注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

キレ主

回答24 + お礼2 HIT数 2240 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
08/10/15 22:27(更新日時)

今日(15日)の質問板で、「プロレスに詳しい方」というスレタイで質問スレがあるんですが、
最近出来た彼氏がプロレスファンでプロレスのビデオを見せられて、そのなかのジャイアント馬場がへなちょこに思えて仕方がないという内容のスレなんです。

本文は良いんですが何故かレスに対するお礼が全部
キレ気味で喧嘩腰なんです、お礼の中でもまた質問をしてるのにその答えも聞かずに、キレ気味で投げ遣りな感じで即日スレ閉鎖されました。

そんな嫌なレスも無かった様に思いましたが、何故か終始キレ気味に感じました。
あの主さんは何故スレを立てたのか、何がしたかったのかわかりませんでした。

イヤならスルーすればいいと思われるでしょうが、
掲示板というのはスレ主がスレを立て、レスをして頂だき意見を聞く所なので、余りにもレスした方がおざなりになることもどうかと思いました。

色んなスレにレスしましたが、あんなスレ主さんは初めてで凄くビックリしました。
こんな主さんもいるんだなぁと思いました。

皆さんあのスレ主は許容範囲でしょうか?

それから掲示板を利用してきて皆さんは嫌なスレ主さん、
又は良いスレ主さんはいましたか?

No.810667 08/10/15 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/15 12:51
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

気になったので見てきました😃お礼レスは 馬場さんファンじゃない私が見てもムカッとしました😠なんだか ひねくれた性格の主さんですね😣ああいう 勝手に怒って閉鎖する女の人はたまに居ますが「えっ…😳」とモヤモヤした気持ちになります

No.2 08/10/15 13:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も気になったので検索して見ました☝
ひねくれてますね~💧
何か恨みでもあるんじゃないかと思うほどでした😔
私もプロレスや格闘技に関して興味もない素人ですが💧
彼に無理矢理見せられたからキレてるのか、馬場サンが嫌いなのか😣
でも素人な私でも馬場サンは偉人だと思ってます☝
あんな女性とは仲良くしたくないですね😱

No.3 08/10/15 13:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

読んできました。
ストレートな物言いなだけだと思いますよ。
だって知らなかったら知ろうとして情報得たいですよね?
カリスマだから禁句って言われても弱いのに?って素直に思っただけだと思います。
主さんはビックリしたんですよね。
私も以前十代の主にバカ野郎呼ばわりされ唖然としたことありますよ。
いろんな人いますから😊

No.4 08/10/15 13:05
通行人4 

思わず笑ってしまったのは私だけ?

No.5 08/10/15 13:13
匿名希望5 ( ♂ )

そもそもあの主さんプロレス事態が詳しくないから、皆さん説明したんだろうけど、
なんだかな~聞く耳持たずってやつでしょうか‥

あれでは、プロレスファンの彼に対しても逆に反感かうような‥

それと、プロレスの仕組みはともかく亡くなった方の事を見下す発言もいかがなものでしょう。いちファンだった自分としても悲しくなります。

閉鎖は、のち批判的なレス来ると察しての閉鎖かと。
そこは、まあ個人の自由だから仕方ないかと‥。

No.6 08/10/15 13:17
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

見てきましたけど、なかなかおもしろかったですよ。あれだけ素直に思ってる事をストレートに言う人は今時珍しい。
私も同じ事思ってましたよ。プロレスが好きじゃないから、全盛期のジャイアント馬場は知らないけど、私もあの主さんと同じようにずっと思ってました。
で、メディアでの有名人と言うだけで、神様のように崇める感覚もわからないです。

そう感じる人も普通にいますよ。


『死にかけたハエ』は大爆笑でした。

No.7 08/10/15 13:30
通行人4 

良かった同じように笑った人がいて😊大男のギャグとガリガリの曙に私はウケましたよ~プロレスファンには失礼極まりない発言だと思いますがね…

No.8 08/10/15 13:34
匿名希望8 ( ♀ )

見てきました✋(笑) 確に変わった方だとは思いますが、あの方の意見は憎めない所がありました😂ファンの方は腹がたつかもしれませんが、素人の私からすると納得できる意見もありました💦ただ、言い方を気をつけてもらえれば穏やかになったかと思います😃

No.9 08/10/15 13:42
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

K-1やプライドのような総合格闘技の"強さ"とプロレスの"強さ"の違いと言うのは、これはファンとしてのキャリアがない人には分かりにくいのだと思います。誤解を恐れずに言えば、プロレスはチャンバラ・殺陣ではあります、ありますが使っているのは"本身"なんです。筋書きや嘘臭さの隙間から垣間見える凄みがプロレスの醍醐味なんですがねぇ😺 いや、それはともかく、あの主の言わんとする事はよく分かります。自分は『死にかけたハエ』とか『へなちょこ』発言は受けましたよ😂

No.10 08/10/15 13:46
通行人10 ( ♀ )

ガリガリの曙と死にかけた蝿もですけど
10のお礼レスもウケた。
「とりあえずトロさが売りじゃないって事だけはわかりました」(笑)
なかなかユニークな方だと思いますよ。
プロレスファンからしたら不快なスレ&スレ主かもしれないけどそうでない私には可愛いなと思いました


他にもっともっと酷いスレ主は居ると思います

No.11 08/10/15 13:53
通行人11 ( ♀ )

大爆笑の発言もあったとか言ってる方もいますが、亡くなった方をそのように言う人格を私は疑ってしまいます。

No.12 08/10/15 13:55
匿名希望12 ( ♀ )

レスされてた方はプロレス好きな方達ですよね?

私はプロレス分からないから、あの主さんの疑問は分かります。


知らない立場からだと、何をもって強いのか、なぜカリスマと呼ばれるのか正直分からないです。でもその世界ではすごい人なんだろうなー…とは思います。別世界のお話な感じです。


レスされた方達からしたら当たり前に「禁句」でも、プロレス知らない人はその禁句知らないですよね。

なのに「そりゃ言っちゃ駄目だよ~」てそんな事も知らないのくらいに言われたらやっぱり気分は良くないと思いますよ。


ちょっとぶっきらぼうな物言いの方でしたが、嫌な印象はないですよ。


もっとすごいスレありますから…

No.13 08/10/15 13:57
匿名希望13 ( ♂ )

プロレス自体をわかってない人にいくら説明してもわからないでしょう

あのスレ見て何が腹立つって『レスどうも』せめてレスした人に対して『ありがとうございます』の一言も言えないのか💢と見て思いました


俺もよくキレ主見ますけど、女性の方が多いね

No.14 08/10/15 14:09
お礼

皆さん早速のレスありがとうございました。

ガリガリの曙やギャグみたいなのは僕も実際ジャイアント馬場を観ていて思いました😄
まぁそれは良いんです。

僕の印象は本当に聞く耳持たずだなぁと思いました。この掲示板は雑談場所ではないので、色んな意見を受け色んな考え方のなかで、冷静に考慮して自分なりの結論を導き出すものだと
思います。

ですからあのスレ主さんが何か初めから結論を決めていてそれ以外のレスを受け付けないのは凄く滑稽だなぁと思ったんです。

自分と反する意見を冷静に考慮して納得出来ないなら出来ないで良いんですが、初めから違う意見を全部
シャットダウンして突っぱねてた様に思えて仕方ないのです。
結論が決まってるならスレ立てる必要もないし、あんな風にスレ閉鎖されると
何がしたかったのか分けがワカメ状態に陥ったわけです。

早速のレスありがとうございました。
何か予想に反して和んでますね。ガリガリ曙は納得ですよ。

No.15 08/10/15 14:28
通行人15 ( 30代 ♂ )

見てきました

あの主のどこがキレてるんですか?

終始一貫して自分の感想を述べているだけだし

ジャイアント馬場への感想は、俺も、あの主さんと同感✋

つか、プロレス自体ショーだって事を、あの主も彼氏もしらなさすぎ

負け役、勝ち役もあれば悪役もいる😄

そんだけの事✋

No.16 08/10/15 15:52
通行人16 ( 20代 ♂ )

キレてるようには感じませんでした。
淡々と自分の意見を述べてるだけに見える。むしろ1番冷静なんじゃない?
プロレス好きの人にしたら腹立つだけじゃないの。

No.17 08/10/15 15:55
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

あの主さんはキレてるというより、単純にプロレスを知らない人なんだなという印象を受けました。
プロレスは格闘技だけど、技を魅せるショーでもありますからね。😄
馬場さんに限らず、それ絶対避けれるだろ💦ってツッコミ入れたくなる技はたくさんあります。
逆によけたら大怪我するし、だからこそ受け身のしっかり出来る鍛えぬいた方でなければならないんだと私は思っています。
本当に取っ組み合ったらあんな華麗な技なんて見られないでしょうしね。😄

私があの主さんの彼氏ならまずプロレスとは…ってとこから説明するかも😆。

No.18 08/10/15 16:06
匿名希望18 

プロレスファンにはあの言い方は敵だろうね。
でもあの人、プロレス詳しい人(ファン)に聞いてるんだからあのレスはないよなーと思いましたが。完全に煽ってるし⤵結局K-1好きはプロレスをバカにしてるんだなあ。
あのスレレスそのまま彼に言えばいいのに…👿
熱狂してる横で彼女があんな風に考えて冷ややかに見てるかと思うと怖いよ⤵

自分が興味ないと微笑ましく⁉思えるけど、ちょっとでも関心あれば引っ掛かる典型のスレではないでしょうか。


私が不快なのはやっぱり不倫かな。「別れた方がいいか」みたいなスレで皆が「男が悪い」とか「目を覚まして」などと後押ししてるのに「彼を悪く言わないで‼」みたいな事言って閉鎖…ああ酔っぱらってるんだなあ、と😥私はここの掲示板で不倫する人達の心境を知りました😔

No.19 08/10/15 16:14
鳳雛(ほうすう)。 ( 30代 ♂ GxyAw )

☆同感です。 ☆本文は許容範囲内ですが、お礼内容は、如何なもんかと疑問を持ちました。

No.20 08/10/15 17:28
お礼

皆さんレスして頂いてありがとうございます。

確かにキレてるは言い過ぎか言葉が違いましたね。
あのストレートで頑とした物言いが、人の意見聞く耳があるのかな?と思ったんです。

彼女のなかでは、「ジャイアント馬場はへなちょこ‼人気があるのは間違いだ‼」という頑とした考えがあり、例え熱狂的なプロレスファンのしっかりとした意見が幾つ来ようが結論としては、
絶対にジャイアント馬場は弱い‼の考えを譲らない様に思いました。

あのスレ主さんだけの事ではなく、そういった頑固な主さんには疑問が残ります。
スレを立てる意味が無いと。
レスした人が無駄に悶々としてしまいます。

皆さんレスして頂いてありがとうございました。
何か個人的な不満をぶつけてすいませんでした。

No.21 08/10/15 18:16
匿名希望 ( ♀ k3Fpc )

わざわざ取り上げられたスレ主さんが気の毒です

No.22 08/10/15 18:35
通行人22 ( 30代 ♀ )

見てきましたけど、私だったら許容範囲ですよ✌あの主さんは正直で率直な意見述べてるだけですし☺

No.23 08/10/15 21:10
チャド ( 20代 ♀ H1w7w )

なんでいちいち主は個人攻撃してるんですか?

見方をつくりたいんだろうけど…なんか嫌な人💨あの主さんかわいそ☔

No.24 08/10/15 21:37
通行人24 

今見たけど…

別にキレてないじゃん⤵

No.25 08/10/15 21:40
匿名 ( ♀ dUcpc )

うちの夫は格闘技界の片隅に生きているのですが、格闘技(プロレスを含めて)うちの夫の年代でジャイアント馬場さんを悪く言う人は一人もいません。
なにを言われても穏やかに笑っていた ジャイアント馬場さんは人として本当に皆に愛されていた人と思います。
馬場さんの考えは「プロレスは真剣勝負を超えた物」というものでした。エンタメと言われてしまえば それまでですが、エンタメも真剣でなければ人をわかすことは出来ないですからね。

馬場さんの動きに関して 笑う人もいますが、私は馬場さんのバックブリーカーやパイルドライバーなど 今も芸術的と思っております。

No.26 08/10/15 22:27
通行人26 ( 30代 ♀ )

私はあの主さんがキレているとは思えません。
率直な意見なんだなぁと感じました。

言葉遣いは悪かったですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧