、土下座してでも貴女の気持ちを訴えて下さい。貴女の赤ちゃんに対する気持ちと、貴女の幸せを願うご両親のお気持ちとの違いは無いはずです。ですから、反対にご両親のお気持ちも心底よりご理解いただきたいと思います。

早期に堕ろすにも、母体が危険になる可能性もあります。父親がそういう人だからとか、親に経済力がなければ、その子供に生きる資格が無いとは決して思いませんし、貴女が懸命であれば子供は育っていくと思います。反面、貴女は19歳です。学業・キャリア・恋愛・結婚・・・、人生にとって最も大事なスタート地点にいます。お子さんが生まれ、育てば育つ程に貴女自身の人生に自由が利かなくなりますが、それでも良いかどうかを真剣に考えるべきです。

貴女が真剣に考えた末に、そして、ご両親との再度のお話合いを経て、現実的に家を追い出される場合は連絡下さい。信頼出来るカウンセラーに相談して見ます。(但し、その方が協力してくれるという保証は出来ません。予めご了承下さい。)

No.13 08/10/15 00:59
通行人13 

死にたい・苦しい・消えたいなんて言ってる時点で無理。本気で赤ちゃんを守りたい・人生を捧げたいって思っている母親の言葉じゃないよ。産むまでより、産んでからの方が数倍大変だってわかってるの❓
お金が無くても、親に反対されて居場所が無くても、仕事が無くても…そんな状況でも産んで育てている若い母親はいるよ。自分の足で役所や行政機関に出向く事で先が見えて来るものです。
大した覚悟もないならシンママにはならないで。産む事だけが赤ちゃんの為ではない。産まない事も赤ちゃんの為だと思う。

No.14 08/10/15 01:39
お礼

またまたカキありがとうございます!


彼の親は…
私が妊娠した事をつげたら
彼氏は収入もないし…
どこかで家を借りて生活保護貰って子供と二人で暮らしなさいっと
私に言ってきました…
まぁ相手の親も関係ないからぁ~って感じの態度です…。


やはり…
赤ちゃん諦めたくないので
親に頭下げて頑張りたいと思います…。

役所とかにも相談してみます…

No.15 08/10/15 03:44
匿名希望15 

親あてにするのもね💧子供生みたいんなら親をあてにしないで他の手みつけなよ✋どんな手使ってもね、生活保護だっていいじゃん。住むとこあれば生活保護も出るしアパートも借りる金も友達に頼んで借りるとかね、もちろん地味ちに返さなきゃアカンヨ☝赤ちゃん守れるのは主だけだからさ、強くならんと子供は守れないよ。

No.16 08/10/15 04:04
匿名希望16 ( ♀ )

彼を計画性なし、お金なしと馬鹿にしてるが主も同じレベルです。人のせいばかりで甘い。主が産みたい、産みたいでも産んでも子供はそれを望んで育つとは思えない。

No.17 08/10/15 05:32
通行人17 

私も 産まない選択もあり

かな…って 考える😖

愛した人の子供

宿した命を…😢

って 考える気持ちも
よくわかるよ😖

でもね 人生長いんだよ😌

自分が苦しむのは当たり前‼

でも 産まれて来る子供に
悩み 苦しみは 与えちゃ
ダメだと思う😢

私 旦那の子供だったけど
葬った子供居る😢

上に2人…でも その時は生活 いっぱいいっぱいで
育てられなかった😢

月数も堕胎ギリギリまできてたから… 何日も入院して
子宮口広げて…陣痛促進剤使って…😢
ヌルッって子供が落ちる瞬間は一生忘れない…😢
男の子だった😢

あれから17年…
毎日 お水あげて 季節のもの供えて 可愛い玩具やお菓子を上げては✋を合わせてる😌
2人の娘も産まれる事の出来なかった弟に✋を合わせて拝んでくれます😌

人各々 事情はあるけど
私 個人の気持ちとしては
産まない事も母親の選択…と😢
そして いつまでも供養してあげる事だと思います。
長々とごめんなさい…

No.18 08/10/15 10:33
匿名希望18 ( 40代 ♀ )

産むのはある意味簡単なんですよ

でもね未来を想像してみて

産んで何年かして
また恋人ができて
またその人の子を未婚で産んで…

その繰り返し❗

今のあなたを見ていると
なんとなくそう思えてなりません

幸せになる為には陰を断ち切る事

今中絶しても神様も許してくれます。

No.19 08/10/15 13:45
匿名希望19 

気を悪くしたらすみません!
自分の決めたことなんですから自分で頑張りましょう?失礼ですが親にどれだけ負担かけるかとか考えれば産めないと思います。

No.20 08/10/15 15:49
通行人20 ( ♀ )

基本的に 中絶は 反対だけど 主さんには子供を 本気で幸せに出来る自信が あるように 思えないなぁ。 今さら 避妊がどうのって言ったところで 仕方ないよね。 中絶も 仕方ないように 思えるなあ。 それに 親に頼るのも 生活保護も 変わりない気がする。 いずれにしても 自力じゃないんだから・・・

No.21 08/10/15 16:01
通行人20 ( ♀ )

それに 生活保護で 子供育てられるほど 甘くないよ。 友達に借りたら 友人関係 壊れるよ。 主さんの年で そんなに 貯金ある友人なんて いないんじゃない?

No.22 08/10/15 16:20
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

四人の子供がいます。

産むのは簡単
育てるのはその百倍も大変です。
その子の人生を任せられるわけですから…

年齢関係なく、愛してもいない子供を産んで、親子の縁を切られるようなこと言われて本当に後悔しませんか?

後から、この子さえ居なければ自由になれるのにと思いませんか?

いまの感情、ただ殺したくないだけの気持ちで決めないで下さい。
赤ちゃんにとっても産めば幸せになれるとは限りません。

中絶してもちゃんといつか貴方がみんなに祝福されて幸せになったときに戻ってきます!

私もそうでしたから…

No.23 08/10/15 16:43
匿名希望23 

やっぱり将来事考えたらおろすしかないと思います。子供は可哀想だけどどうも先が無い生活は絶対無理だよ。

No.24 08/10/15 23:20
匿名希望24 

産んで頑張れ❗

No.25 08/10/16 00:13
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

誰かや何かに頼ってりながらの未婚出産は甘いです。
私も未婚子持ちです。
両親共早くに他界し頼れる親戚もいません。


世間の風当たりは厳しいですよ。
今から苦しい死にたい言っていては子育て難しいと思います。

でもね、赤ちゃんの無邪気な笑顔を見るだけで頑張れます。
他に何も要らないって思えます。

弱音を吐きたくなるのはわかるけど産みたいならそんな事言ってらんないです。

No.26 08/10/16 00:26
ACT ( 20代 ♂ R1V3w )

再レスです。彼氏の親にあなたにどうしなさいなんて言える権利があるわけ?


そいつの親も責任者の一人だよ。

あなたの親も連れて行ってもっと強気で言ってお金を出してもらいなさいよ!。


彼氏の親につっぱねられたから諦めるの?あなたの体と人間の命がかかっている自体なのに?


ここはもっと強気で何度でも掛け合ってくださいよ!

No.27 08/10/16 01:23
匿名希望27 ( ♀ )

私は 妊娠5か月の時に彼氏にポイ捨てされ未婚で 子供をうみました。 もちろん両親 知人 などから そんな 父親のいない子供うんで どうするんだと言われ それでも 産みました。産まれてきた子供は 知的障害です。 無責任な事を言うようですが 産んであげてほしいです。

No.28 08/10/16 01:38
匿名希望27 ( ♀ )

27番の者です。 私は 子供の父親からはなんの援助もしてもらえてません。実家を離れ生活保護を うけ 出産費用は助産制度 をうけさせてもらいました。 それから 子供の父親は 養育費 金銭的な事を要求しなければ 認知はしてやると 条件をだしてきて 認知だけは さぜした。 ただ 揉めたので弁護士さんに入ってもらい 調停をしました。 私が彼にポイ捨てされた理由は 彼側母親が 私との交際を反対してると 言うだけでした。 私の家が母子家庭で育ってて世間体が悪いからと言う理由で。彼とは 5年月会って結局 妊娠をきにポイ捨てでした。 妊娠5か月になっても 彼に中絶させに 何件も婦人科に連れて行かれました。

No.29 08/10/16 03:49
通行人17 

27さん

かなりご苦労様なさった様ですね😢

また これからも…😢

それでもあなたは
主さんに 出産を薦める訳ですか⁉

まだ 未成年の彼女に…😖

私は 分別のある
大人のあなただから…

自分で苦労してきたあなただから…

産むべきでは無いと言って欲しい…😢


それより 主さん
こんなに 皆さんが心配してくれてるのに
どうしたのでしょう⁉

あなたの現在 置かれている立場は
1日とて結論を先伸ばしに出来る様な場合では無いと考えます。

あなたがひとりで子供を産み

彼は 新しい彼女と幸せな結婚をし…

子供と楽しく 温かい家庭を築く事を想像してご覧なさい。

主さんは それでも
子供を産みますか⁉

とにかく 結論を急ぐ事だと思います。

No.30 08/10/16 04:07
通行人17 

27さんとお子さんには

これからの人生

幸多かれと祈らずには
いられません😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧